ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »ルーミート♪

ルーミート♪  

今日から シルバーウィーク っつ~やつ・・の私です・・・
通常出勤の皆様には申し訳ありませんが・・・・


なんとなく休ませていただいたブログも
アップするだけですみませんが、サラリと読んでいただけると幸いです♪


先日購入した ルーミート(カンガルーのお肉)を使用した
Kitchen Dog!(キッチンドッグ!)さんの ルーロー飯♪

150919-1.jpg

日ごろから手作りごはんに慣れている子ならごはんはそのままあげても
良いけど、うちはとりあえず後期でもパピー


なので消化しやすいようにひと手間かけてあげました♪

150919-2.jpg

ごはんだけをお鍋に移してグツグツとお粥にして
冷ましてから細かく切りました

ルーミートは赤身が多いので身がしっかりしているので、ミンチ肉ですが
もっと細かくしました♪

このルーミート、高タンパク低脂肪・低カロリー♪
 筋肉をつけるための栄養素が
豊富だそうです。オーストラリアでは、干ばつなどもなく平和すぎてカンガルーさんが
増え続け、人々の畑を荒らしたり問題となっていて、オーストラリア政府も野生の
カンガルーのお肉(ルーミート)の輸出が認められているとか・・・・・

ドッグフードにも使用されていることもあるし、日本でもアスリートさんには人気の
お肉なのだそう・・・・


温めると、匂いますがね・・・・ははは


キヌサヤとウズラの卵も細かくして、うちにあったミニトマトだけ皮をむいて細かくしてトッピング♪

いわゆるこの画像は、見せるためだけの見せ飯(爆)




あとは混ぜ混ぜしていつものカリカリフードに少しずつ入れて
食べさせました♪

おいしかったらしく、完食してました・・・・



150919-4.jpg
今日は晴れました♪

おやすみの方は楽しいお休みを~♪
おやすみでない方、お疲れ様でございます・・・・・


ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 6

コメント

こんばんは
食欲の秋♪
美味しいご飯の味を知る
パピーズ
元気いっぱいになりますね

雪弥母 #65fpICiI | URL
2015/09/19 23:50 | edit

見せ飯の画像、めちゃくちゃ美味しそうですね♪(笑)
カンガルーはワンコのダイエット目的などで使われる方をお見かけしますが
確かに、オーストラリア産しか、見たことが無いような…
そういう事情があったんだ!!
それは知りませんでした^^;;
だから、カンガルー肉をよく見るわけだったんですね~。
カンガルー肉は好き嫌いがあるかと思いますが、
ちゅれっさくんもパルフェーユちゃんも完食♪
気持ちいいですね~♪

かのん #Memi3gbA | URL
2015/09/20 04:11 | edit

ルーロー飯!ご紹介をこっそり待ってました(笑)
とっても美味しそうですね~!
これは食いつき抜群でしょう♪
あ、見せ飯でしたか(笑)
でもカリカリに混ぜても美味しいでしょうね~♪
完食したパピーズちゃんたち、大満足ですね^^

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2015/09/20 09:14 | edit

Re: 雪弥母さん♪

こんにちは♪

はい、なんだかとても食いしん坊に拍車がかかって
しまったようです・・・はは・・

おいしいものを知ってしまったからといって
今までのごはんを拒否はされないので助かってますけど・・・

これ以上元気になったらど~しましょ~(笑)♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/09/21 02:09 | edit

Re: かのんさん♪

一応、画像に残すために見せ飯撮っておきました♪ははは・・・

あり?!カンガルーってオーストラリアにしか生息していないのかと
思ってました・・・

事情は、そんなこんなで政府も輸出を認めるほどといいますから
増え続けすぎてしまっているのでしょうね・・・

人間用には香辛料などでくさみ消しができますがね~
わんこの場合はまんまなのですが、かえって
そのくささがたまらないのかも?!(笑)

パピーズ、何でも食べますね、恐ろしいくらい・・・・ははは♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/09/21 02:28 | edit

Re: いずみさん♪

おまたせしましたっ(爆)
ちょっぴりお肉にくさみがあるので、コロくんがその匂いが
好きか嫌いかによるかもですが、栄養価も良いし低カロリーなので
良いかもですね~♪

ふふ、見せ飯・・・カリカリしか食べてないパピーズは
どんな反応するかと思いきや、カリカリといっしょに食べてくれました♪
消化良くするためにおかゆにしたら、コメが膨れてしまい(爆)
トッピングを主に朝晩で食べさせましたよ~(ケチ??)

食べ終わった時、満足気な顔してました・・・ははは♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/09/21 03:00 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

・Leo&Leaさん♪

▲ Pagetop