ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »迷子札つくりました♪

迷子札つくりました♪  

先日、フラッと立ち寄ったお店で
アクセサリーに名前や模様を入れるパーツを作ってくれるようで

わんこ用にアレンジしてもらっちゃいました♪


(画像ブレてました。すみませんっ・・・)

わんこ用迷子札というだけで、名前と連絡先がわかりやすい「いかにも風」が
少し気になっていたのでした・・・・

「さりげなくシンプル」
が好きな私♪
わんこ用になるとなぜか価格が高くなる(セコッ・・・・)

星やハートやクローバーなどの模様も着けてくれるそうなのですが
もともと入ってる石風なキラキラだけでいいと思い、超シンプル(爆)
(ちなみにちゅれっさはブルーの石風・・パルフェーユはピンクの石風です)

小さいのですが読みやすくするため、普通のゴシック体にしてもらいました
裏には携帯番号が入ってます♪
(観光客が何の断りもなく写真撮ることが多いため、携帯番号はとりあえず裏にめくれてもすぐ見えないようにしてます)

151017-2.jpg
そ~だね~、私がたまにリードからまって直している最中に脱走をしなければね~


自然災害や予期せぬ出来事で見つからないときのために
やっと作った迷子札でした♪


迷子札・・・・♪みんなもつけてるかな?


ぽちっ ↓ と応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
やっと・・というか早い週末・・でも残業続きで疲れた私・・・
簡単更新につき失礼いたします・・・・ドヨヨン・・・



スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 8

コメント

ゴールドのおしゃれなアクセサリー感覚の迷子札、いいなぁ~♪
わんこ用じゃないお店で作るという手があったんですねっ!!

以前半年くらい使ってた迷子札、よく見たら携帯番号が間違って「080」が「090」で作ってあって焦りました。^^;
自分が間違えて注文したのか間違えられたのか?(きっと前者だわ)
本当に迷子になってなくて良かったです。

マカロンまま #t11baV6k | URL
2015/10/17 08:26 | edit

こんばんは
オシャレな迷子札♡
確かに“ペット用”になると
お値段上がりますね
人間用の方が種類も豊富だったり
オシャレですよねぇ

雪弥は首輪に鈴と迷子札が
付けてます

雪弥母 #65fpICiI | URL
2015/10/17 22:13 | edit

Re: マカロンままさん♪

そうなんです、わんこ用のお店じゃなくて、でもわんこ用の迷子札も
販売されていました♪けど革のアクセ付きで、雨の日のこと考えると・・・
しかも携帯番号が名前と一緒に前面になる形だったので、
お店の方に聞いてみたんです♪

うわ~、番号間違いは大変ですね・・・
マカロンちゃん、はぐれなくて良かったです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/10/18 04:00 | edit

Re: 雪弥母さん♪

こんばんは♪

むふふ・・・なかなか良いお買いものできたと自己満足ですっ・・ぷぷ・・
ペット用ってほんとに「なんでこれが・・・・」というものが
高かったりして、びっくりすることありますよね♪

雪弥くんは、歩くとシャンシャン鈴が鳴るんですねっ?!
かわいらしいっ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/10/18 04:12 | edit

おはようございます。

リードには、観察札をつけていますが、
そう言われてみれば・・・名札は、つけていませんね~
やっぱりつけたほうが、いいのかな?
首輪自体していないので、くまおじさん以外は~
ポメちゃんって毛が、柔らかくて長いので首輪とかすると毛だまできやすいので・・・
つけていなかったけど・・・
胴輪につけたらいいのかな?^^;

あちこちで連れ去りとかも聞きますし・・・ やっぱり必要でしょうか?^^
我が家も考えようかな~?

machiz4 #- | URL
2015/10/18 06:19 | edit

おはようございます(*^_^*)
うちもハーネスに付けてますよ〜!
2つもw

1つは鑑札と狂犬病証明の札も入っている小さなケースタイプ。
連絡先が書ける用紙があったので、中に書いておきました☆
もう1つは、オーダーで彫ってもらうタイプで、名前と連絡先の携帯番号を。

観光客が写真…考えていなかったですが、たしかに気をつけた方がいいですね!
最近は写真も細部までハッキリ見えますし…

作った迷子札、シンプルだけどオシャレで、とても良さそうですね(*^_^*)
ふたりに似合いそうです☆

ぴよこ #89zBIK8s | URL
2015/10/18 07:11 | edit

Re: まちさん♪

おはようございます♪

鑑札と一緒だと付けられませんかね~?
義務ではないですけど、何か災害があったときとか
一人でどこかに歩いたりしたときのために
付けておくと探しやすいですね~♪

胴輪も背中部分にある金具などにつけられると良いかもです♪

最近、また連れ去り等聞くと、はずされたらわからなく
なっちゃいますけど道端に迷子札なり鑑札がついたカラーとかが
落ちていたら、このあたりで何か立ち止まったとか・・
目撃情報聞きやすいかと思うのです・・・

そんなことなければ良いのですけどね・・・
何かの時のために・・・♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/10/18 07:28 | edit

Re: ぴよこさん♪


おはようございます♪

すばらすぃ~♪雪丸くんは二個も付けてるのですねっ?!
これならいざというときのためにも準備万端ですね♪
災害や連れ去りなど遭いたくないですけどね~・・・

そうなんです、けっこう観光客さんって外国の方だと
何も言わないでバシバシ撮って行く方多くて・・・・
情報がもれるとイタ電されたらイヤですものね・・・・

ありがとうございます♪
さっそく付けてお出かけしますね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/10/18 07:34 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop