ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »月に一度のあかぬけタイム~♪

月に一度のあかぬけタイム~♪  

雨が止んだと思っていた日曜日のちょい散歩・・・
梅雨らしく、サーーーッといきなり雨が・・・・


急ごう♪




ってことで2わんは汚れて雨にぬれた状態のまま
いつものトリミング屋さんへ♪



やっぱりパルフェーユは汚れ度がわかりやすい・・・(笑)
before~





あずけて3時間後におむかえ~♪

私はお決まりの
お買いもの&お掃除の絶好のチャンス(爆)

でした♪





ちゅれっさはシャンプーコース、
パルフェーユはトリミングコース 

あかぬけて(笑)スッキリほわほわ♪
after~
150708-2.jpg

150708-3.jpg

150708-4.jpg


そして、トリミング屋さんからいただいた
お写真とコメント・・・・


150708-5.jpg

コメントには・・・
ちゅれっさは、こんなに耳デカのせいか(爆)、汚れが目立つと・・
太ももからお尻の皮膚が乾燥しててフケがちだった・・・・
歯に糸くずがついていた・・・

お耳のケア、し過ぎると外耳炎になりやすいっていうから
2週間に一度ほどイヤークリーナーつけてきれいにしてるのに・・・

ポメちゃんの場合、みなさんお耳そうじ月に何回くらいされてますか?


乾燥しないように心がけているのに・・・乾燥肌なのね~キミも・・
歯磨ききちんとしてたのに・・・もうちょっとよくしよう♪



150708-6.jpg

パルフェーユのコメントは

おりこうさんに耐えていた・・・と・・・ふふふ・・・

涙やけがひどすぎていたと・・
わかっていたのですが・・・・
フード変えてまだ2週間ほどだったので、

改善されれば良いなと・・♪



そそ、ちゅれっさの爪が長くなってきてすでに
神経が先のほうまで伸びてるのでギリギリ切ってくれたとか・・・


爪切り、怠っていないはずなのにぃぃ・・・・

足先処理が、チワワちゃんっぽいカットになってて
・・・
私的には ・・・・・・・でした・・・


まっ・・・きれいになったということで・・・・


ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 12

コメント

こんにちわ!
二人とも綺麗になってふわぽわの感触といい香りが、たまらないんですよね。
うちのもしたばかりなので、お耳は結構汚れやすくて、全然お手入れ怠ってたとき、病院で外耳炎って言われちゃったから、それからは、2週間おきくらいに綿棒とテッシュでお掃除してます。
そしたら、サロンでも言われちゃう時が、あったので、サロンに行く前日か、当日に、ちょっと、拭いてあげてから行ったら、何にも言われなかったから、気がついたときや時間があるときは、毛もつれも言われないように、コームでちゃんと、とかしていくようにしています。
2匹分だと割引とかあるんですか?
うちが行ってるサロンは個人宅なので、炭酸泉とバブルを両方お願いすると、500円割引になるのがあります。

西部警察 #- | URL
2015/07/08 11:46 | edit

ちゅれっさくんもパルフェーユちゃんも綺麗にしてもらったんですね♪
シャンプー後のふわふわもふもふさらさらは格別ですよね~^^

耳掃除、うちは頻度は決めてなくて適当です^^;
でもシャンプーのとき以外はほとんどしないから、下手したら月イチかも(汗)
パピーの時に外耳炎1回やりましたが、それ以降はキレイを保ってるので
耳が汚れにくいのかな?
ちなみに歯磨きもできてませんが(汗)歯もキレイです。
こういうところは手がかからないコロ。
その分、他のところ(ガウガウ)で手がかかるようにできてるのか。。。(汗)

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2015/07/08 17:02 | edit

ちゅれっさくん、パルフェーユちゃん
おつかれさま♪
足の毛のカット、猫足カットが見てみたかったな(笑)

耳掃除はクララは蒸れやすいので7~14日に一回、
マリアはあまり汚れないので気にしてないけど
大体2週間に一回かな。
体質によって替えてます。
ぽこは月一も必要なかったですね。

耳掃除の時以外に
日頃は、たらすだけでOKがうたい文句?の
シュアリンプウのイヤークリーナーも併用して効果があるかお試し中です(笑)。
お耳や肛門線しぼりなどはきちんと出来ているか
時々獣医さんにチェックしてもらってます。

お肌の乾燥、気になりますよね。
クララは元々乾燥肌だから、エアコンの乾燥に耐えられるか心配で
こんなムシムシした時期なのに
保湿に気を使ってしまいます^^;

かのん #UwJ9cKX2 | URL
2015/07/08 18:57 | edit

ちゅれっさくん、パルフェーユちゃん、お疲れ様♪
ふたりともふわさらで益々可愛くなったね(*^。^*)

我が家の耳掃除はトリミングの時のみで
月1です。
トリミングに通う前は2週間に1度くらいの頻度で
やってました。

パルフェーユちゃんの涙やけ、改善されると
良いですね。

ひろ #- | URL
2015/07/08 22:12 | edit

Re: 西部警察さん♪

こんにちは♪
そうそう、久々の良い匂い・・・特にちゅれっさが・・・

耳掃除ってけっこう大変ですよね・・・
あまりしすぎても耳によくないみたいですし・・

タイモンくん連れていくときは、気を使われてるのですね~
うちなんて、「今のうちに汚していいよ、そしてきれいにしてもらおう・・」
ですから・・・反省っ・・・くふふ・・・

2わんでも、プードル料金は正規だとお高いのですが、
来月まではパピー割引30%適用と、ちゅれっさもシャンプー後
1週間以内で次回予約すれば10%OFF適用を使用してます♪

今後は私がカットして行く予定で、3か月に一回くらい、
カットなどのメンテナンスで外にお願いしようと思ってます♪

いいな~炭酸泉浴~♪タイモンくん、幸せですね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/07/09 04:32 | edit

Re: いずみさん♪

はい、行く前に雨でも公園で遊ばせて、そのまま駆け込みました(笑)
なにも気にせず遊ばせられるって幸せ♪・・・私だけ??

ふわっふわな仕上がりは、やっぱり私よりだんぜん仕上げキレイ(もちろん)
なので、外にお願いしてしまうと、そのままお願いしてしまいそうな勢いです・・

あまり気にしすぎても、お耳とか目はさわりすぎると
よけいひどくするかもと聞いていたので、あまりしていなかったら
汚くなりました(爆)

コロくん、歯がキレイってうらやますぃ~♪
歯磨きはほんとは毎日が良いのでしょうけどなかなか・・ね・・
大変ですし・・・

そんな、コロくんガウガウなのかしらん?
ブログで拝見させていただく限り、ぜんぜんフツーかと・・・
うちのは最近、要望吠えをするようになってきて、要注意わんこです・・ははは・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/07/09 04:42 | edit

Re: かのんさん♪

そうでしょ~?!
やっぱりポメは猫足カットですよね・・・・
カットされる前にうちで整えて丸くしたのに、チワワちゃん的な
長細いカットになってたときには驚愕でした・・・
ポメのカットも勉強しててほしいと思いました・・・

トイプーさんがほとんどのお客さんで、チワワちゃんが少し・・
ってかんじのお店なので仕方ないですけどね・・・
1カ月でまた伸びるので、そうしたらもう一回だけチャンスを
あげて(なぜか上から目線・・はは・・)、ポメのまんまるアンヨカットして
もらおうと思います・・・きっとね、見習いさんみたいな人が
カットしたんだと思います・・・

お耳のお掃除、気にし過ぎると外耳炎にしてしまう恐れがあって
(トレジャンの時、しすぎて外耳炎にさせてしまったの・・)
あまりしなかったら、汚くなってたと・・・
やはり個体差もあるのでしょうね~

お手入れの仕方とか、かのんさんに聞きたいくらいです・・ははは・・

そうですね~、今度うちもお医者さんで肛門腺絞りと爪切りだけ
行った時にお願いしようかなと思ってます・・・・

そのほうが良い気がしてきた・・・いまさらながら・・・ははは

乾燥も気になりますよね~
うちもエアコンプラス加湿です・・・
やはりこれも体質なのでしょうかね・・・プーはぜんぜんしっとりお肌です。。
若いからか・・ってちゅれっさと4か月しか違わないけど・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/07/09 05:02 | edit

Re: ひろさん♪

ふわふわになって、飼い主の私もうれしくなりました~♪
やっぱりシャンプーを外でしてもらうとそれだけでも違いますね~♪

お耳掃除もやっぱり個体差なのでしょうかね~?
コロンちゃんはその感覚で問題なさそうですものね・・
いいな~♪

ありがとうございます、パルフェーユはフードを変えてから
良い方向にむかっているみたいです♪
油が多いカリカリをずっとあげてたのでやはり心配していたのですが
こうなってしまいました・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/07/09 05:12 | edit

ちゅれっさくんもパルフェーユちゃんもほわほわですね♪
お疲れさまでした!
カムの耳掃除は月一です。
よくカイカイするんですが、見てもらうとキレイです・・・って言われるんです。
気になるだけなのかも?^m^



akemin* #- | URL
2015/07/10 00:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/07/10 00:55 | edit

Re: akemin*さん♪

カムイくんは月一回くらいなんですね~?!
ほわほわになるのはうれしいですけど、あまりよろしくない
状況をいただいてしまうと、なんか恥ずかしいです・・はは・・

お耳をカイカイ、ってけっこうしますよね・・・
それが実際に何であったか・・・は、クセになってるだけ・・とか
お耳に何かある・・って診てもらわないとあまりわからないですよね~・・・

でも、もっと気をつけてみててあげようと思いました~・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/07/11 06:20 | edit

Re: 秘コメさん♪


はじめましてのコメントありがとうございます~♪
とても勉強になりました♪ さすがでございます♪

そんなにちゅれっさの乾燥は、今のところ気にしなくても
大丈夫そうですね♪ よかったです♪

そっか・・・お耳にはいつものネクスガードでも効いてくれて
ますかね・・・

ひゃ~・・・アレルギー反応にこんな若いうちから反応していたら
どうしよう・・・と思いましたが、心強いおことばいただき感激です♪

ありがとうございます~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/07/11 06:26 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop