ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »遠くから見てね♪

遠くから見てね♪  

長い雨の日が続いてやっとおわったかと思ったら・・・・

昨日の朝、地震がありました
震度4と言ってもそんなに長くなかったので怖さはありませんでしたが

なんか大雨とか地震・・・・自然界も何か異変が起きてますね・・・


地震で昨日は遅れなどもあったようです・・・
なんだか怖くておでかけ取りやめた方も多かったのではと思います・・・・



さて・・・・・

そんな明け方から絶好調で起きていた私は・・・・

ちょうどちゅれっさをシャンプーしようとお風呂場へ連れていくところでした・・・

しばらく様子見て、揺れがないのを確認してからシャンプー♪
洗うのはかんたんだけど、乾かすのが大変ですよね、ポメって・・・

乾かすのにたくさん時間がかかり、ブラッシングしてたらいつのまに
大きな毛玉が内股に計6個ほどできていました・・・・あらら・・・・
パッド周りとお耳丸くカットして・・・・終了~♪



パルフェーユはシャンプーだけしてあったのでカットしました♪

カットだけでもやはり時間がかかるプードル・・・・


なんで家でカットするときってジタバタするんだろう・・・・
やっぱりトリミング台みたいなのが必要かもね・・・・



シャンプーやカットで疲れたはずのパピーズ連れて昨日はお三時ちかくになって
しまいましたがおでかけしました♪

150913-1.jpg
後ろ姿はきれいに仕上がってるかな・・・ははは・・・

150913-2.jpg


目的地にて・・・・

150913-3.jpg
パルフェーユを見かけても、遠目で見てね(爆)

ちょこっと、ツンツン毛が飛び出てるから・・・あはは・・・・はは・・・


他のおうちのプードルさんのきれいなこと、きれいなこと・・・(爆)


ちゅれっさは、カットしていない分、オーバーコートがシャキンとしてきました♪
水はけの良さそうな毛質です♪
なので体重が重めに見られます・・・ははは・・・

ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問・応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 8

コメント

こんにちは
震度4!そんな大きな地震が(||゜Д゜)ヒィィィ!
何事も被害がなくて良かったですね
パピーズのカットまでされたのですか?
パルフェーユちゃん、可愛いくなってますね♡
ちゅれっさ君はお耳が丸くて可愛いです♪
(雪弥は三角お耳なので;^_^A)
ふふふっkwp'sですね♪

雪弥母 #65fpICiI | URL
2015/09/13 10:13 | edit

Re: 雪弥母さん♪

こんにちは♪

ご心配いただきましてありがとうございました♪

一瞬、グラッときてミシミシって横揺れがちょっとあったので
そんなに大きな震度だったのかと自分でもびっくりするくらいでした
と言っても、大震災の時のあの揺れを体験しているから
そんなにオタオタすることなかったのかも・・・・と思うと
慣れって恐ろしいですね・・・

マジですか~? きっと遠くからの画像だからでしょう・・・ふふふ・・
パルフェーユ、小顔にしすぎて体の毛ももっとカットすべきだったと
反省している迷トリマーでした・・・あはっ♪

ちゅれっさのお耳もそのまま伸ばすと三角耳ですよ~
たぶん、トリマーさんに丸耳にできるか聞けば、やってくれるはずです♪
少し耳の先が余裕あるはずなので外側から少し内側に角度つけてもらうと
(中心にむけて上がる感じ)できるはずです~♪

まったくのクマ耳にするには頭のお毛毛がフッサフッサになってないと、
ちょびっと難しいかもです・・・
試してみてくださいね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/09/13 11:34 | edit

地震、結構ズーンときましたよね。
お留守番中じゃなくて良かったです....。
でも本当に防災グッズは必要ですね。
いつ何があってもいいようにしておかないとと思います。

おうちトリマーさんすごいですね!!
ちゅれっさクンもパルフェーユちゃんもきれいになってます。
まぁさん お疲れ様でした~。

マカロンまま #t11baV6k | URL
2015/09/13 23:34 | edit

Re: マカロンままさん♪

地震、揺れはさほどでもなかったように感じましたが
あとから震度4ていうと、一回の揺れが大きかったんですね・・・

本当に防災グッズ、再度見直しておかないとですね~
いつもこうやって地震があったり避難の準備などと言われて
あわてる私・・・ほんとにきちんとしておきたいです~ぅぅ・・

ありがとうございます、遠目で見れば整ってそうかな~?
の迷トリマーなんでね・・・ははは・・・
もうちょっと10か月くらいになればしだいにパルフェーユの
毛は短くしたいと思ってます♪
そうなると、ごまかしはますますきかなくなります・・・ははは・・・

お家でシャンプーとかトリミングされてもじっとしていて
くれる時期が早く来ることを願うばかりです・・・ふふ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/09/14 03:30 | edit

おはようございます。^^

それ分かる・・・毛ぶきのよい子だと・・
実際より、大きく、重めに見られますよね~
ちゅれっさくんも凄く、毛ぶきよさそうですものね^^
我が家もまさむねが、良すぎて、大きく見えます。~

地震は、大丈夫そうで、良かったです。

最近、自然災害多いですね! 本当に・・

machiz4 #- | URL
2015/09/14 05:58 | edit

Re: まちさん♪

こんにちは♪

そうなんですよね、持ち上げると軽いのに
見た感じ大きく見えて・・・ははは♪

まさむねくんもしっかりして見えますものね♪

地震、こちらは震度よりもそんなに感じなかったです、
ご心配いただきましてありがとうございました~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/09/14 21:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/09/15 01:53 | edit

Re: 秘コメTさん♪


決まりましたね、おめでとうございます♪

地震とか自然災害はほんとうに怖いですよね・・・
今朝もチリ沖の地震の余波で津波注意が太平洋側に・・・・
最近、ほんとに地球規模でおかしくなってますよね・・・
いざという時のために何とかしたいですね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/09/18 05:50 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop