ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »雨の日は室内ドッグラン♪&余談ですが・・・

雨の日は室内ドッグラン♪&余談ですが・・・  

昨日の朝も雨・・・・・
昨晩は集中的な雨の後、久々のもわっとした生温かい空気で
晩、外に出ようとしたら雨のためまた外に出られなかったパピーズ・・・・



今日はこれから朝のお散歩は行けそうです・・・・
というか行けないと困る~ぅぅぅぅ・・・・



・・・・・で、まだ日曜日のお話・・・・・

雨にも降られずたどりついた場所がヴィーナスフォート♪


JOKER's TOWNの室内ドッグランです・・・



ここでは住民カードなるものがあれば番号を伝えて
わんこ名と犬種、年齢を書くだけで住所等の記載をしなくても大丈夫♪
利用される際は、鑑札や狂犬病予防注射済票、ワクチン接種証明を
持っていると良いです♪

利用料がまだ無料でした♪


アジリティ・・・・どうかな????
150902-2.jpg

150902-3.jpg
ぷぷぷっ・・・♪

パピーズ、初めてのものに対してはへっぴり腰・・・・でした(笑)


この日は雨だし室内ドッグランと決めていた方たちが多かったようで
わんちゃんたちも多く、パピーズたちは大喜び♪

けど、犬見知りの子が多かったようで、うちのパピーズはしつこいので
つきまとうと離し・・・を繰り返してたら写真どころではなくなってました(汗)



ちょうど、16時からかけっこの予選がありました♪
一応、パルフェーユも参加させてみましたが、ネムネムだったらしくタイムは×!
150902-4.jpg
1等賞気分だけ・・・・♪


参加費用500円・・・・もしくはお買いもの1,000円でOKだったので
150902-5.jpg
こちらを購入しました♪

いつも購入してるデンタルケアと、消臭目的のおやつ♪



他に、爪切りだけ2わんしてもらいました♪
家の爪切り、なぜか切れ味悪くて・・・・・
しかも今月はトリミングってのを行かなかったので・・・・・ははは・・・・

帰ったら2わん、早々にごはん食べて爆睡しました・・・・




あ・・・また雨が降ってきました・・・・
朝のお散歩なんとかして行きたい~!!


ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪

余談ですが・・・・犬種別パーティとやらをここのドッグランで柴犬さん、シュナちゃん、トイプーちゃん等
土曜日にされてるらしいです。が、ポメはないの・・・20頭~25頭集まればパーティできるらしいか
聞いてみたら、日にちによると思いますが土曜日来られる方っていらっしゃいます?????




スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 8

コメント

こんにちは^^

ヴィーナスフォートをわんこと入るなんて・・・
我が家には、夢の夢・・・
わさわさしてて、無理そうだな~^^
あそこ好きです。 天井が、お空で、・・・
なんか夢が、あって・・4・5回くらいしか行ったことないですが^^;
わんこ連れでは、一度も行ってません^^;

やっぱり、まあさん 都会人^^

machiz4 #- | URL
2015/09/02 14:14 | edit

最近お天気悪いですよね。コロ地方もどんより。。
今朝はお散歩出たら、ちょっと進んだとこで降ってきて
すぐ引き返しちゃいましたー(泣)

ヴィーナスフォート、いいですね。
コロを連れて1回行ってみたいなぁ。。
ランも賑わっていたんですね^^
うちは犬見知りというかガウガウしちゃうから。。
写真どころじゃなく、すぐ退場する羽目になりそうですが^^;

犬種別パーティーなんてあるんですね!
ポメも集まってできるといいですね^^

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2015/09/02 15:53 | edit

太陽が顔を出さない日が続いて
ホント参っちゃいますよね・・・。

こんな時は室内ドッグラン良いですよね。
我が地方は近場に無いのでとても羨ましいです・・・。
しかも住民カードで利用料が無料なんて
素敵過ぎです♪

アジにおっかなビックリのふたりの姿が
可愛過ぎです(*^。^*)

ひろ #- | URL
2015/09/02 23:03 | edit

Re: まちさん♪

こんにちは♪

え~?!大丈夫ですよ~ぉぉ、遊びにいらしてください♪
そしたら、パピーズお出迎えにあがりますわんっ♪

1F部分の通路は歩けるので、雨の日にはもってこいの場所です♪
が、近そうで遠い・・・ぷぷぷ・・・

あの場所なら大きな車でも余裕でとめられそうですよ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/09/03 06:32 | edit

Re: いずみさん♪

ほんとにお散歩時間に雨に降られるととても困りますよね~
急に雨が降ってきたり・・・・涼しいかと思いきや
また蒸し暑かったり・・・・

あはは・・・コロくんもせっかくお外に出られたと思ったら
雨のため中断とは残念でしたね・・・・

ヴィーナスフォート、わんこ連れで土日はにぎわっていますよ♪
けっこう楽しめるので気に入ってます
ぜひぜひ、足をのばして遊びにいらしてください~♪

犬種別パーティ、やはりわんこも同犬種に目がいくような気がしますので
そういう点では、仲良しさんになれるのではと・・・♪
ガウガウしちゃったとしても、みんなわんこ飼いの方は
そんなに気にされないと思いますので大丈夫ですよ~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/09/03 06:39 | edit

Re: ひろさん♪

ほんと最近、変わりやすいお天気とか雨続きで・・・・
お外にでられなくて困りますよね~
うちも今日こそは外にっ・・・と思っています♪

室内ドッグラン、もっと近くにあると助かるのですが~・・・
やはりお家事情というか、何でしょうか・・こちら方面には
けっこう小さめでも室内ドッグランがあるところがあり、
助かりますね・・・

そうなんです、一度有料になるようなことでしたが
今までのところ無料みたいで♪

へっぴり腰の2わん、笑っちゃいましたよ~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/09/03 06:45 | edit

ヴィーナスフォート

って お台場ですか?

わんこ。。きずかなかった!?

今度 よーく見てみよう。。って いつ行けるかな(笑)

ちゅれちゃんも パルちゃんも 仲良しっぷりが ほんとにいいですね~
うらやましいなぁ(*^^*)

ひろりん #- | URL
2015/09/05 23:15 | edit

Re: ひろりんさん♪

はい、お台場です・・・・
ゆりかもめの駅で言うと青海ですけどね~
一階のフロア通路はわんこも歩けるし、わんこグッズのお店もあって
楽しいですよ~♪

お台場だとアクアシティに入ってて、わんちゃんたちもいたはず(汗)・・・

今度、ぜひぜひまた来てくださいね♪
ちょうどパルフェーユが来た時にお初に・・・だったので
成長っぷりを見てやってくだしゃいな♪

ちゅれっさとも仲良しで良かったです~♪
どさんこチーム、見てやってください~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/09/06 04:25 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop