ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »雨降りのお散歩先は?

雨降りのお散歩先は?  

実家に帰るとよく立ち寄っていた

埼玉県川越市の菓子屋横丁・・・・・

昨日お昼間に火災が発生したと・・・・・

亡くなられた方もいるとのこと・・・・ご冥福をお祈りいたします・・・




雨が今にも降り出しそうな昨日21日・・・・
雨が降っても歩ける場所・・・・

といえば 六本木ヒルズ・・にお散歩に行きました♪


人の少ない場所で歩かせながらの移動は
近いはずなのに目的地が遠く感じられました・・・ハァァァ

目的地まで人の多いところはキャリーバッグに入ってもらって



着いた・・・・


こうやってみると、歩き方にだいぶ落ち着きが ちゅれっさにみえました♪

しかも自己主張だけはしっかりするようになりました(笑)

150622-2.jpg
平日のお昼間はたくさんネンネしてるお時間・・・・
眠たがりのちゅれっさは、バッグに入って眠りたいアピール中・・・・



そんなことしてると、お転婆さんが後ろから・・・・

150622-4.jpg

150622-3.jpg
もともと水猟犬の血がさわぐのか?!
ちゅれっさのほわほわシッポは標的になってしまうようで・・・・



「くぉらぁぁぁぁっ!!」の気持ちをこめて「NO!」というとすぐやめます・・
パルフェーユはきちんと言うことを聞いてくれます・・・

150622-5.jpg


反省もつかの間、ダッシュで走り去ります・・・・
普通のツーショットがなかなか撮れません・・・・

15062-6-2anigif.gif


自由な行動はパルフェーユのみならず・・・・
ちゅれっさも 眠いとなればキャリーバッグに入ろうとします・・・

150622-9.jpg

ちょっと2わんとも枝にリードくくりつけて・・・・

150622-8.jpg

雨が降ってきたので場所を移動しました・・・

150622-10.jpg

もすこし続く・・・


ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪



スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 12

コメント

おはようございます。

本当に残念!亡くなられた方には、ご冥福を!
菓子屋横丁3度程行きました。 楽しいところですよね!
主人が、行った事ないので、一度行きたいと申しておりました。
残念です。
元気いっぱい!おふたりさん! でも、眠くなってくると・・・ちゅれっさくんバック入ろうとするんだ!^^
やっぱり、男の子のほうが、甘えん坊ですね~^^

machiz4 #- | URL
2015/06/22 07:34 | edit

雨が降っても歩ける場所?!いいな~そんなところがあるとお散歩に困りませんね!!
あら!パルフェーユちゃんおりこうさん♪・・・と思ったら、元気にダーッシュ!!若いっていいな~^m^
ちゅれっさくんはねむねむね~ん(´艸`*)かわいい♪ ←これも若さですね~(*^^*)
私、そんなかわいいアピールかわす自信がないー!! ←自慢にならないぞ!akemin*!!
おっと!どんより空模様の東京タワーだ!
お次はどこに移動したのかな~?

akemin* #- | URL
2015/06/22 11:35 | edit

ご無沙汰です。

そうそう・・・昨日ニュースで見ました。
行ったことはないけど、ブログでよく見かけた菓子屋横丁がー!
ビックリするよね。

いつの間にか、2匹飼い?になっていたのね。
これまた、ビックリっ!
よろしくね~^^v

ポコの母 #- | URL
2015/06/22 14:53 | edit

こんにちは

菓子屋横丁残念でした。
亡くなられた方のご冥福お祈りします。
2ワンズでお散歩は楽しそう
賑やかでしょ
雨模様でも束の間のお散歩は気分転換ですねv-22

ぴいこ&ふうこ #- | URL
2015/06/22 16:17 | edit

この梅雨時期に雨でも散歩できるのは
ホント嬉しいですよね(^O^)

ふたりで歩いてる姿がとても
可愛いです(*^_^*)

パルフェーユちゃん、ちゅれっさくんのモフモフ尻尾
が大好きなのかな?(^v^)
でも、NOの一言でしっかり辞めれるなんて
凄くお利口ですね!

ひろ #- | URL
2015/06/22 20:50 | edit

梅雨時の晴れ間はお散歩しなくちゃですよね!!
でもこの日はキャリーバックが大人気だったようですね。(笑)
ちゅれっさクン、眠たかったのね~~。
そっか....トイプーちゃんは水猟犬だから、目の前にお尻尾があったら
ついついジャレてしまうんですねー。^^
2わん連れてのお散歩、賑やかで楽しそうです。

マカロンまま #t11baV6k | URL
2015/06/22 22:45 | edit

Re: まちさん♪

そうなんですよね、あのあたりは昔の感じが残ってて
好きな場所でした・・・・
たぶん手前くらいのところなのですが、建てかえられれば
ふつうの建造物となるのかそこも気になりますけど・・・

ほんの少しの菓子屋横丁でしたけどね・・・
店主のおじいさんがなくなられたとか・・・です・・・

みんなでキャンピングカーで川越近辺まで遊びに
ぜひいらしてくださいよ~♪
今はほんとにお正月休みくらいしか川越にかえってないですけど・・
そのあたりででもお会いできたらうれしいな~♪

そそ・・・そうなんです・・・気ままな我が家の子たち・・
ちゅれっさは疲れたり眠いと、自らバッグに入ろうとします・・

男の子のほうが、やっぱり甘えん坊・・・なんでしょうかね~
でもそのぶんかわいいですよね・・ははは・・・♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/24 09:30 | edit

Re: akemin*さん

雨が降っても歩ける近くの場所がここでして・・・
でもコンクリートだし、あまりうれしそうじゃありませんでしたよ~

パルフェーユは、ほんとに自分が楽しければ良いタイプ・・・
ちゅれっさも、最近はパルフェーユの元気さにあわててます・・

どんよりした空に東京タワー・・・は、
akemin*さんにはいただけない画像でしたねっ・・・ぷぷ・・・



ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/24 09:37 | edit

Re: ポコの母さん

ご無沙汰してました~・・・
ポコ母さんもポコちゃんもお元気そうでなによりです・・・

そそ、帰省すると必ずここに寄って、ブログに載せてたような・・
ですよね・・・・

そ~なんです、いつの間に2頭飼いになってましたっ・・・
なんだかとても楽しい生活ですが・・・
よろしくお願いしますね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/24 09:42 | edit

Re: ぴいこ&ふうこさん♪

こんにちは♪

ほんとです、菓子屋横丁と聞いて、びっくりでした・・・
どんな感じに建てかえられるか、それも大変そうです・・・

2わん、しかもパピーチームは雨でも元気で楽しいです・・
これ以上増量しなければカートなしで行けそうですけど・・・
ははは・・・

雨の日でも近くで元気に歩ける場所があるとやはりうれしいですね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/24 09:47 | edit

Re: ひろさん♪

そうなんですよね、急に雨が降っても安心な場所が
あるととてもうれしいです・・・

かなりパルフェーユがトイプーらしい元気っぷりを出しつつあり
ちゅれっさがもともと臆病さんなのでちょっと気にしてはいますが
仲は良さそうです♪

プードルってびっくりするほど頭良いとほんとに思います・・・
2度ほど教えられたことは守りますね~・・・
ポメも頭良いと思いますけど、教える回数が・・・違う・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/24 09:52 | edit

Re: マカロンままさん♪

雨の合間は有効に使いたい時期ですねっ♪
ちゅれっさは、元気なわりにはネムネムに勝てないようで・・
疲れると自分からバッグに入るアピールします。。ふふふ・・・
でもうちで育ったポメワンズはみんな男の子で疲れると自らバッグに入りましたっけ・・
ふふふ・・・

パルフェーユは元気さ増大してます・・・
ちゅれっさがたじろぐくらい元気です・・・あはは・・

落ち着いてくれれば2わん散歩も余裕なんでしょうけど、
どちらも1歳未満となるとこっちも大変です・・・ははは♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/24 09:59 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop