ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »デブまっしぐら・・・・・

デブまっしぐら・・・・・  

例のシャンプーコースで 2わんを GREEN DOGさんへあずけ・・・・

久々に代官山でお買いものタ~イムッ♪


いろいろ歩きまわりました♪

151105-102.jpg
なんだかとてもリフレッシュできた気がしました♪

とても久しぶりに歩いた小道は、昔あったお店がなかったり・・・・
違う名前で飲食店だったり・・・・

新しい発見もありました♪



・・・・で、お迎え時間は早いもので・・・・・
また昼食抜きコースになってましたが・・・・

2わんを受け取り・・・・・

せっかくきれいになったのに・・・・・・

またまたミニドッグランへ♪

151105-103.jpg
30分思う存分遊んでもらい、帰路へ・・・・・


電車に乗れば早いけど、地下鉄乗るところまで行くのも面倒だし
また歩いて(私が)帰りました♪

151105-104.jpg
すでにお疲れなちゅれっさとパルフェーユ・・・・

ごはんいらないかと思ったら(んなわけない!!)
ごはんの時は出てきてしっかり食べました(爆)

・・・・でクレートの奥にひっそりとそれぞれ丸まって寝てました(笑)


いただいた温泉チックなお写真♪

151105-105.jpg
ふわふわサラサラでした♪

体重も量ってくれたんですけど、

ちゅれっさ 1.95Kg
パルフェーユ 2.2Kg

ちゅれっさが・・・ごはん減らしてるわけでもないのに減量~・・・・・


それに対して パルフェーユは体重自体、落ち着いてるもののぽっちゃり・・・


デブ まっしぐら です(爆)



これで避妊手術したあとは・・・・・あ~考えたくない現実(笑)


去勢や避妊手術の後、ぽっちゃりさんになりやすいっていいますが
いかかですか?



ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 10

コメント

ふたりともフワサラでさっぱりしたねーヾ(*´∀`*)ノ
こういうのの後ってほんと疲れきってますよね。
うちも家に帰ったらコテっと眠ります^ ^

うちも避妊手術のあとは太りやすいって聞いて心配してたけど、
粉雪は大きな変化はありませんでしたよ^ ^*
こういうのも個体差があるのかもしれませんね。

手術の後罪悪感が出たり愛情が深まったりして
ついつい甘やかしてしまった結果
気づかぬうちにおやつの量が増えて・・・
太ってしまうパターンもあるみたいですよ。
そこそこのフードをあげて適度に運動してる粉雪は標準体型です♪
(↑なんにもしてない私が標準を超えててヤバイけど(;´Д`))

よよたん♪ #- | URL
2015/11/05 07:44 | edit

こんにちは^^

やはり、避妊手術や去勢手術後は、太りやすいと思います。
我が家は、今現在いる子の中では、くまおじさんだけですが、手術したのは、
前は、すご~く スマートな、チワックスちゃんだったんですよ~
それが、今では、胴回り・・・56cmまでいったので ただいまダイエット中・・・
食事の量が、特別ふえたわけでなく・・・そうなってしまって・・・
代謝が、おちるからなんでしょうかね?
わかりませんが、 最近は、お食事、くまおじさんも中年ですし、気をつけています。^^;

パフェちゃん 全然おでぶさんじゃないけど・・・
術後は、気をつけないと・・ですね~^^

machiz4 #- | URL
2015/11/05 09:26 | edit

ちゅれっさくんもパルフェーユちゃんも、シャンプーお疲れ様♪
温泉ちっくなお写真、面白いですねー^^

ちゅれっさくん、減量したんですね!(うらやましい。。^^;)
動く量が増えたのかな?
パルフェーユちゃんは増えたんですか。
同じ生活なのに不思議ですね~。

うちは去勢後は少し太りやすくなったかな?
でも増えてきたと思ったらご飯の量を調節したり
お散歩長くしたり。。で、そこまで増えることはありません。
個体差があるんでしょうね~。
パルフェーユちゃんはどうでしょうね^^

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2015/11/05 15:53 | edit

Re: よよたん♪さん♪

ふわっふわのサラッサラになって、ほのかな良い香りでした♪
やはり緊張するのでしょうね
粉雪ちゃんも疲れきりますか・・・あはっ♪

そっか~、避妊手術後でも体重変わらなかったのですね~?!
こゆきちゃん、アスリートだから余分なお肉ついてなさそうだものね~
いいな~♪

オヤツ、一歳を過ぎたころからいろいろなものアレルギーなければ
あげられますものね、カロリー高いものもあるし・・・
代謝の関係もあるのでしょうけど、ぽちゃっとしてるとかわいいけど
膝や腰にもよろしくないですものね~

あっ・・・人間と一緒だ・・・(笑)

うち、ほとんどオヤツなしでもパルフェーユがウエストがなくなってきてます(爆)
運動量激しいのに・・・・やっぱり代謝かしら~?

よよたん♪さんも粉雪ちゃんと走られているから大丈夫ですよ~ぉぉ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/11/06 05:02 | edit

Re: まちさん♪

ぷぷっ・・・・
くまくんは、スマートなチワックスちゃんだったんですね~
そ・・・・その胴周り・・・すごいです・・・

やはり手術するとぽっちゃりさんになりやすいのですかね?!

パフェは、よく走るし歩くのですが太りやすいのかもしれません・・
もともとお尻がムチムチしてました(笑)
食べることにはとにかくどん欲なので必要以上は絶対にあげないでいるのに・・・

このままいくと、手術後は「あの時の姿は幻か」になってしまいそうで
ちょっと怖いです・・・ぷぷぷ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/11/06 05:10 | edit

[太字]Re: いずみさん♪[/太字]

は~い、運動もしていないのに激疲れになるお外でシャンプー(笑)
がんばってもらいました♪

温泉ちっくなお写真、こういうセットはなかなかないので
見て思わず笑っちゃいました♪

ちゅれっさの減量は、いつもごはんあげるまでの間ずっとピョンピョン跳ねて
運動していたり(笑)、この子は気をやすめないタイプのようで、
いつも物音がすると反応して近くに来たり、外で遊んでいても
座ったり休みなく動いているので適度な運動というより無駄な運動(笑)と
神経使い過ぎにより、太っている暇もないようです(爆)

反対に、運動量は激しいけど適度に休み、あまり周りを気にしない
パルフェーユは、緊張感不足(爆)でぽっちゃりさんなのかもしれません♪

コロくんはいずみさんにきちんと管理してもらってるから
増量ないのですね~♪
幸せモノだわ、コロくんっ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/11/06 05:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/11/07 09:28 | edit

ちゅれっさくん、パルフィーユちゃんシャンプー
お疲れ様♪
ふわさらで益々可愛くなりましたね♪

ちゅれっさくん運動量が増えて消費しやすく
なったのかな?

パルフィーユちゃんは写真では全然太って来てる様には
見えないのですよ。

我が子は術後2ヶ月ほどしてから一気に
太っちゃいました(^_^;)

ひろ #- | URL
2015/11/07 21:17 | edit

Re: 秘コメさん♪

こんにちは♪

ふわサラは、飼い主側としても気持ち良いですよね~♪

シャンプーで疲れきっているかと思いきや(笑)
ドッグランだととても解放された喜びからか
元気いっぱい遊んでくれてました♪

久しぶりに通る道はかなり様変わりしていて新しい発見も
あって楽しかったです♪

避妊手術後、ぽっちゃりさんになられたのですね?!
その前にうちはぽっちゃりですからね~・・・はは・・
どうなることやら・・・ぷぷ♪

例の件、残念ですね~・・・うぅぅぅ・・・
そういう時って重なってしまうものですよね~・・・

そのあとの件は、のちほどご連絡させてくださいませ♪
楽しみです~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/11/09 01:22 | edit

Re: ひろさん♪

ぷぷぷっ・・・すでに良い香りがうすれてしまった
2わんですっ・・・・
せっかくきれいになったのに、ドッグランに行ったせいも
あるのかもしれませんが・・・ははは♪

ちゅれっさは、ほんとに外に行くにも家にいてもあまり落ち着きがなくて(汗)
よけいな神経使い過ぎて、しかもごはん前の待ちきれないワンワンや
飛び跳ねで運動いつの間にしてるのでしょう・・・ははは・・・

パルフェーユ、今はカットが長めでおしゃれカットではないので(爆)、
よけいムチムチに見えます・・・あはは・・
持ってみるとお尻周りがポテポテしてます・・・
土日しか外を思い切り走れないので運動量が少ないのかもしれませんね~

コロンちゃん、小さいからぽっちゃりというよりまとまりが良くて
美犬さんだと思いますよ~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/11/09 01:32 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop