ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »雨の日困ること

雨の日困ること  

今週は土日とも雨ですね~


平日あまりガッツリお散歩できないパピーズに
ストレス発散のために土日は極力多めに遊べるところに行きます


んがっ・・・・・



雨の日はザーザー降りならあきらめますが
小雨程度だと・・・・


屋根の多いとこに行くか~
ということで・・・・


昨日はなかなか止まない雨も止みかけた16:00頃からお外へ♪



快調なすべり出しの中・・・・・
150830-2.jpg
アミアミマジックにかかるもの約1わん(笑)


途中、いつも平日朝にお会いするご近所の方に会いました♪
わんちゃんはお留守番でお夕飯の食材を持ったいつもの方に
2わんはごあいさつ♪ 

いつも会ってるわくちゃんの香りがどこからともなくするのでしょうかね?
お顔でも判別することができるって思いますけど香りですよね、きっと♪



着いた~♪
150830-4.jpg
六本木ヒルズのけやき坂です♪

雨が止んでいるうちに毛利庭園1周~

あらら・・・お池の水が抜かれていました・・・・

あの、めだかさんはどこに???(宇宙めだか・・・って通じますか?)
水を抜いたお池は、生臭い匂いがしてました・・・ははは・・・
150830-5.jpg

毛利庭園GO!GO!
150830-6.jpg

秋らしく、ムラサキシキブ♪
150830-7.jpg


そして、雨でお腹がベッチョリなパピーズ抱えてエスカレーター・・・・

六本木ヒルズでは、館内も抱えるかキャリーバッグに入っていれば、
食料品やレストラン以外はだいたいわんこも入れます♪(お店でご確認を・・)
(キャリーバッグやカートが無難ですがね)
わんこもOKな飲食店もテラスならほとんど良いとこ多いです♪


立ち寄り先は、六本木ヒルズのJOKERさん♪

ここでミニシュナちゃんのパピーがたくさんいましたよ~
白ポメちゃんもトイプーちゃんもいて、お店の方が、お友だちだよ♪って
言ってくれてるのに満腹パピーちゃんたちは寝に入ってました・・・ははは・・


さあ帰ろう♪
150830-10.jpg
パルフェーユ、元気なんですけど、まだまだパピー(爆)
電池切れが早い・・・・お腹冷やして充電中~

そんなこんなで行き帰りで1時間もかからないのに3時間のお散歩でした♪

今回、涙やけにオプティクリアという、涙と同じ成分でできているといわれるものを購入
なかなか涙やけが・・・・なので試します♪

ケア製品では、パピーズのトリミング一回行ってないためお家シャンプーなので
和漢洋の漢方・植物エキス配合のお肌にやさしそうなトリートメントシャンプー購入♪
今晩試す予定♪
150830-8.jpg
あとは、北海道産のその名もDOSANKO という豚耳♪
どさんこパピーズにはうってつけです・・・ふふふ・・・

いつものプレイアーデンさんの七面鳥の缶詰が切れていたので鶏を・・・・

おまけにいただいたおやつ・・・今回は2わん連れて行ったので2個もらえました♪


今日も雨・・・・・
みなさんこんな時、どうされますか~?


雨だけどHappyな1日をお過ごしくださいね♪
ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援よろしくお願いいたします♪


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 6

コメント

おはようございます

雨の日の散歩は大変です
小雨なら通常のご近所をひとまわり
雪弥が濡れると嫌がりますので
(シャンプー行きになるので)
屋根付き駐車場に行きます
ワンコOKの店があると便利で良いですね

雪弥母 #65fpICiI | URL
2015/08/30 09:15 | edit

こんにちは^^
こちら地方も土日雨です。
土日雨だと^^;
行動範囲が、狭まります。^^;
家の中で、充電中です。
室内走り回り中です!でも、お外での運動には、適いませんよね^^
六本木ヒルズは、わんこオッケーのところが、多いのですね~
まあさんは、都会人だな~^^

machiz4 #- | URL
2015/08/30 14:38 | edit

雨…降ってます(--#)
朝は小雨だったので大丈夫でしたが、これから夜のお散歩に
チャレンジしてきます(o^^o)
多分、半分抱っこですー(^_^;)
今頃はシャンプー中ですか?
きっとお部屋が素敵な香りになってるかな(*'▽'*)
まあ様、お疲れさま(o^^o)

とんまま #- | URL
2015/08/30 20:01 | edit

Re: 雪弥母さん♪

おはようございます♪

ほんとですよね~外に行きたがるけど
雨だし行くと大変なことにっ・・・・ははは

ぷぷぷ、雪弥くんは雨に濡れる=シャンプー が成り立ってるのですね?!
賢いなぁ~♪
屋根付き駐車場あっていいですね~♪
ほんのちょっとでも外の空気吸って、音に触れるって
大切ですものね♪

わんこのグッズ販売してるお店は、ちょっとした雨の日の
お散歩に最適で、助かってます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/08/31 06:48 | edit

Re: まちさん♪

こんにちは♪

土日雨ってちよっと困りますよね・・・・

お家がうちの場合は狭いので、走りまわるにも限度が
ありすぎて、お外でないと、パピーズの体力消耗には
なかなか・・・・で・・・・

六本木ヒルズ、わんことテラスでごはんとかけっこうできるので
楽しいですよ~♪
遊びにいらしてくださいな~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/08/31 06:52 | edit

Re: とんままさん♪

とんちゃんもお外大好きですものね~
お散歩時間の雨はツラいですよね~

とんちゃん、抱っこ♪ 私がしてみたい~♪
夜も雨がいきなりたくさん降ったり止んだりで大変でしたでしょう・・
お疲れ様でした♪

え・・・え~とですね・・・
飼い主の私も疲れてしまい、シャンプーどころじゃなくなってました・・
今晩、早く帰ってきれいにしないとっ・・・・ははは♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/08/31 06:56 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop