ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »階段下りられたのはどっち?

階段下りられたのはどっち?  

最近涼しくなって、夏の蒸し暑さに頑張って耐えてた疲れが
ドッと出やすい今日このごろ・・・・


そんなお話をしておきながら
涼しくなったと言えど日差しが強かった日曜日の朝の芝生広場から
載せていなかった記事を・・・・・



暑くても休むことなくずっとウロウロするタイプのちゅれっさと


対照的に私の足の影でひと休みする(爆)
150828-2.jpg
ちゃかりパルフェーユ


この子たちは初めての場所でもある、標高11m(低っ・・)の丘へ・・・・
150828-3.jpg
私が2わん抱えて上りました・・・

150828-4.jpg
気持ちいいね~♪


帰りの階段くらいは下りられるかと試しましたところ・・・・

150828-5.jpg
案の定、下りようとがんばったのは チャレンジャー パルフェーユ(笑)

へっぴり腰ながらも下りることを覚えたら・・・・
150828-6.jpg

スイスイ下りてくれました♪
150828-7.jpg
ちゅれっさは抱っこ・・・・・


反対側に下りると、芝公園のメインの広場・・・・

こちらには、ちょこっとながらもヒマワリが植えられてます♪
150828-8.jpg

東京タワーもひまわりも入れてわんこも・・・・と欲張ると・・・・
150828-9.jpg
あ~大失敗・・・・(爆)   

となります・・・・



東京タワーは無視して寄ると
150828-10.jpg
ヒマワリとパピーズがローアングルからだとこんな感じに♪

ヒマワリの良い咲き位置ならベストでしたが
パピーズ、リードでしっかりつないでいないと撮れないため(汗)
こんなショットになってしまいました・・・あはは・・・


階段を下りられたパルフェーユも、高いところに上って行くことはまだできず・・
兄さんのちゅれっさはどちらもできず・・・
でもそれでも良いと思うのでした♪


あっという間に週末&8月も終わりに近づきました・・・・
よい週末をお過ごしください♪


ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援よろしくお願いいたします♪



category: 日常

tb: --   cm: 10

コメント

おはようございます。

ちゅれっさくん慎重な子ですね^^
パフェちゃんは、冒険心強いのかな?
まだ、若いふたり、なれれば・・・
すいすいって直ぐにできるよね~^^
あんまり、暴走するのも怖いから・・・ね!
ちゅれっさくん 慎重くらいで、いいんだよね^^

machiz4 #- | URL
2015/08/28 07:41 | edit

ご無沙汰してます。

パワースポットのある蛇塚付近でしょうか?
普段のお散歩が芝公園なんて、羨ましいです(*´∇`*)

今週は涼しくなったので、お出掛けも楽チンですねw
週末も気を付けて行ってらっしゃい~♪

モカママ #- | URL
2015/08/28 15:53 | edit

タイトル見て、絶対パルフェーユちゃんだろうな~と思ったら
予想通りでした(笑)
やっぱりパルフェーユちゃんは好奇心いっぱいですね♪
ちゅれっさくんは大物の片鱗を見せつつも
なかなかの慎重派^^

わんこと背の高いものを一緒に撮ろうとすると
なかなか難しいですよね。
引くとワンコが小さくなるし、寄ると撮りたいものが全部入らない。。^^;

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2015/08/28 16:23 | edit

こんばんは

チャレンジャー精神旺盛な
パルフェーユちゃんかぁ
ちゅれっさ君は慎重姿勢で
抱っこしてもらったのですね
お散歩も性格でますね♪

雪弥母 #65fpICiI | URL
2015/08/28 20:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/08/29 00:47 | edit

Re: まちさん♪

こんにちは♪

そうなんです、慎重なんです・・・ほほほ
パフェは、「女は度胸」を地で行くタイプかもです♪

わずか5cmほどのアミアミは、こえられるようになったんですけどね~・・・
パフェが急に速度をあげると、リードがからまっている時など
引っ張られることがあって、そうすると無理にちゅれっさが止まることも・・

くふふ・・・ちょうど足して2で割ってほしいくらいです・・・♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/08/30 03:55 | edit

Re: モカママさん♪

ご無沙汰してます~
パワスポがあるんですね?!
なんだろ~? 伊能忠敬の測量起点の記念碑みたいなのがあります

芝公園は緑が多くてうっそうとしているところと、芝の広場が広い
ところと、いっぱい楽しめますね~♪

涼しくなったけどあいにくの雨になってしまいました・・・
ストレス発散のために何か考えなければ~と思ってます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/08/30 04:12 | edit

Re: いずみさん♪

あらら、いずみさんはお見通しでしたね?! むふふ・・・
パルフェーユ、向かうところ敵なしってな感じです・・・
あまりにも元気いっぱいで、おさんぽの出だしが恐ろしくハイテンション(汗)・・
コロくんが、お散歩始めに自分のリードくわえるくらい、うれしいのでしょう♪

大きなお友だちにも物怖じしないかと思いきや、アミアミ越えられないとか
新しいお散歩場所だと周りに慣れるまで慎重だったり・・・
ちょっと面白いですよ♪

そそそ、お花とのショット撮りたくても背が高いと苦労しますね~
景色もお花も一緒にってなると、肝心のわんこが豆粒(爆)・・・ぷぷ
旅行に行ったときなど記念に撮りたいときはとくにそうなっちゃいますよね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/08/30 04:35 | edit

Re: 雪弥母さん♪

こんにちは♪

そうなんです、何でもトライするパルフェーユと
初めてのものに対して臆病になるちゅれっさ・・・
性格が正反対すぎて面白いんですけどね~♪

男の子なんだから、もうちょっとがんばってほしいと
思ってます♪
甘えん坊なので甘やかしすぎないようにしたいところですが
階段下りるの待ってたら日が暮れてしまいそうです(爆)

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/08/30 04:42 | edit

Re: 秘コメさん♪

むふふふ・・・・やっぱりパルフェーユでした・・・
期待裏切らず・・・ちゅれっさは抱っこでした・・
ははは・・・

新しいことに慣れるまで(慣れるまでが長い・・・)大変なんです・・

ヒマワリが、いつの間に植えられてました・・・
背の高くて大きなヒマワリでした♪
東京タワーまで入れようとするとパピーズが豆です(笑)♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/08/30 04:47 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop