ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »おでかけの前に・・・

おでかけの前に・・・  

昨日は暖かく、でも風がときおり強い日でした♪


外に出る前に、2わんのブラッシングや部分カットして、
洗濯済ませていたらあっという間におでかけの時間となってしまいました・・


・・・・お外だよ~♪


昨日は電車に乗って・・・・

151024-12.jpg

151024-23.jpg
はい、迷わずたどり着きました(汗)・・・・



パルフェーユのウン○もこびりつかない理想のモノになりましたが
とりあえず病院に行って診てもらいました・・・・

何が原因だったか気になりますが、現在も元気なので良くなったということで・・・


ちゅれっさも体重量ってもらおうと診察台に乗せようとしたら・・・・
シッカと私にしがみつき、ブルブルしちゃって離れない・・
やっとの思いで診察台に乗せて・・・・・2.1Kg

歯がうまく抜けなくて、去勢したときにサッサと抜いてもらおうと思っていたけど
パルフェーユの避妊のほうが先になりそう・・・・・
あ・・・パルフェーユは2.2Kgでした♪ また体重、兄さんを追い越しました・・・


てなわけで、今回、行った先生のところでは避妊・去勢手術は平日一日だけとのことで

うちの近辺で知り合いの先生はいないか聞いたところ、一件教えてくれて
値段のこともあるので電話してから決めたいと思います・・・ほほほ・・・

なぜか、先週一度電話した病院の先生もお知り合いのようで、
「先生はしっかりしてて良い人だよ」って言われました・・・(受付の態度の悪さを言ったところ・・)


ささ、帰ろうかね・・・・

151024-24.jpg
パルフェーユはどこに行っても動じない子・・・(笑)

151024-25.jpg
ちゅれっさは、けっこう小心者(爆)・・・・

ま、正反対のところがまた面白いっていう気もいたします♪



途中で気分変えて他の公園でもお散歩しようかと思いましたが
直行で帰ってきました・・・・・駅に・・・・

151024-26.jpg

151024-17.jpg
ちょっと電柱みたいなのがど真ん中に写り、手前に車の障害物で
最悪の画像ですが・・・・

奥に見える赤い二階建バス・・・・都内周遊コースを巡っている観光客さんたち(海外からの)が
気持ち良さそうに乗ってました♪
天井がないので気持ち良さそうだけど、雨の日はこのバスどうなるんだろう・・と
いつも思う私でした・・・・・

そしてちょっとだけ続いたりして・・・・・(笑)


ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
楽しい一日でありますように♪


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 6

コメント

パルフェーユちゃん元気になったとの
ことで安心しました(^O^)

パルフィーユちゃんとちゅれっさくんは
ほんと対照的なんですね^m^
だからこそお互い仲良く出来てるんですね♪

2階建てバス・・・確かに雨の日は
どうするのか気になっちゃいますよね!

ひろ #- | URL
2015/10/25 18:15 | edit

こんばんは
パルフェーユちゃん、元気に回復
良かったですねぇ( ^o^)ノ

病院を嫌がらないパルフェーユちゃん
さすがです
ちゅれっさ君お疲れさまでした(^^)

屋根無し二階だてバス……
雨が降り出したらどうするのか……
疑問感じます

雪弥母 #- | URL
2015/10/25 22:24 | edit

Re: ひろさん♪

ご心配いただきましてありがとうございました♪
何が原因だったかがつかめないままでしたが
コロッとした健康なウン○に戻りました♪

これでトイレトレーのそうじも楽になります・・ふふふ

臆病なちゅれっさと天真爛漫、何でも大丈夫なパルフェーユ・・・
どちらも気が強いタイプではないのも仲良しなのかもしれません♪

二階建てバス、ほんとに雨の日はどうなるのか知りたいです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/10/26 06:16 | edit

Re: 雪弥母さん♪

こんにちは♪

ご心配いただきましてありがとうございました♪
回復いたしましたよ~♪
もともと元気に走り回っていたのでお腹だけこわしたのかと
思います・・・・

病院ってわかっていないのかもしれません・・・ふふ・・・
フリーにさせても良いスペースなのでフリーにしてたら
一人で楽しんで遊んでました・・・ははは・・・

ちゅれっさはブルブルしちゃって・・・・
今までも注射の時くらいしか病院行ってないのに・・・

二階建てバス、やはり気になりますよね♪
急に大雨降ったら人間は下に避難できても、外の景色は楽しめそうでは
ないので・・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/10/26 06:22 | edit

おはようございます。

パフェちゃん 無事^^ お腹の調子よくなってよかったですね~^^

そして、もういよいよそうゆう時期となりましたか~?

獣医さん選びも大変ですよね~

わが子の手術お願いするわけですものね~

真剣になりますよ!^^

我が家、電車もまだ経験ないなあ~^^;

1頭か2頭くらいまでなら、 電車でお出掛けも~ できそうですね~^^

楽しそうです。^^いいなあ~^^

machiz4 #- | URL
2015/10/26 08:07 | edit

Re: まちさん♪

こんにちは♪

はい、ご心配いただきましてありがとうございました♪
おかげさまで良くなりました♪

そして今度は避妊手術・・・
もう年内には初ヒートが来てしまいそうなので、その前に
なんとかしたいと思いまして・・・・

ほんと・・・麻酔の怖さを知っているだけに、慣れた方に
していただきたいと思ってます・・・

ふふふ・・・
電車で移動もたまには楽しいかもしれませんね♪
でもやっぱり車は楽だと思います、って乗ってる分には・・はは・・
カートも積んで行けば、移動先で出して使えるし・・・

電車だと一人で移動最中にカートだと用をたしに行く時難関です・・・ふふ・・
けっこう多頭飼いの方でみんなまとめて入るカートに入れて出かけてる方も
いますよ~♪ 今度試されてみるのも良いかもですね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/10/26 23:08 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop