ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »ココロノコエ

ココロノコエ  

今朝から蒸してます・・・蒸し暑いです・・・
けど少し風は朝のせいか、さわやかです♪




何気なく雨の日の日曜の続き・・・・


もうご存知かと思いますが・・・・
ちゅれっさはアミアミが苦手・・・・

こんな細くても光ると気になるらしい・・・・



ハッと立ち止まり考える・・・・・

パルフェーユはぜんぜん気にならないようで普通に歩きます・・・
しかも・・・この子はそのアミアミの端に生えている草をむしり取って
食べようとする悪い癖があります・・・・

お店で二粒フードもらってバリバリ食べたのに・・・

150625-2.jpg


どうしようか~、ちゅれっさくん・・・・
150625-3.jpg
とりあえずの愛想笑いのちゅれっさ・・・・ははは♪


150625-4.jpg

ひらめいたとばかりに足取り軽くアミアミ沿いを走るも、
残念・・・・

アミアミはずっと先まで続いてた(爆)
150625-5.jpg

こんなことで10分はかかって、しかたなく
アミアミをピョーンと飛び越える感じで持ち上げて移動・・
150625-6.jpg

パルフェーユはやっと歩けると大はしゃぎ♪



ハッ・・・・またもやアミアミ・・・
150625-7.jpg

今度はやっと、おそるおそる越えていました♪
150625-8.jpg

ちゅれっさって、ほんとに表情に出やすくて
思わずこの心の声を代弁してみました・・・

それっぽいでしょ・・

ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪



category: 日常

tb: --   cm: 8

コメント

おはようございます

うんうん^^ それっぽいです。^^
ちゅれっさくん!よほど、グレーチング嫌いなんですね~^^
嫌いなものは嫌いでいいよ~^^

かわいい^^ また、パフェちゃんのちゃっかりもかわいい^^

machiz4 #- | URL
2015/06/25 08:48 | edit

仁王立ちのちゅれっさくん可愛い〜!
最後は乗り越えられて偉かったですねe-446
うちのケイもあみあみの前に立つと似た表情します!
見てるこっちは面白いんですけどね…笑

パルフェーユちゃん、将来大物になりますね!

今日も可愛い二人を朝から見て元気頂きました❤︎

かお #- | URL
2015/06/25 09:30 | edit

うふふ....活発な妹ちゃんのいる手前、イヤ~ってできないちゅれっさクン。
愛想笑いが可愛いです♪
パルフェーユちゃんは、アミアミの上を平気で歩けるんですね。
マカロンは大きなアミアミを大ジャンプするんですけど、歩くのはできないみたいです。^^;
パルフェーユちゃん 教えてやって~~!!(笑)

マカロンまま #t11baV6k | URL
2015/06/25 19:24 | edit

Re: まちさん♪

こんにちは♪

なんかその通りっぽくつぶやいてそうですよね~♪
どうやって見えるのか、わんこの目になってみたいです
あははっ♪

そのうち越えられると思いますが・・・
あてつけのようにパフェが何度も行き来して
それがまた笑えるんです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/25 22:12 | edit

Re: かおさん♪

ハッとした感じ、コメディアンみたいですよね♪
くふふっ・・・しょうがなく緊張しながら乗り越えてる姿も
また笑えるんです・・・
本犬は相当必死なのでしょうけど・・・・

ケイちゃんもアミアミ苦手なんですね?!
なんだか戸惑ったかわいいお顔が目に浮かんでしまいます♪

パルフェーユは何にでも興味を示してあまりアミアミは
見えないのか(笑)フツーに歩いちゃいます・・・
ほんと末恐ろしいですっ・・・ぷぷ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/25 22:24 | edit

Re: マカロンままさん♪

自分よりも行動力のあるパルフェーユにやきもきしている
ちゅれっさ・・・兄さんとしての、男の子としてのプライドは
愛想笑いでごまかしてるっぽいです・・・ふふふ♪

パルフェーユに会ったら、マカロンちゃんはドン引きしそうなくらい
この自由奔放さにふりまわされるかもです・・・
アミアミの上をただ一人(匹)で楽しそうに歩いて見せつけるだけな
気が・・・・・(汗)

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/25 22:36 | edit

ちゅれっさくんのグレーチングを嫌がる
感じがこちらにも凄く伝わってきます!

我が子も苦手でいつもそこで立ち往生です(^_^;)

またか~!ホントそんな事思ってそうな
顔ですね^m^

ひろ #- | URL
2015/06/25 22:47 | edit

Re: ひろさん♪

ふふふ・・・
どうしても苦手らしく、こんな細いのに・・・

コロンちゃんも苦手なのですね?!
コロンちゃんだったら迷わずよいしょっと抱き上げてあげたい♪

一難去ってまた・・・・の顔は笑えますよね♪
ぷぷっ・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/26 05:53 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop