ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »進路妨害そしてコケる・・

進路妨害そしてコケる・・  

昨晩からだいぶ涼しい風が吹くようになり
ホッとしています・・・・


秋らしくなってきました♪



さてさて・・・・
毎朝のお散歩は、雨以外欠かさず5:00am~7:00amくらいの中で
テキトーに30分ほどお散歩・・・・

昨日の朝も、お家出てすぐにかわいいポメちゃんに会いました♪
ちょっと遊んでもらって上機嫌の2わん・・・・


ウキウキしすぎて、この日はパルフェーユのいつも以上の進路妨害に
ちゅれっさはあいました・・・


まっすぐ歩いて正解なのは、ちゅれっさなんですけどね・・・(笑)
150820-2.jpg

とうとうイヤになって、ちゅれっさが道路のど真ん中で座り込む・・・
150820-3.jpg
ちゅれっさは、座り込むときなぜか道路ど真ん中とか・・・多い(汗)

朝早いのと、もともと交通量の少な~い歩道をお散歩しているため
車が来ないことが多い・・・・・

けど座り込んだ時ほど車がやってくることが多く
焦って抱っこして横断する・・・・ってケースが多々あります・・・


なんででしょう?
ふだんはめったに車が通らないのに、こういう来てほしくない時に限って
車が通る・・・・・・


不思議だ・・・・

こんな経験ありませんか?





そしてお腹もすいたし、早くお家に帰ろうと促すと・・・・


いきなりパルフェーユが、ちゅれっさにからみ・・・・
150820-4.jpg

150820-5.jpg

150820-6.jpg
しつこいパルフェーユはかわされて自ら撃沈していました・・・・

この画像見るとけっこう痛そうですが、


こちらの散歩終了の顔や行動を見ると、打ちどころも悪くなかったようです・・・・
150820-7.jpg
ちょっと焦りましたがね・・・・マジで・・・・


今日も元気にもう少ししたら朝のお散歩行ってきます~♪

ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 10

コメント

おはようございます。^^

最後の写真見ると・・・
パフェちゃんが、ちゅれっさくんを逆転してますか?
元気良すぎる、妹ちゃんにお兄ちゃんたじたじかな?
我が家もふうちゃんが、気に入らないことあると・・・
道路の真ん中で、突然止まるときあって、危ないです。^^;
確かにありますよ・・・
そんなときに限って車!って^^
困りますよね~^^

machiz4 #- | URL
2015/08/20 07:03 | edit

おはようございます

パルフェーユちゃん、進行方向が
右側→左側→右側と忙しそう
ちゅれっさ君が座り込んでも
気にせず笑顔…
パルフェーユちゃん絡んで撃沈
大丈夫そうですが受け身をしないとね
こんな時に限ってって事ありますよ~

雪弥母 #65fpICiI | URL
2015/08/20 07:26 | edit

Re: まちさん♪

パフェとちゅれっさは4か月差ということと、2番目の子のほうが
天真爛漫・・・・そしてもともと元気犬種なトイプードルときてますから
お兄ちゃんを敬うどころか・・・・ってのはあります・・・ハイ・・・

ほんとに、立ち止まる位置と、止まった時に限って車が来る・・・
めつたに通らない道路でも・・・・
困りますよね~・・・
運転手さんに怒られる前にサッサと抱っこしちゃいますが
ほんとはそのままにしたほうが、本犬も身をもってわかることなのですが
なかなか・・・・ですよね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/08/20 07:27 | edit

Re: 雪弥母さん♪

おはようございます♪

ほんとにパルフェーユの神出鬼没ぶり(笑)には
びっくりです・・
目の前チラチラ歩かれたら、人間だってムッとしますよね・・・
あはは♪

パルフェーユ、けっこうからみも受け身もマスターしてるらしいです(爆)
ちょっとドキッとしましたけど・・・
本犬ヘラヘラしてて、吐いたりとかうずくまったりもなく、
ほんとに元気な子です・・・ぷぷぷ・・・

そうなんですよね、どうしてこんな時に限って・・・・
ってありますよね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/08/20 07:31 | edit

パルフェーユちゃん元気いっぱいですね~
お兄ちゃんもタジタジ?(笑)
道路の真ん中でお座りしたときにかぎって
クルマが来る、分かります!!!
めったに通らないのに、なぜ!?
ほんと不思議ですよね^^

さくひなママ #GNpDnBoc | URL
2015/08/20 16:53 | edit

2ワンのお散歩
大変だけど楽しそうですネ♪
我が家もりんを迎えたばかりの頃
2ワンがまったく違う方向に行きたがって
両手を広げて歩いて恥ずかしかったです。笑

エミ #- | URL
2015/08/20 19:10 | edit

パルフェーユちゃん今日も絶好調
ですね♪
流石のちゅれっさくんタジタジですね^m^

ふたりの散歩姿にはいつ見ても
癒されまくりです(*^。^*)

座り込んだ時ほど車がやってくる!
何度も”そうそう”と頷きながら
読んじゃいました。
散歩あるあるですね^m^

ひろ #- | URL
2015/08/20 21:55 | edit

Re: さくひなママさん♪

はい、パルフェーユはとっても元気で
ちゅれっさは、ちょっと引き気味ですかね~、あはは♪

そうなんですよね、急に止まって歩かない時、車が通り過ぎるのが
多かったり、信号が変わるから早めに渡りたい時に限って
立ち止まる・・・・とか・・・もありますね(汗)

さくひなママさんも同じようなお思いをされたことあるのですね~?!
ほんと、不思議現象ですよね♪ ぷぷぷ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/08/21 02:09 | edit

Re: エミさん♪

あはは、大変だけど楽しんでお散歩してます♪
ほんとにあっちこっち行く場所、止まる時が別々で
ついていくのが最初大変でした・・・ははは♪

エミさんも最初の頃は大変だったのですね?!
いつも仲良くまっすぐ歩いてもらえる日が来るまで
試練ですね~(爆)

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/08/21 02:19 | edit

Re: ひろさん♪

絶好調♪(爆)・・・まさにその言葉は一番いっくりきますね、
パルフェーユの自由すぎる行動に、私だけでなく
ちゅれっさは、一番大変な思い
してるかもしれません・・・・ぷぷぷ♪

ま、それなりにお互いが楽しくお散歩して
ストレスためないようであれば、お留守番も静かなので
心ゆくまで時間制限ありますが(汗)楽しんでもらってます♪

コロンちゃんも立ち止まってしまうことあるのですね?!
やっぱり「あるある」ですよね・・・
何で止まった時に限って車・・・ですよね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/08/21 02:24 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop