ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »ムシのイドコロ・・・

ムシのイドコロ・・・  

一昨日の晩のお話・・・・・





それはそれは蒸し暑い日でした・・・・


でもお部屋はエアコンで快適・・・・・・



帰宅時間もいつもと同じで早めだったのに・・・・・・

なぜか、ちゅれっさだけ   ワンワンワン!!!

文句言ってました・・・・・・




早くごはんをあげたあと・・・・・


あまりにも ムシのイドコロが悪かったらしいので
夜散歩に速攻でかけました・・・・



これまたパルフェーユが空気読めずに ちゅれっさに遊ぼうって
飛びかかったり、自分が先に歩こうとするものだから・・・・

ワンワンワン!!!



ご近所の赤ちゃんまで泣いてしまい・・・近所迷惑でした・・・・

150617-2.jpg





翌朝、おそるおそる 朝散歩・・・・(笑)


150617-3.jpg

そしたらフツーの ちゅれっさに戻っていました♪


150617-4.jpg

150617-5.jpg

めでたしめでたし・・・・・・



この日のこの時だけ機嫌がよろしくなかったようで
昨晩も今朝もフツーです・・・・


なにが言いたかったのは不明です・・・・・


こんなことあるよって方・・・いらっしゃいますか?




まさか・・・・・・

幻に近いあのおいしいごはんが出てこないのを
文句言ってたとか? (爆)・・・・・


ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪



スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 12

コメント

おはようございます。^^

ちゅれっさ君どうしたんでしょう。
男の子だから・・・ 栄養つけて・・・きっと元気なりすぎて・・
お外で、発散したかったのかな~^^;
夜、朝と続けて、連れて行ってもらって、良かったね~^^
パフェちゃんは、なんにも^^ 悪くないよ~^^
まだまだ、おこちゃまだもんね~^^

machiz4 #- | URL
2015/06/17 09:24 | edit

我が家のケイの話ですが…
ちゅれっさくんと同じくらいの頃に、用意したごはんに向かってわんわん吠えられたことがあります。
気に入らないのかひっくり返したり、タオルで隠したりと…自己主張激しかったです 笑

今ではなくなりましたが、一種の反抗期?と思ってます。

ちゅれっさくんも物心ついてきたのかな?

わんこって、楽しく面白いですね(*^^*)

かお #- | URL
2015/06/17 09:49 | edit

カムは単純だからな~^^;
私に文句言うときは「お留守番」と言ったときですね~。
おいて行かれるのがいやなので、だいたい毎回文句言ってます(ーー;)
ちゅれっさくんのその時だけっていうのは、その時だけ何かあったんでしょうね~?
えっ?贅沢ご飯を要求?!それは大変~( ̄∇ ̄;)

akemin* #- | URL
2015/06/17 13:00 | edit

あらら、ちゅれっさくん、どうしたんでしょうね??
いつもと違う様子になると、びっくりしちゃいますね
でも一晩寝て、元通りに戻ってよかった!
やっぱりおいしいご飯が食べたかったのかしら・・?
仲良しのお散歩風景にほっこりしました( *´艸`)
・・・ちろるのお誕生日にお祝いメッセージをありがとうございました♪
とっても嬉しかったです(*^^*)
うふ、うちのちろまろ、まぁさん見たらうまうまの催促しちゃいそう~(;^ω^)

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL
2015/06/17 13:14 | edit

はいはい!
「あのウマウマごはんをくれ!」と言ってるに1票!(笑)

・・・冗談は置いといて(笑)
わんこも気分にムラがあるんですかねー。

うちは文句をいうときはお留守番させたときでしょうか。。
帰宅してドアを開けた時に「ワンワン!」と(汗)
コロの文句に出迎えられるという。。(笑)
でもその後は私が手を洗ったり荷物片付け終わるまでは
ケージの中でお利口に待ってるんですけどね。。

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2015/06/17 17:08 | edit

ちゅれっさくん絶対ウマウマの
催促してたと思いますよ^m^

機嫌が悪かった翌朝の何もなかったかの
ようなこの表情にやられちゃいますよね(^_^;)

最後の寄り添って歩いてる姿が
もうカワイ過ぎで堪らないです(*^。^*)

ひろ #- | URL
2015/06/17 23:27 | edit

Re: まちさん♪

こんにちは♪

けっこうお留守番時間も長いので、平日はもっと運動したいのに
サークルの中で適当におもちゃをぶんぶん振り飛ばしたり
くらいしかできませんからね~・・・

ちょっとストレスなのでしょうかね・・・

時間は短いのですが、朝晩外に出してあげるように
してます・・・

あはは・・・パフェもぜんぜん周りの空気読まない子なので
よけいちゅれっさの気分を害したのかもっ・・です・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/19 02:02 | edit

Re: かおさん♪


ケイちゃん、そんなことがあったのですね~?!
反抗期の時期なのでしょうかね~?
お皿をひっくり返すケイちゃん、見たかった・・・なんて
かおさんは大変だったでしょうけど・・・

成長しているということで喜ばないといけないのですね、きっと♪
ふふふ・・・

ほんとに成長が早い分、この前までこうだったのに・・が
日を追うごとに変わっていて、楽しいですね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/19 05:54 | edit

Re: akemin*さん♪

あははっ・・・
カムイくんはお留守番となると文句言うのですね?!
それはイヤなものの第一位になるでしょうね~

ちゅれっさのわけわからないワンワンには、おいしいごはんは
どこへいったっ?というのもあるでしょうね~・・・

一回食べなくなりましたが、反動か?!ヤケ食いのように
カリカリ食べてくれるようになりました・・・ははは

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/19 06:00 | edit

Re: ちろまろママさん♪

ふふふ・・・いきなりワンワンが止まらなくなり、今までこんなこと
なかったので何だったのか、ほんとにびっくりしました・・・

元に戻るけどやはり次の日の晩にもワンワンでしたが
前日ほどではなくなりました・・・・
ごはんもやけ食いで完食してくれたので良かったです・・ぷぷっ♪

ちろるちゃん、小さくてかわいいから、なんだか3歳くらいにしか
いつも見えないもの~♪
うまうま欲しい時は、ちょっと焦り気味のちろるちゃんとまろんちゃんが
ほんとにかわいい♪
またあげたいな~、うまうまっ(笑)

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/19 06:07 | edit

Re: いずみさん♪

はははっ・・・そうですよね~
機嫌損ねはじめたのはごはんの時からですから・・・・

その、きっかけが少しでもわかると良いのですが、
夜、いつものように帰っただけだから・・・ははは・・・

コロくん、お留守番の寂しかったよ~っていう気持ち、
素直に伝えてるのでしょうね~♪ かわいいっ
日ごろいつも一緒だと、お留守番で待つ時間、長く感じられるのでしょうかね~?!

コロくん、伝えるだけ伝えたらゆっくり待っててくれるなんて
さすがっおりこうさんです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/19 06:13 | edit

Re: ひろさん♪

はい、きっときっかけがごはん時でしたのでね・・・
おいしいごはんを想像してたらいつものかりかり・・・
なんだよ~って思ったのでしょうね~♪

翌朝はよくなったのですが、また晩に吠えてました・・・ははは・・・
けど前の日ほど長引かなかったので、少しは学んでくれたのかな?と・・
思いたいです♪

仲良く歩くのは良いのですが、たまにじゃれあったり、
パルフェーユが列を乱して大変なときがほとんどです・・・ははは・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/19 06:19 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop