ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »雨の日のお散歩には・・オムツ??

雨の日のお散歩には・・オムツ??  

今朝は雨が強く降ったり小雨になる台風の影響あり
お散歩なんて行けません・・・・

なので、ちょろっと今朝はちゅれっさのサークルでパルフェーユを遊ばせたところ・・・



あれ?!

隠し持っていたガムを見つけたパルフェーユは
兄さんのクレート内でカミカミする始末・・・・・

それをニッコリ見ているちゅれっさ・・・・ははは・・・・
150909-8.jpg


さてさて・・・・・・

日曜日は案の定、夕方から雨でした・・・・

もう午前中遊んで疲れてたみたいだし、お外は行かなくていいね?
とパピーズを見たら・・・・「お散歩します」状態(苦笑)・・・・


なので、雨の日は屋根もあってわんこに優しい六本木ヒルズへ♪


そしてJOKERさんへ♪

150909-5.jpg

お目当てのものが品切れ中で、他のものを購入♪


ちなみにトイプードルのトリミング料金などをうかがったりして・・・・
トイプードルはここらへんだと10,000円越えは当たり前っぽい・・・・
ん~・・・・うちでカットしよう♪と思いました・・・あはは♪


おやつまでいただいちゃったから、三か月に一回はパルフェーユお願いしてみよっと・・

150909-2.jpg

ちなみに屋根ありでここはわんこ歩かせても良いところなんですが、
看板にチッチした子のあとに水をかけてあげる
飼い主さんのマナーは良いと思うのですが

何せ屋根があるので水をかけても広がるだけで匂いも消えない・・・・


それ思うと・・・・・
私はこういうところはオムツします
毎日清掃されてもチッチの匂いって、わんこの嗅覚にはかないませんからね~


オムツパピーズ♪
150909-3.jpg

ちなみにパピーズにはそれぞれ、こちらのオムツ使用しました♪
150909-6.jpg150909-7.jpg
こんな感じで日曜日はお散歩三昧なパピーズでした♪



最近、雨が多くてお散歩困りますね・・・・
みんなもお散歩できてるかな?



ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 10

コメント

雨の日もおでかけできるところがあるのはありがたいですね^^
六本木ヒルズは1回しか行ったことないけど、広すぎて迷ったなぁ。。(笑)

トリミング、トイプーは10000円越えですか!
かなりお高めですね~。
やはり毛質とかで難しいから高くなるのかな?

屋根ありのところでおむつをつけるお心遣い!
まぁさん、さすがです♪^^
私ももしこういう場所に行くことがあれば、気をつけようと思います♪

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2015/09/09 14:55 | edit

トイプーちゃんのトリミングは全体カットもだから
どーしてもお高くなりますね(^_^;)
でも一万円超えはさすが都内(o゜▽゜)o
こちらだと八千円くらいかな…

毎日雨ばかりで なかなかお散歩も思うように
連れてけないですよね…

まあ様、そちらに避難勧告出てますけど
大丈夫でしか?

とんまま #- | URL
2015/09/09 20:47 | edit

こんばんは
雨の日は屋根があって犬さんOKで
六本木ヒルズへ行くって
オシャレですね(≧∀≦)
我が家は自宅の屋根付き駐車場(爆)
パピーズそろってオムツするって
エチケットマナー満点ですね
楽しいお散歩ですね

雪弥母 #65fpICiI | URL
2015/09/09 21:12 | edit

オムツ装着でのお散歩。
その気遣いに脱帽です!

たこちゃん家地方は里山なので、電柱や道端にウ〇チが落ちてるなんて当たり前って状況です。
まっ、そのウ〇チがお散歩中のワンコの物なのか、野性動物の物なのかは判別できないくらい、田舎なんですけどね~。

そんな田舎でトリマーをしている私にとって衝撃だったのは・・・。
都会ではプードルのトリミングが1万円!?

トリマーでもある私は、5000円でトリミングしてるんですけど~。

田舎だからって丸刈りして~じゃないですよ~。
雑誌やネットの写真を片手に、
「お顔はリトルベア-風で、頭部はショートモヒカン。足はスタイリッシュなブーツカットで~」
って拘りがあるお客様も多いんですよね~。
(その上、2匹カットに出すんだから、割引ってないの!?と値切られる始末。)

都会のトリマーさん、羨ましすぎる~。

siemたこちゃん #- | URL
2015/09/10 01:47 | edit

Re: いずみさん♪

はい、雨でも足元がぬれない場所があって、わんこも歩ける場所は
とても助かります~♪
あははっ・・・六本木ヒルズ、私も通る場所が決まっているので、
館内はどこにつながっているのか、どこを通れば近道なのか
いまいちわからないです(爆)

トイプーはカットを楽しめる半面、カットできたと思うと
ヒョロロッともやし状に飛び出たり(笑)、慣れないと大変です・・ははは
一万円するところは多くて、今まではパピー割引だったので出してましたが
もうきかないので残念っ・・・・

もしものときのために、おむつしておくとこちらの気持ちも楽なんですよね・・
犬嫌いの人には少しでもイヤな顔されないためにも・・・

たま~に、足あげマーキングする子が、店内わんこ歩かせてOKなところで
片足あげてた・・・・飼い主さんは商品に夢中でそのことを
知らないみたいだったけど教えてあげると逆ギレされたら怖いので(笑)やめましたけどね・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/09/10 03:40 | edit

Re: とんままさん♪

そ~なんですよね・・・直毛じゃない分、仕上がったと思って
コームで確認すると、ツンツン飛び出てきたり・・・はは・・
あまり長い時間、かかるとわんこに負担かかるし・・・

そそ、できるだけお安いところにお願いしたいなと思って探しましたが
ムリでした(爆)・・・
みつかっても電車に乗って行くと、終わるまでその近辺で暇つぶしして
待たないといけないし・・・
あずけている間に部屋の掃除ができるのが私の理想です~(爆)

ほんとに雨ばっかり・・・で、平日のわずかな時間の散歩もできてません・・
とんちゃんもお外大好きだから、ちょっと困っちゃいますよね~

こちら、昨日昼過ぎに、怪しい音楽とともに避難準備の警告が出ていましたが
ここの場所は、避難対象ではなかったですが、会社では家が心配になりました~
ご心配いただきありがとうございます♪
そちらも大雨が急にやってきますよね?! お気をつけてくださいませ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/09/10 03:53 | edit

Re: 雪弥母さん♪

こんにちは♪

六本木ヒルズは、昔からわんこに優しくて、テラス席の飲食店も
入れるところがお多かったですし、キャリーバッグに入れていれば
館内の通路や一部のお店は入れる良いところです♪

雨の日は、しっかりと屋根のある通路も通れるので、足もお腹も
ぬれなくて良いです~♪

でも、ご自宅の屋根付き駐車場でも十分、外の空気吸えるし
良いですね~♪
雪弥くんにもうれしい屋根付きお庭かと・・・くふふ♪

まだ、ここではチッチしていいとか、もうちょっと先まで待つ・・とか
そこまでのトレーニングできていないので、ヒヤヒヤしながら歩くより
気が楽なんですよね・・・ははは♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/09/10 04:02 | edit

Re: siemたこちゃんさん♪

オムツって飼い主の気持ちも楽にしてくれる優れモノのような気がします・・
まだ言葉でうながしてチッチなどできないので・・・はは・・・
清掃がはいるとは思いますが、普通の歩道や屋外であれば
水かけで流してもすぐ乾いたり、雨で流されてキレイになるのと違うので
オムツしたほうが良いかなと思ってます・・・ふふ・・・

あは・・・野生動物の落し物だったりするとそれはそれで大変でしょうね~
遭遇しちゃったらこれまた少し怖い・・・

プードルのトリミング代金・・・高いんです・・・
電車に乗って行けば8,000円ほどのところもあるのですけどね・・
た・・・大変っ・・・二匹だから割引きにしてくれとは・・・はは♪
このあたりでもプーさんの多頭飼いの方、多くみかけます
お金かかるだろ~なぁなんて思ったり・・・・してます♪

プーさんのカットっていろいろありますからね~、注文多くて大変ですね・・
くふふ・・お疲れ様です・・・・

動物専門学校やトリミングスクールなどで無料なんだけどトリマー見習いさんに
してもらってるというお宅もありますね~
トリマーさんって人のおうちの大事な家族をあずかってきれいにしてあげる
ステキな職業ですけど気をつかって大変だな~すばらしい・・・とソンケーしてます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/09/10 04:32 | edit

そうだよね・・・最近雨ばっかりで困ります^^;
今日も朝から、雨が降ったり、止んだかと思えば晴れて、しばらくするとまた雨で。。。
ちょうど今晴れてきたので、今のうちにお散歩に行ってきま~す^^v

ポコの母 #- | URL
2015/09/10 12:40 | edit

Re: ポコの母さん♪

そうなんですよ、雨が止んだときはもう会社に出かける時間だったり・・
お昼間だけ晴れてみたり・・・・
雨の止んだ隙を狙ってのお散歩ができずに、四日過ぎました・・・はは・・

今日はだいぶ台風の影響もなく、少しお散歩ポコちゃんはできましたかね?
お外大好きだもの、ポコちゃん、うれしかったのではないかしら~?
うちもこれからちょっと(夜だけど・・)行ってきます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/09/10 21:12 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop