ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »高温注意報??

高温注意報??  

三連休の、なか日・・・・

日曜の朝のお散歩♪
8:30amはちょっと遅かったかな~?

と思うくらい、すでにアツアツな日でした・・・・




木陰はさすがに朝は安心して歩かせられますね♪




近場でお散歩で・・・


150722-4.jpg
日が当たっているところはキャリーバッグに入ってもらい


着きました

有栖川宮記念公園♪

木陰は涼しげですが



このように日当たりの良い場所はすでに
お昼過ぎくらいに思える日差しが照りつけてました

150722-3.jpg

木陰で
パルフェーユは地面に何か落ちていないかに没頭し・・
ちゅれっさは、パルフェーユとお友だちごっこに没頭・・

150722-2.jpg

お隣の運動場のテニスコートも野球場もカンカン照り・・・
150722-7.jpg


その頃、
「♪高温注意報が発令されました♪」とアナウンスが・・・・

150722-5.jpg
「激しい運動は避け、クーラーの部屋で休みましょう」
的なアナウンスでした



150722-6.jpg

てなことで、



汗がたくさん出て止まらないのは高温のせいなのね・・


じゃ、帰りましょう~♪

150722-8.jpg

早々に切り上げて、2わんをキャリーバッグに入れて
お家に帰り、クーラーのきいたお部屋でお昼寝しました♪
(律儀に守る・・・ふふふ・・・)


みなさまも無理せず暑さに負けずにお過ごしくださいね♪
ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 8

コメント

高温注意報ですか!
本当に溶けそうなくらい暑いですもんね。
そんな中でも朝の日影だったら、まだ大丈夫かな?
日差しが照りつけてる場所はいかにも暑そう!って感じですね(@_@;)

梅雨明けしたばかりで、これから夏本番なのに。。
まだまだ暑い日が続くんでしょうね。
暑いときはクーラー効いた涼しい部屋でお昼寝。。最高ですね(笑)

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2015/07/22 15:36 | edit

高温注意、ホントにのぼせそうになりますよね><
日影のあるお散歩道、日影のありがたさを感じますよね(笑)
この後は涼しいお部屋でお昼寝、いいことだと思います☆

さくひなママ #GNpDnBoc | URL
2015/07/22 16:08 | edit

高温注意報…!!
今年も猛暑ですよね。
私たちでもこれだけ暑いのに、
体高の低いワンコ達には強烈でしょうね。
お散歩は夜の寝る前と、日の出の前には終わらせるようにしていますが
夏はどうしても時間が限られてしまうのがつらいところですね。
クーラー、今の子達は贅沢だなぁと思いつつ、
電気代が怖いですが、命にかかわるので、フル稼働です。。

かのん #Memi3gbA | URL
2015/07/22 18:18 | edit

こんばんは

高温注意報のアナウンス
確かに写真でも日差しが強いですから
危ないですよね
木陰の歩道でのお散歩も出来たし
早々に帰宅は賢明です
水分補給とクーラーつけて
ゆっくり、お昼寝ZZzz
いいですね(-^〇^-)

雪弥母 #65fpICiI | URL
2015/07/22 20:52 | edit

Re: いずみさん♪

高温注意報って今まで気づかなかったのかわかりませんが(笑)
聞いただけで暑さ倍増いたしました・・・ははは♪

朝なら日差しは強く感じても、さほど地面は熱くなっていないかと
思いますが、念のため木陰しか歩かせませんでした♪

見るからに暑そうな画像ですよね~・・・

そうそう、無理な外出せずクーラーのきいたお部屋で
お昼寝はサイコーですね♪ むふふふ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/07/23 06:28 | edit

Re: さくひなママさん♪

そうなんですよね、高温注意って体温に近づいた時って
もわ~んとして歩くのがつらくなりますよね・・・

ほんとに、日かげが多いと涼しくてありがたいです♪
でも風がないと、ちょっとキツいですよね~

そそ、暑い日はクーラーのきいたお部屋でゴロゴロ
お昼寝が一番な気がします~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/07/23 06:35 | edit

Re: かのんさん♪


もうこの時点で高温注意だの熱中症指数高いだの・・・
今年の夏も、ほんと暑そうです・・・・

小型わんこにとって、ほんと辛い季節ですよね・・・
お散歩の時間は限られるし、なるべく熱くない場所に
移動しないといけなかったり・・・気をつかっちゃいますよね♪

ふふふ・・・・うちもクーラーはずっと付け続けてます・・・
年々、気温が高くなってきている気がするので
やはりクーラーは必須ですよね・・・・電気代高いけど・・・ほほほ・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/07/23 06:40 | edit

Re: 雪弥母さん♪

こんにちは♪

高温注意報・・・・聞いただけでクラクラしますが(笑)
朝なのにお昼間のカンカン照りのような感じでした・・・

ほんとに木陰を選んだり、早朝散歩をしたり・・・と
大変ですが、賢明ですよね♪

最近、楽をしたくなってきてて・・・ははは・・・
早く家に帰って、クーラーのきいたお部屋で
お昼寝・・・・最高です~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/07/23 06:44 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop