ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »あるある?????

あるある?????  

今日はたった一枚ですが・・・・・



多頭飼いの方は特にあるかな?




と思う・・・・


自分の位置・・・・


ちゅれっさとパルフェーユは・・・・・

必ず気付くと背中から見て右側がちゅれっさ・・・・
左側はパルフェーユ・・・・

これでお散歩してます・・・



たまに入れ替わっても自分たちで居心地悪いのか?!
すぐ入れ替わります・・・・


みなさんとこはいかが?

一頭飼いでも、飼い主さんの右側を歩きたがる子とか左キープの子・・

あると思うのですが・・・・


151022-1.jpg
定位置って・・・ありますか?


ぽちっ ↓ と応援もお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 8

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/10/22 12:46 | edit

うちは定位置はないのですが、水を飲む順番などは決まっています。
ボールを投げても必ず海が拾ってきます。
一緒に走って行き一緒に帰ってくのですが、必ず海がくわえています。
犬社会って決まり事が強弱大小いろいろな事情で決まっているのでしょうね?
面白いですね~❤

はちみつ #9YLR/fOQ | URL
2015/10/22 15:41 | edit

ありますあります!

うちはちゅらが左でもえが右。
クンクンしたりして一瞬逆になったりしますが、
また定位置に戻るを繰り返していますね(*^-^*)

言われてみれば~(笑)
何があるんでしょうね(^ω^)

ちゅらともえのママ #- | URL
2015/10/22 17:05 | edit

Re: 秘コメさん♪二番目さん♪

おはようございます♪

やっぱり位置って、人間みたく慣れているとかしっくりくる側って
あるのですかね~?!
おもしろいですよねっ♪

よかった♪そちらも良い具合になられてるのですね~♪
いえいえ、ちょっと相談してみますね
その件はまた後日お知らせします♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/10/23 05:57 | edit

Re: はちみつさん♪

水を飲む順番ですか~♪ 
うちは今、無理やり(汗)年功序列であげてます・・ははは・・・

ボールもってきてくれるんですね~?! いいな~♪
でも自分のモノにできるのがいつもきまってるとはっ・・・・不思議♪

ほんと、見ていると笑ってしまうほど順位ってきちんとしてますよね♪
おもしろいです♪
さすが群れをなして生活するわんこは人間社会と少しかぶってる気も・・・
くふふ・・・♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/10/23 06:06 | edit

Re: ちゅらともえのママさん♪

同じような現象ですねっ?!ふふふ・・・♪

そうそう、うちも一度逆になったりしますが
居心地悪いのか?!(笑)すぐ定位置に戻ります♪
なんでしょうね~?

でもできれば私としては脇の草に頭つっこむちゅれっさと、
下ばかりクンクンするパルフェーユの位置が逆転してくれると
まっすぐ歩いてくれそうな気がするのですが・・・ははは♪

どんな決まりをわんこたちでしているのか・・・聞いてみたいですね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/10/23 06:11 | edit

おはようございます。

ありますね~^^
定位置~
自然とそれぞれに、落ち着く位置あるみたいですよね~^^
不思議ですね~
でも、みんなそろぞろの居心地いい感覚や位置あるんでしょうね~^^

machiz4 #- | URL
2015/10/23 06:17 | edit

Re: まちさん♪

こんにちは♪

定位置っていつの間にできあがるんですね~♪
なんか法則化している気もします・・・・

ほんと、不思議です♪
自分の右側に他の子に来てほしくない・・とか
しっくりいかないと気持ち悪いのでしょうかね~♪ははっ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/10/23 23:00 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop