ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »ごまかしのきく犬きかない犬

ごまかしのきく犬きかない犬  

こちらは今朝も雨模様・・・・・

お外出られなくてわんこたちは大変ですね・・・・




さてさて・・・・・

念入りにブラッシングしなくても

ちゅれっさの場合はサラサラに仕上がって、そのままキープできるのですが





パルフェーユの場合、毛質も柔らかい&パピーのため

ブラッシングしても外で遊ばせるとすぐボサボサ(苦笑)・・・

150908-2.jpg
何本かずつまとまってしまって、まとまりない感じ・・・・


ポメのほうがこんなにごまかしきくとは(爆)思いませんでした・・・
150908-3.jpg

パルフェーユ、走ってる時はボサボサ気にならないのにね~ あはは♪
150908-4.jpg
パルフェーユはカットは、パピーのためそろえる程度にしか
していないというのもありますけどね・・

150908-5.jpg
でも、ちゅれっさも早いもので換毛期入った模様でたくさん毛が抜けます

みなさんのところはいかがですか?



ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 8

コメント

こんにちは^^

ちゅれっさ君喚毛期に入ったのですね~^^
では、うちもそろそろくるのかな?^^
まだ、余り抜けないまさむね~
超暑苦しそうです。^^;
ちゅれっさ君は、さらさらで、もふもふでも暑苦しさは、感じません。^^
さわやかな感じ~^^
パフェちゃんは、もう少し成長して、からカットで、調整するのかな?^^
プードルちゃんのほうが、お手入れ大変なのかな?^^;

machiz4 #- | URL
2015/09/08 10:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/09/08 18:15 | edit

我が家はポメしか知らないので、そうなんだ~と思いました!
確かにポメって、ブラッシングサボった日のお散歩でも
会う人に「いつもきれいにしてるわね~~」なんて言われます。
ごまかしがきいてるのかも!!!?
パルフェーユちゃんの毛はお手入れ大変なんですね。
成長して毛がしっかりしてきたらまとまって可愛くなりそうです!!
楽しみですね~~。

マカロンまま #t11baV6k | URL
2015/09/08 21:09 | edit

ちゅれっさくんは毛並みな綺麗ですよね♪
これぞポメって感じです(^O^)

パルフィーユちゃんはパピーで毛が柔らかいので
まとまっちゃうんですね、
飛行犬ばっちりでかっこいいです♪

我が家もこんな感じで飛んでくれれば
いいのですが・・・。

ひろ #- | URL
2015/09/08 22:44 | edit

Re: まちさん♪

こんにちは~♪

はい、もう換毛期に・・・
暗めの色の洋服着ていると、抱っこしたときなどに毛が・・・ははは・・

まさむねくん、ほんわりさんだからやはりそろそろ換毛期でしょうかね?
今ってエアコンや暖房であまり気温差を感じなくなってるので
換毛期というのもわんこそれぞれみたいですものね・・・・

暑すぎた時期は、さすがに暑そうでしたがね~
オーバーコートが一度もカットしていないので、けっこう理想のバリッと
した毛になってますかね~? 

プーのほうが、ほとんど毛が抜けないので、羊状態(笑)になってしまうので、
そろそろ短すぎずにカットしようと思います♪
お手入れは、いつもこまめにしていないと、ブラッシングしていないのが
バレバレです(爆)

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/09/09 05:25 | edit

Re: 秘コメさん♪

毛質ってありそうですよね・・・・
ポメの場合毛色にもよりそうな気がします♪

ご連絡ありがとうございます♪
では、その件はまた・・・・わくわく♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/09/09 05:29 | edit

Re: マカロンままさん♪

マカロンちゃんはサマーカットとか、短くカットされたこと
確かないですよね?!
短くカットすると、オーバーコートまでハリがなくなってしまうことが
あるみたいなので、うちは自然体(笑)がどうしても良くてそのままですが
そのおかげか、外側がサラッとしていると手入れがきちんとしている風に
見えるらしく(爆)、ほめてもらえることありますね~

マカロンちゃんはけっこういつもキレイにしてもらってそう~♪

そ~なんです、どうしてもプーのほうが毛がからみやすくて
今、カールし始めてきている根元から解くのは、毎日でもしておいたほうが
毛玉にもならずに簡単に済むので、時間取られます・・・ほほほ

カット、いろんなカットが楽しめる半面、伸びも早いので
プーは手間がかかりますね~・・・・シャンプーして乾かすまでは楽ですよ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/09/09 05:38 | edit

Re: ひろさん♪

ありがとうございます、ポメらしい形のままが好きなので
カットはこのまましないでいきたいのです♪

パルフェーユは一回、毛先そろえるのをサボッただけで
このボサボサ(爆)
カッ飛んでくれると毛並みが揃ってくれれば
どんどん広い場所に連れてってあげたいくらいです・・ハハハ♪

コロンちゃんは、カッ飛ぶというより、お上品に楽しそうに
スマイル全開でお散歩してくれる姿の方がお似合いです~ぅ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/09/09 05:43 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop