ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »まさかの中毒症状の時のために・・・

まさかの中毒症状の時のために・・・  

昨日、たまに受けるお客様からの電話・・・・
あたってしまった・・・・・としか言いようのない電話ばかりにあたり(汗)
通常業務が滞ってしまいました・・・・・・ドンヨリ・・・


他の人が受けた電話でしたが、
質問を受け、調べていたら・・・・・


わんこ情報にもあたりましたのでおしらせです♪

赤ちゃんがエッセンシャルオイル(スイートオレンジ油)を半量ほど飲んでしまったかも・・・と・・・・

お医者さんに行くも、大丈夫そうでないけど本人(赤ちゃん)はスヤスヤ眠っていると・・・
151009-3.jpg151009-4.jpg

もしかしたら同じボトルに入っている分量違いかもとおもいましたが
母親はテンパッてるもようでしたので・・・・

こちらの 公益財団法人 日本中毒情報センター をご紹介・・・・

こちらでわんこの急性中毒に関する問い合わせも非常に多いようで
(動物の急性中毒では9割がわんこ・・とのこと)
中毒事故を防ぐための資料が見られます・・・・


昨日の夜のお散歩時も何か落ちていないかスンスンしていたパルフェーユ・・・
危ないです、一番・・・・
151009-2.jpg

お散歩コースに、ネコさん飼ってるお家の方は、ごはんを外であげていて、
食べに帰ってこない子のために少し道にばらまいてます・・・

これってさ、毒じゃないけど拾い食いしそうで・・・・怖いです・・・
151009-5.jpg

除草剤とか、ゴッキー除けのホウ酸団子も危ないですね~・・・
皆様もお気をつけて~♪



ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
本日もご訪問・応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 8

コメント

おはようございます
そういう情報機関があるのですねぇ
(._.)φメモメモ
雪弥は何でも食べるので要注意です
(何でも与える相方にも問題ですが)
チェックしてみます(^^;)

雪弥母 #65fpICiI | URL
2015/10/09 09:34 | edit

動物の急性中毒、9割がわんこって。。。
他人事とは思えません。
コロもすぐ口に入れちゃうんですよね~~(困)

日本中毒情報センター、検索してみました。
まぁさんが写真載せられている資料も読みました~。
こういう知識、知っておくといいですよね。
情報ありがとうございます^^

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2015/10/09 14:15 | edit

Re: 雪弥母さん♪

こんにちは~♪

そうなんです、こういう機関があって、まさかわんこの情報まで
あるなんて思っていなくて、会社で読んでしまいました、ははは♪

そうそう、なんかおいしそうなのあると食べたがるから
どうしてもうちの子たちも危険で・・・

ふふふ、相方さんの雪弥くんがかわいいからおいしいもの
あげてしまうのでしょうね・・・くくく。。。
でもあげてはいけないものを把握されていれば雪弥くんも安心ですね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/10/09 20:52 | edit

Re: いずみさん♪

そうなんですよ、動物では9割がわんこの急性中毒らしいです・・・
拾い食い女王、パルフェーユが危なくて危なくて・・・
しかも早食いだから(爆)いつも目を光らせておかないと・・・

コロくんも気をつけて~っ・・・

いいえ、どういたしましてっ・・・
たまたま、お客様の電話の件で検索したら、ワンコのことまで
載っててびっくり・・・思わずこっそり読んでしまいましたっ・・ははは♪

何かあったときに、こういう専門のところ、しかもけっこう長時間受け付けてくれる・・
ありがたいですよね~
お世話にならないようにしたいですけど、知っておくと安心ですよね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/10/09 21:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/10/10 02:38 | edit

Re: 秘コメさん♪

ほんとうに・・・困ったものです・・・
公園にわざと毒入り団子みたいなのを置いた事件なども
あったことですし、怖いです・・・・

自分の家のニャンコさんにももしかしたら誰かが
何かを吹き付けたりされたら大変なことになるのに・・・

いいえ、ちょっとしかできませんで・・・よけい気を
つかわせてしまったみたいで反省です~ぅぅ・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/10/10 04:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/10/11 06:50 | edit

Re: 秘コメさん♪

こんばんは♪

こちらこそ、どうもありがとうございます♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/10/11 21:25 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop