ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »散歩中の悪いクセ

散歩中の悪いクセ  

お散歩中に、パピーだとどうしても地面に興味があるらしく・・・

一時期、ちゅれっさもしきりに地面の匂いを嗅ぎまくってました・・・

ちゅれっさが、まっすぐ見て歩くようになったと思ったら・・・



今度はパルフェーユが・・・・
地面の匂い嗅ぎ・・・・
150819-2.jpg

ご近所散歩の朝もこんな感じなのでした・・・・
150819-3.jpg

せっかく六本木ヒルズが見える良い位置なのに下ばかり向いて(汗)
150819-4.jpg150819-5.jpg
挙句の果てには、前日の雨水が
マンホールにたまっているのを見ると口にしようとする・・・・


このクセを直すために、下ばかり向いているのをクイッと
リードであげて「NO!!」と言っているのに、楽天家パルフェーユは
あまりききません・・・・ん~・・・・・


こういうクセは早く直そうと試みています・・・・


150819-8.jpg
ダメだからねっ!!


昨日の朝散歩、空は晴れているのに
150819-9.jpg

雨が降ってきました・・・・
150819-7.jpg


150819-10.jpg

急いでお家に向かいました♪


パルフェーユはちゅれっさよりも食いしん坊なので
匂い嗅ぎや何でも口にしたいのを早く直したいです♪


ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪



category: 日常

tb: --   cm: 8

コメント

おはようございます

雪弥も道路スンスンしてます
せっかくのお散歩なのに…もったいない
おしくらまんじゅう歩き……ふふふっ
仲良しさんですねぇ

雪弥母 #65fpICiI | URL
2015/08/19 07:29 | edit

Re: 雪弥母さん♪

おはようございます♪

ほんと、せっかくのお散歩なので周りの景色には気がいかなくとも
目の前にお友だちが現れるかもしれないワクワク感は
まだまだわからないようです・・・

・・・が、目ざとく前方から迫るわんちゃんには
敏感に反応します・・・
わんこってスゴいと思う瞬間です・・・ふふふ♪

雪弥くんも、ハッとまっすぐ向いてお友だちとか発見
しませんか~?

仲良しおしくらまんじゅう歩き・・・
仕掛け人(犬)は間違いなく・・パルフェーユです・・・ははっ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/08/19 07:36 | edit

パピーの時はなんでも目新しくてなんでも気になりますよね。
お散歩でいろんなものに触れて、色々覚えているところですね^^

コロはいまだに水たまりのお水なめようとすることも。。
同じくクイッとやったりして止めてますが
コロはあんまりわかってないような。。。(汗)
でも根気よく教えて行くしかないですよねー。

「雨降ってきた」の写真、いつもぱっちりオメメで可愛いちゅれっさくんが
目を細めて何か言いたげで、ちょっと面白かったです(笑)

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2015/08/19 12:01 | edit

Re: いずみさん♪

そうなんですよね、何にでも興味を示して・・・
ちゅれっさがおわったと思ったらパルフェーユ・・・ははは・・・
でも、パルフェーユのほうが素早いので「あっ・・」と
きづいた時には葉っぱくわえてるとか・・・よくあります・・

コ・・コロくん・・・今も水たまりのお水を?! ぷぷぷ・・・
水に写った自分にホレボレしてるのかも・・・くふふっ・・・
お腹こわしそうだから、やめてもらいたいですよね~♪

ほんと、根気よく注意し続けないとなかなかなおらないので
気をつけたいですね~♪

朝、まだ眠いらしいんですよね・・・生意気に・・・ふふふ・・・
しかも朝から蒸し暑かったのでへこたれてしまったのでしょう~(笑)♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/08/19 21:00 | edit

我が子も全く一緒です(^_^;)
散歩中は警察犬の捜索のように
ひたすら匂いを嗅ぎながら
歩いてます・・・・。

ふたりの散歩風景はいつみても
良いですよね♪
堪らなく可愛いです(*^。^*)


ひろ #- | URL
2015/08/19 23:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/08/20 00:36 | edit

Re: ひろさん♪

コロンちゃんも、匂い嗅ぎしながらの
お散歩なんですね?!

匂いを嗅ぐだけなら良いのですが・・・
パルフェーユは思わず口も出てしまうので(笑)・・・ははは♪

この2わん、歩く速度が違うので、ちょっと困りものであったりします・・
足並みそろうまで、まだまだ先そうです・・・♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/08/20 02:54 | edit

Re: 秘コメさん♪

それぞれ、好きなように歩くので困りものです・・ははは・・
おしくらまんじゅう歩きになるのは、
パルフェーユの幅寄せによるものです(爆)

ちゅれっさはまっすぐ歩くけど遅い・・・ははは・・・
そしてパルフェーユはぐんぐん先に行きながらちゅれっさの前を横切る・・
お互い文句言ってなさそうなので(笑)仲が良いのだとは思いますが・・ね・・

ぜひぜひ、かなりほわほわなので、お会いできたら触ってやってください♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/08/20 03:04 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop