ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »集中豪雨のあと・・・・

集中豪雨のあと・・・・  

ちゅれっさ生後11か月のお祝いのことば
ありがとうございました♪

今後とも、元気すぎるパルフェーユと仲良く過ごしていってもらいます♪



さて・・・・
昨日の午後、集中豪雨がありまして
会社の隣のビルの屋上がプールのようになっていました・・・・


あまりにも激しい時は、前が見えないくらいの雨でした・・・
150905-2.jpg
雷鳴るし、雨がサッシをたたく音などで、パピーズはお留守番時
どうしていたことか・・・と思います・・・


マンションの入り口の排水溝がかなり流れが悪く、今回はエントランスまで
タイルのくぼみをつたってちょこっと流れ入ってました・・・・恐るべしっ・・・


そんな雨の後の今朝は、道にたくさんの葉っぱが散乱していました・・・
ちょうど良い曇り空だったので、チャーリーで長めのお散歩に♪
150905-3.jpg


150905-4.jpg
毎度のちゅれっさのしっぽを背に背負ったみたいなパルフェーユ・・・

150905-5.jpg
着いたこちらは芝公園♪

150905-6.jpg
ずんずん進んで・・・・

150905-7.jpg
いつもの芝生広場♪

ちゅれっさはお友だち探しに忙しく(笑)


パルフェーユはかっ飛び(爆)・・・
150905-8.jpg

お友だちが見えない時は、からみあい・・・・
150905-9.jpg


楽しく遊んでストレス発散してもらいました♪
150905-10.jpg

たくさん雨が降った後は、芝生にいっぱい細かい虫が出てきてました・・
お水をいれるボウルをそのままにおいておくと、水に入ってて・・・
なんの虫?

皆さんのところは豪雨ありませんでしたか?

ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪


category: 日常

tb: --   cm: 6

コメント

こんばんは

ちゅれっさ君の尻尾で
ゴージャスに変身♪
パルフェーユちゃんさすが(^-^)
かっ飛ぶ姿も決まってますね
ちゅれっさ君も絡んで楽しそう
2人仲良しさん

雪弥母 #65fpICiI | URL
2015/09/05 20:06 | edit

こんばんは^^

昨日は、ニュースで見ましたが、東京は、凄かったみたいですね^^

こちらは、ぱらぱらぐらいでした。

もっと、夜に沢山降ってくれたほうが、涼しくてよいのですが、^^;

すっかり、パフェちゃんとちゅれっさくん大きさが、追いついてきたかな?

同じくらいに見えますね~

急にくるので、避けようがないときもあるでしょうけど・・・

地下には、気をつけてくださいね^^ ゲリラ豪雨のときは、^^

machiz4 #- | URL
2015/09/05 21:17 | edit

Re: 雪弥母さん♪

こんにちは♪

パルフェーユ、おかしいでしょ~♪
久々の芝生広場で元気にうれしくはずんでました
少し休んでるな~・・と思うと充電し終わるとカッ飛んでました(笑)

ちゅれっさも急にからまれるので、ゆっくりしてられません(爆)

仲良くからんでるときは、近くを通るわんちゃんや飼い主さんが
今、近くにいくと巻き込まれる・・・と思うのか
サササと通り過ぎていきます・・・ふふふ・・・

はい、仲良しさんです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/09/06 03:50 | edit

Re: まちさん♪

こんにちは♪

はい、集中豪雨はかなり激しかったです・・・
こんなとき外にいなくて良かったと・・・ほほほ・・・

そちらは少し降る程度だったのですね?! 良かったです~♪

ほんとに・・・夜にかけて降ると涼しさがあるのに、
午後降ってすぐ止んで晴れ間が出ると蒸し暑くなりますよね・・・

はい、地下は豪雨の時はほんとに怖いので気をつけます~
昔、同じような豪雨の時、都内各所で浸水して、うちのそばの地下鉄の駅も
浸水して大変だったので、その時に排水を一斉に清掃したのか
それ以来、豪雨があっても大丈夫になってますけどね~・・・

パフェも一回トリミング出していないのでモコモコひつじになってて
体重も同じなので、ちゅれっさと変わらない大きさになってます・・
むふふ・・・
トリミング代金ケチるわけではないのですが(笑)、顔だけカットしてみました♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/09/06 04:02 | edit

そっか〜もう11ヶ月、おめでとうございます。
ふたりいると、豪雨の影響でも心強いのかな?!
仲良くっていいですね〜(^o^)/

ポコの母 #- | URL
2015/09/06 06:58 | edit

Re: ポコの母さん♪

はい、そうなんです、もう11か月に・・・・
2わんでいても、うちはサークルも場所も別なのですが、
わんこ同士は一緒にいるという心強さは感じているのでしょうね~♪

仲良しで良かったですよ、しかも性格反対なので良かった・・・
あははっ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/09/06 17:13 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

・Leo&Leaさん♪

▲ Pagetop