ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »近場で遊ぶことになりました♪

近場で遊ぶことになりました♪  

おはようございます♪


金曜の晩はパルフェーユのウン○に粘液がついていたりして
ちょっとドキドキでしたが・・・・


やっと日曜日は固まりかけるもまだまだゆるく・・・・

電車やバスに乗ってのお出かけは取りやめました・・・・



近くのお高くとまってる病院に、一度電話してみたのですが・・・・

受付嬢(or 看護師)の受け答えがあまりにもできてない・・・・

まあ
:「はじめておうかがいしたいのですが・・トイプードル九か月の女の子で
    食欲も元気もあるのですが軟便のため診ていただきたいのですが・・」

受付嬢
:「13:00までなら受付けられますが・・・・」

まあ:
「ホームページで初診の人は日曜日は連絡するように書いてあったので連絡しました」

受付嬢
:「ちょっとお待ちください」
   (そうでしたか、申し訳ありません、ご確認いたします、お待ちくださいませ・・くらいサラリと言え!)

受付嬢
:「13:00までに来てくれれば大丈夫です」
    (お待たせいたしました、ただ今確認しましたが、
   13時までにお越しいただければ診察可能とのことです・・くらい言ってくれ!)


この受付嬢のもたもたぶりと横柄さとことばづかいにびっくりして
行かなかった(爆)



けっこう若い人が受け付けなどをしていますが、こんな子が動物看護士だったら
絶対イヤだと思い行きませんでした・・・・

ここらへんの病院は行き尽くしたけどしっくりこないんだよね~・・・・・・

びっくりしたけど私がダメ出しした「ダイジョウブ先生」は、けっこうウケがいいらしい・・
なんでだ?
あんなにボッたくるわ、説明がわかんないのに・・・・



で、とりあえずのビオフェルミン♪
ちょっと粘液だけは出なくなりました♪



そんなんだったのでいつもの芝生広場にしかいけませんでした♪

明るいうちに行ったらお友だちに会えて、写真撮れず、みんなが帰った後の暗い時間・・・


151019-2.jpg

151019-3.jpg

秋バラもキレイですよ・・・今度明るいうちにおさめます・・・ブレ画像・・・
151019-4.jpg



輸入代行で購入したネクスガー○♪
不在で受け取れず、やっと郵便局で受け取りました♪
151019-12.jpg


151019-5.jpg

151019-6.jpg

ちょこっとまた芝公園を散歩させて帰路へ・・・・
151019-7.jpg


そんな一日でした♪

最近朝晩が涼しくなり始めました・・・・
風邪っ引きさんも多いのでみなさまもお気をつけて♪


ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪



スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 14

コメント

こんな受け答えされると
行く気も失せちゃいますよね!!

こっちもそうですが、いい加減な
対応の病院が多いです・・・。

パルフェーユちゃん、その後どうですか?
1日でも早く良くなることを祈っております。

ひろ #- | URL
2015/10/19 10:26 | edit

パルフィーユちゃん、おなかはどうですか?
粘膜が出てると心配になってしまいますね。
朝晩と日中の気温差が大きいので、その影響かな?

病院は電話応対も大事ですよね!
事務関係はアルバイトの病院もあるようですが、
それにしても基本的な受け答えくらいはしてほしいものです…
病院に限ったことではないですが^^;

パルフィーユちゃんのおなかの調子が早くよくなりますように…
そして、いい病院が見つかるといいですね(>_<)

ぴよこ #89zBIK8s | URL
2015/10/19 11:12 | edit

パルフェーユちゃんのお腹、ちょびっとだけ落ち着いてきたんですね。
粘液だけでも出なくなって良かったです。
あとはしっかり固まってくれるのが待ち遠しいですね。

その病院の対応、私もちょっと(いや結構?)引きますね~。
とくに「来てくれれば」っておかしいでしょー!!
もしかしたら腕のいい先生かもしれないけど、
受付がこういう対応だと行く気なくなっちゃいますね。

風邪ひいてる人、多いですよね!
娘もちょっと風邪気味。。クラスでもマスクしてる子が多いと言ってました。
昼夜の寒暖差や乾燥のせいなんでしょうね。
まぁさんもお気を付け下さいね♪

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2015/10/19 13:34 | edit

まっ!!お高くとまってる病院なのに、受け答えでガッカリさせられますね。
忙しいからとかじゃなくちょっと対応が問題だと思います。
パルフェーユちゃん、その後少しだけ落ち着いてきて良かったですね。
お大事にしてくださいね。

噂の(?)ネクスガー〇、私も興味あります。
今年の分はもうフロントラインを用意してしまったので
来年は使ってみようかなぁ?
輸入代行で買われたんですね。...私には無理そうです。^^;

マカロンまま #t11baV6k | URL
2015/10/19 19:20 | edit

元気印のパルフェーユちゃんの調子がよくないとは・・・心配ですよね。
でもビオフェルミンで粘液が出なくなってよかったですね!

受付は病院で1番初めに接する人だから
その人の接し方でどういう病院か印象ついちゃいますね。
言葉を知らなくても気持ちがこもった言葉だと違うかもしれないけど
どっちもないと私ももう行かない!となりますね。
ダイジョウブ先生・・・なぜに人気?!( ̄∇ ̄;)

akemin* #- | URL
2015/10/19 21:49 | edit

こんばんは
その対応なら私も行かないですね……
最近「ん??えっー!?」と思う
対応する店員さん多いですが
動物病院で、されたら引きますね

パルフェーユちゃん、ちゅれっさ君と
一緒に元気でお散歩してますし
ビオフェルミンで様子見て
行きつけの病院に予約して行くですかね
お大事に……です

雪弥母 #65fpICiI | URL
2015/10/19 23:21 | edit

Re: ひろさん♪

そうなんです・・・・
対応のしかたって、ほんと大事ですよね♪

的確な対応というか・・・
受付であれば何回も言ってたら名前とどんな性格のわんちゃん、ねこさんか・・
とか接客業でもあるのだから覚えてもいいのに、覚えない受付もいました・・・

こういう普通のことができないところってありますね・・・

パルフェーユ、かたまってきたようで、「今度は便秘か?」と
思わせるくらい頻繁ではなくなってきました・・・
ご心配いただきありがとうございます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/10/20 04:09 | edit

Re: ぴよこさん♪

ご心配いただきありがとうございます♪
おかげさまで固まってまいりましたっ
いつものゆるゆると違っていたのでちょっと気になってたのですが・・
最近、急に朝晩は冷えてきましたからね~・・・・

病院の受付応対って、ほんと大事ですよね♪
接客なのですから、受け答えくらいはできないと
お客さんもつきませんからね~♪

早く完全に良くなってほしいと思っています
激しく元気なので(笑)おなかがゆるいなんて思えないほど
なのが恐ろしいです・・・あはは♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/10/20 04:33 | edit

Re: いずみさん♪

ご心配いただきありがとうございます♪
そうなんです、とにかく粘液だけはおさまって、
昨晩からはかたまってきました♪
でもちょいとキレが悪いらしく(爆)、何回かする最後のほうは
まだゆるゆるですがだいぶ良いです♪

自分の働いている病院のホームページ見てないで働いているという実態・・
なんだかお金のためだけに働いてます風で印象は良くないてですね~・・
受付からこれでは・・・・なんですよね・・・・
ずっと昔からある病院なんですけど高い(診察費など)からか
混んでいる様子がまったくないので(怖っ・・)一番近い病院なのに
敬遠していたわけです・・・ははは・・・

お気遣いありがとうございます♪
いずみさんも体調くずされませんようご自愛くださいませ♪

風邪引きやすい人っていつも一緒な気がするのは気のせい?
会社での私の統計・・・ははは・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/10/20 04:46 | edit

Re: マカロンままさん♪

ほんとに・・・診察費なども高くてお高いのに・・・・
それに見合った受け応えできる人が受付でないと・・・ねぇ・・・
アンバランスですよねぇ~・・・・

ご心配いただきましてありがとうございます♪
昨晩のお散歩ではだいぶ固まってきました
虫ではないのは確認できているので、ゆるさがおさまらなければ
半休でもとって、病院行こうと思います♪

ネクスガード、まだ発売されて一年ちょっとくらいなので
使って副作用の出た子の症例がまだ出てきていなくて
獣医さんも推し進めて良いものか・・・的な感じらしいので
来年だったら副作用出た子がどれくらいいたかとか、わかるかと
思います♪

輸入代行・・・ほんとに届くか不安な日はありますが(笑)、
今はきちんと整備されているようなので、ハズレにはあたったことないので
試してみるのも良いかもです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/10/20 04:55 | edit

Re: akemin*さん♪

おなかがゆるい・・・以外はいつもと変わらず元気印なんですけどね・・
あはは♪
そうなんです、困った時のビオフェルミン♪(笑)
重宝してます♪
以前、整腸剤ということで病院から処方されたとき、
ためしにひとなめしてみたら・・
なつかしいビオフェルミンの味だったので、容量は少なくして
いざというときには昔から使ってました・・・ははは♪

そうなんです、受付って気がきかないと無理だと思うのです・・・
しかもホームページに書いてあることすら知らないって・・・論外・・
一生懸命、応対してくれればまだ許せましたが、言葉遣いがぶっきらぼう・・
で、行くの止めてしまった・・・

いつもの芝生広場で顔なじみの飼い主さんたちの間では
なぜかダイジョウブ?先生が人気でした・・・これもびっくり・・・
あの、あいまいさが優しく感じられるのかな?と思いました・・
いろんな病院わたってる私には「なぜ?」なんですけどね・・・
確かにここらへんはあまり良い病院ないので良く感じるのかも・・です・・ぷぷ・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/10/20 05:06 | edit

Re: 雪弥母さん♪

こんにちは♪

せっかく行く気になった動物病院・・・
どこか自分の病院のこと知らなさすぎる(ホームページ読んでない・・)
ことばがつっけんどんで心がこもっていない・・・・

だったら行きたくはないですよね・・・

そそ、店員さんと同じく受付って接客業だから、もし知識があっても
コミニュケーションとるのが下手な人はやはり向いてないですよね・・

ご心配ありがとうございます♪
だいぶかたまってきました♪
このまま治れば良いのですが、念のため週末に病院行きかな・・・と・・
おなかのこと考えると、電車なども乗れないですからね~・・・ははは

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/10/20 05:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/10/20 05:16 | edit

Re: 秘コメさん♪

そうなんです・・・
どこか行ける場所を探している必死なこちらの気持ちを遮る病院・・
とてもいやですよね・・・・

他にけっこうよく行く病院があったんですけど、いつも平日は診察ギリギり
になってしまうことが多く、ことわりの電話だけ入れようとして電話すると
「この電話は受け付けられません」という断り電話が・・・・
そ・・・それって、番号登録して受け付けないようにしているとしか・・・
というイヤな病院もありましたっけ・・・・
看護師さんが登録してたんだと思いますけどね・・・
その子のお給料の一部に支払ってたと思うとムッとして行くのやめました・・

いろいろありますよね・・・・・

アドバイスありがとうございます♪
もう近辺の病院は行き尽くしました・・・ははは・・・
どこもアテにならないので、もうちょっと自転車すっ飛ばしてでも
行けるところで良いとこ見つけます・・・

いろいろありますよね・・・・
どうもありがとうございました~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/10/21 05:25 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop