ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »トレちゃんのコベンツに乗って♪

トレちゃんのコベンツに乗って♪  

トレジャンのコベンツ (人力だけど・・・小さなベンツってことで・・)、
久しく乗っていなかったら先日タイヤがパンクしてました・・・
ははは・・・


パンク修理してももうタイヤ替えたほうが良いと言われ、
近くの自転車屋さんで修理しました♪


トレジャンとはこれでいろんなとこ行きました♪



コベンツはコレ・・・・丸○サイクルさんの 「ふらっかーずペット」
初代のものでね、今はまた改良されて 「ペットポーター」
という名前になってます♪



ちなみに、この赤いキャリーは、もともとついていたキャリーが
あまりにも大きかったため、今回、2わん入るか心配でしたが、
ポンポリー○さんの自転車用キャリーを購入し、使用 しています♪
(1わん用のキャリーなので飛びだし防止フックは1個のみ・・・
かごに固定できるフック付き、ネット付きです)



150629-2.jpg

自転車かごが大きく、子供を乗せるのと同じ感じで、ハンドルを
 取られにくいようになってます♪

ハンドルが駐輪する時、半固定となり、重たい荷物を入れていても
 取りだしやすいです

オートライト

スタンドがしっかりしています

カゴとサドルの間があるため、昔よくお母さんが前に
子供を前に乗せて ガニ股になってこぐ姿・・・ありましたよね・・・
それはないです♪(笑)

ただ、残念なことに、⑤のサドルがあまり
高くできず、背の小さい私でも足をつくと余りすぎ、坂道を座りながら
こぐのが大変だったため
、自転車屋さんに購入以降、
ポールを長くしてもらってサドルをあげられるようになり快適になりました♪



ちゅれっさとパルフェーユが立ち上がりましたが、乗っている時は
フツーに前向いて座っててくれました♪



なぜ立ちあがったかと言いますと・・・・

150629-3.jpg
お友だち発見しちゃったのね~・・・・

こんな動きしてもハンドルも動かないので安心です♪



ポメちゃん飼ってると言う方に会いまして、高いところから飛びおりて
4本とも骨折して入院しているのだとか・・・・ヒェェェェェ・・・・
気をつけてくださいねって言っていただきました♪

4本って・・・リハビリも大変そう・・・がんばってほしいです♪

ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 6

コメント

こんにちは^^

さすが、犬用の自転車ですね~ 籠は大きい^^
便利そう^^
快適なサイクリングを~^^

machiz4 #- | URL
2015/06/29 11:18 | edit

こういう自転車があるんですね(ノ゚ο゚)ノ 
安定感があるのは安心ですね。
うちはふつうのママチャリしかないので、
羨ましいですー♪

4本足骨折されたポメさん大丈夫でしょうか?
(↑って大丈夫じゃないよね(´Д`;))
ポメは足が細いから気を付けないといけませんね><
早く回復されることを祈ってます☆

よよたん♪ #- | URL
2015/06/29 12:03 | edit

ペットを乗せるための自転車なんですね!
細かいところまでいろいろ工夫されてていいですね♪
駐輪の時に前ハンドルが半固定!
これってすごく重要ポイントですよね^^

たぶんふらっかーずシリーズで子乗せ自転車もあったかと思うのですが。。
娘が小さいときに買おうと思いましたが、
予算の関係で買わずじまいでした(笑)

これでちゅれっさくんとパルフェーユちゃんを乗せてサイクリング♪
今から地面もすぐ熱くなってワンコにとっては歩きづらいから、
自転車に乗って風を受けながらおでかけは気持ちいいでしょうね~♪

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2015/06/29 16:20 | edit

Re: まちさん♪

こんにちは♪

そうなんです、犬用なんです~
子供を乗せる専用の自転車のわんこバージョンなので
安定性は良いし頑丈です~♪

カゴも大きいので、買い物をしたとき、たくさん入りますよ♪

サドルが高くなったので、こぐのも楽です~♪
まちさんに刺激されて(笑)、また乗るようになりました♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/07/01 01:33 | edit

Re: よよたん♪さん♪

そうなんです、こういう自転車があるのです~♪
2006年に丸石サイクルさんで発売されて、あまり乗っている人
見たことないのですが(汗)、改良されているようですね♪

安定感かなりありますよ♪
ハンドル取られにくい構造なので、変に力がいらないのです・・

四本ともアンヨ骨折って、なかなか激しいですよね・・
歩けないし、自分で排せつもしにくいでしょうし、
ほんとに早く治ってリハビリまでがんばってもらいたいです~

アンヨ細いからほんと、気をつけてあげないとですよね・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/07/01 01:55 | edit

Re: いずみさん♪

そ~なんですよ、ペット用♪
ハンドルが半固定すると、重たいものをカゴに乗せてても
クルリンッと回転して倒れる心配ほとんどなくて良いです♪
重たいものを買って乗せても転倒の恐れなしで~す♪

さすがっ・・・・子供用の乗るところが大きいかごに
変わった感じで、ふらっかーシリーズありますね~♪

高いけど、確か私、安いとこネットで調べて購入した記憶が・・
なので自転車登録が東京都ではなくて京都だったりする・・(爆)

これから、カート代わりに活躍させようと思いますが、
いつの間にか私が手の甲をびっくりするくらい日焼けしてしまうので
暑苦しい格好になるのは確かです・・・あはは♪

風を切って走るのは、わんこも好きそうですね~
いつもより目線高めで違う感じを楽しんでるみたいです♪
夏場はやはり使わないかもしれません・・・ははは・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/07/01 02:19 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop