ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »手術はどっちが先?

手術はどっちが先?  

年が離れていない分、どちらを先に去勢か避妊か・・・・・

手術に悩みましたが、


トレジャンの頃からお世話になってる先生のところで



パルフェーユがもうそろそろヒートも来てしまうということから

先に手術してもらうことになりました♪




151101-2.jpg
女の子のほうが、お腹を開くので当日退院するところがないかと思っていたのでしたが
その先生のところでは当日退院になっているとのこと・・・・


平日のみの手術で、お知り合いの先生が来てしてくださるようで、
私が一日お休みを取れば十分してもらえることがわかり

依頼しました♪


再来週に予約を取りまして、がんばり屋さんのパルフェーユ、手術は耐えられると思うけど
食いしん坊だから絶食って・・・・大丈夫かな?(爆)

151101-3.jpg
久々、一人っ子気分満喫できるのは・・・・たった一日弱だけど(笑)
ちゅれっさも一緒に連れて行って帰りがけに公園寄って
帰ってこようかと思ってます♪


みなさんもこういう時、いろいろと考えられることかと思います・・・・



女の子の場合は産ませないのであればヒート前に避妊手術すると
乳腺腫瘍の確率がだんぜん低くなるとか
・・・なので2Kgも越えたし
元気なので決意しました♪

お知らせの簡単更新でした~♪


ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 14

コメント

おはようございます。

パフェちゃん 手術決まったのですね

頑張ってね!パフェちゃん^^

無事に成功祈ってます。^^

machiz4 #- | URL
2015/11/01 07:32 | edit

Re: まちさん♪

おはようございます♪

はい、決まりました~♪
がんばってくれることと思います♪

たぶんパフェなら大丈夫と思ってます♪
あとは空腹で倒れないかが・・・・(爆)

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/11/01 07:46 | edit

避妊手術....多くのわんちゃんがやってることだとわかっていても
やっぱり心配になりますよね。
パルフェーユちゃん 絶食も頑張ってね。^^

マカロンの手術の時も当日退院させて頂きました。
家の方がストレスもなく落ち着いて休めて良かったです。
パルフェーユちゃん 無事に終わる事をお祈りしています。

マカロンまま #t11baV6k | URL
2015/11/01 09:00 | edit

Re: マカロンままさん♪

ほんとに、誰もがしていることなんですけどね~
何回手術させてもやはり不安はありますよね・・・

絶食・・・・これが記憶に残る中で一番かわいそうな気がします(爆)
マカロンちゃんも当日退院だったんですね~?!
そうですよね、はやく落ち着くお家でゆっくりできたほうが良いかも・・・
昔は一日お泊まりがけっこう女の子は主流だった気がします・・・
うちの場合、電車で移動となるので、底のしっかりしたクレートを
用意しておかないとと思いました・・・

今、安心して眠る場所になってるクレートは・・・
間違っても外に出せないほどかじられてきたないクレートなので・・へへ・・・
このほうが安心できそうですが、ボロ屋がバレちゃうので(爆)・・

ありがとうございます、再来週、がんばってもらいます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/11/01 09:38 | edit

こんにちは
パルフェーユちゃん、
手術頑張って受けてください
元気なパルフェーユちゃんなら
手術の対する体力は大丈夫そう……
気になるのは当日の“絶食”
(人間の検査時でも辛い(T_T))
晩御飯はパフェノザウルス並みに
沢山、元気に食べてくれている事を
お祈りします

雪弥母 #65fpICiI | URL
2015/11/01 11:06 | edit

Re: 雪弥母さん♪

こんにちは♪

再来週の話ですが、早めに日記にしておうと思いまして・・
そうそう・・・そうなんですよね・・・・
人間でも健診日前日から制限あって、
食いしん坊でない私でさえもつらくて眠るしかないですからね・・
食べるか遊ぶかが今の楽しい子に無理難題かとおもいますが、
人間みたいに喋ることできないぶん、「なぜ?なぜ?」が
つきまとう一日となると思います・・・ははは・・・

はい、ぜったいにパワーアップして戻るのは・・・・
目に見えてます・・・・(爆)
たまに一日くらい静かにしててもらえるとうれしいかな・・・と(笑)♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/11/01 11:24 | edit

パルフェーユちゃん避妊手術するんですね。
元気っ子だから大丈夫でしょ!!(*^-^*)

日帰りで手術出来るのはいいですよね。
ちゅらが手術した時は、術後2時間ほどで麻酔からしっかり覚めて、
「帰る~帰る~」とケージのドアをガンガンやっていました。
お昼頃の手術だったのですが、これだったら日帰りでも良かったのでは?と思いました。

避妊や去勢手術にはいろんな考え方があるようですが、
病気予防の観点からは手術が必要かなと思っています。

パルフェーユちゃん、手術がんばってね!!(^o^)丿


ちゅらともえのママ #- | URL
2015/11/01 13:22 | edit

こんにちは

避妊手術するんですね
信頼できる先生で良かったです
やはり初ヒートが来る前がベストと聞きました
気を付けて行ってらっしゃい
昨日はぴいこにお祝いコメントありがとうございました
とても嬉しかったですv-22

ぴいこ&ふうこ #- | URL
2015/11/01 16:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/11/01 21:44 | edit

Re: ちゅらともえのママさん♪

はい、することになりました♪
元気いっぱいなので心配はしていないんですけどね~

ちゅらちゃんは、一日お泊まりだったんですね~?
連れて帰る時も痛がらなければ良いのですけどね
ちゅらちゃんはとても元気だったもようで・・ふふ♪

そうなんですよね、やはり子を産ませないなら、女の子の場合は
特に乳腺腫瘍の確率を減らせるようなのでね・・
したほうが良いかなと・・・・思いました♪

ありがとうございます、がんばって手術受けてもらいます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/11/02 04:17 | edit

Re: ぴいこ&ふうこさん♪


こんにちは♪

そうなんですよね~、女の子のほうが
早めの手術が良いとのことで・・
がんばってもらうことにしました♪

何でも相談に乗ってくれる先生なので、そこで
やはりお願いすることにしました♪

ぴいこちゃん、元気に年を重ねていかれてますよね♪
お出かけもいろいろ連れて行ってもらえてるし
幸せさんですね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/11/02 04:23 | edit

Re: 秘コメさん♪

はい、手術を受けようと思い、思い立ったら早く決めてしまいました・・
ははは・・
やはりヒート前に受けられたのですね~
がんばりましたねっ♪

応援ありがとうございます♪がんばってもらいます♪

うちのトレジャンも同じようなことで悩んだので
もしかしたら・・・と思いました♪
お役に立てればうれしいです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/11/02 04:27 | edit

パルフィーユちゃん手術受けるんですね。
うちも初ヒート前に受けちゃいました。
やっぱり絶食させるのは辛かったなぁ(/_<。)
退院後は傷口が塞がるまで引きこもりのように
クレートでジッとして動かなかったです(;´Д`)
手術したら性格が変わることがあるとか聞くから、
粉雪はすっかり大人しくなったんや・・・
と思ってましたが傷口が塞がったら前よりお転婆になりました(*´艸`*)
手術頑張ってね(。`・ω・)9"

よよたん♪ #- | URL
2015/11/02 09:26 | edit

Re: よよたん♪さん♪

はい、手術を受けてもらうことにしました・・・・
粉雪ちゃんも早めの手術だったのですねっ?!
くふふっ♪絶食は、食いしん坊さんには「なんで?」って感じでしょうね♪

けっこう大丈夫な子と、痛みがあってじっとしている子、
いるみたいですね・・・
うちはどっちかな~?

粉雪ちゃんは、じっと耐えて耐え抜いたら元気100倍に
なったのですねっ?! くふふ♪

うちもがんばってもらいます~♪ありがとうございます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/11/02 21:37 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop