ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »最近の気になる・・・・

最近の気になる・・・・  

ちゅれっさとパルフェーユは、現在、同じフードをあげてます・・・・


昨日までの夢のようなおいしいごはんから(爆)
普通に戻ってます・・・・




ちゅれっさは、もう乳歯が抜けきってきても良いのに


まだ一本しか抜けてなくて歯がガタガタ・・・・


そして涙やけ・・・・





パルフェーユももちろん

150616-2.jpg

涙やけ・・・・



気になるのでそろそろフードを変えようかと思っています♪


何かおすすめありますか?


まだ手作りは・・・しない・・・です(笑)    キッパリ・・・


ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 12

コメント

うちは黒いおかげか涙やけが気になったことがありません(;´∀`)
毛の色によって涙やけ目立っちゃいますよね。
涙やけに効くかはわかりませんが、
うちはご褒美に『瞳きらきらボーロ』を与えてますよ(*´艸`*)

よよたん♪ #- | URL
2015/06/16 10:36 | edit

こんにちは(^^♪

昨日の美味しいトッピングゴハンから、カリカリへ・・
ちゅれっさくん、パルフェーユちゃん現実にですね(笑)

美味しい食べ物を知っちゃったから、期待されちゃいそうですね!

ちゅれっさくん、乳歯がまだ抜けないんですね・・
お口の中に歯がいっぱい、早く自然に抜けますように(^^)

涙やけ、やっぱりフードの影響が多いんですかね
わが家、全く気にした事なくて無知って怖いですね

いろいろ勉強されてる、まぁさんに教えてもらう事は多いけど
お勧めできるものはない我が家、ごめんなさ~い☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL
2015/06/16 10:43 | edit

こんにちは(*^^*)
初コメント…ドキドキ

新たな味を知ったおふたり、それでもちゃんとごはん食べるのが偉いですね♬

乳歯抜けないってよく聞きますね。
うちのケイも全く抜けず、二枚歯(°_°)
そういえば、ご近所のわんこも抜けてなかったです…。

涙焼け!これ気になりますよね〜…うちのもひどいです。
ひたすら拭いてますがいつもうるうるしてます(T_T)
やはりフードは関係してるような気がします。まだ改善されてないのでオススメフードはわからないですが…こればっかりはその子に合ってるかどうかですよね。


かお #- | URL
2015/06/16 11:08 | edit

Re: よよたん♪さん♪

あははっ・・・粉雪ちゃんは目やにとか涙も
あまりでないのでしょうかね~?
いいな、いいなっ♪

体質なのかもしれませんが、ほんとに涙ものにはうち、
今までみんなあたってしまい・・苦労しました~・・・

あ、そのボーロ、以前トレジャンがブルーベリー入りのやつ
もらいました♪
目にはわんこにも人にもブルーベリーなんだぁ~って
思いました♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/16 11:48 | edit

Re: チョコ・アンのパパとママさん♪

こんにちは♪

そうです~、いきなり現実に戻された2わん・・・・
ちゅれっさは「あれっ?」って顔しながら、食べてると何か出てくるかと
思ったか(爆)一生懸命食べてました♪

パルフェーユは問題なしの食いしん坊なんで・・・
何事もなかったようにカリカリも完食、早かったです・・・ふふふ・・・


涙やけも乳歯も・・・うまく家が代々いかないみたいで・・・
なんとか歯は歯磨きついでにユルユルしていないか気にするのですが
ガッチリしてて・・・抜けそうにありません・・・

そんなそんな・・・・いろいろと情報を得て良かったもののご紹介だけなので
情報になってくれてるなんて思っていただけるだけで光栄です♪
ありがとうございます~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/16 11:57 | edit

Re: かおさん♪

こんにちは♪
こちらこそ、コメ返も、こちらにもコメントいただき
ありがとうございます♪

なぜか食いしん坊ではあるので、ごはんを食べないというのに
この2わんに大変な思いしたことはなくて安心です♪

最近の子は、超小型化しているから顎が小さいので
ただでさえ、抜けて生えるのが大変で、生え変わり時期に
ガタガタになってしまう子、多いそうです~・・・(汗)

ケイちゃんも二枚歯なんですねっ?!
乳歯がどいてくれないと、なかなかうまく生えてくれないですものね、
みんなそれで避妊や去勢手術の麻酔をかけた時に抜いてもらうと
聞きましたが、あまりにも抜いてもらう本数多そうで焦ってます・・・

白系の子はどうしても目立ちますよね・・・涙やけ・・
無理に拭くと目の皮膚は薄いから・・とか、酸化防止剤の入った
アイクリーナーは目にあまり・・・と聞くと、普通に軽く
いつもぬるま湯で浸したコットンで拭くくらいしかできなくて・・・
困りますよね~

前のトレジャンも手作り食にしたら涙やけはなくなったので、
涙の多い子は自然に少しずつ手作り食を加えたほうが良いのかなと
思いました・・・・

ほんとに、涙やけが気になる子のためのカリカリが売られていた
時期がありましたが(今あるか不明です・・・)
その子に合うかが問題ですよね♪

いろいろおチビちゃんの頃から悩みは多いですね・・・
一緒にがんばりましょう♪よろしければ・・・はは・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/16 12:12 | edit

最近の子は乳歯が残る子が多いですね。
なんでかなぁ?
マリアは後はおそらく犬歯のみ、さっさと生え替わるのはマズルが長いから?と思いましたが、
次男も2kgあるかないかのショートマズルでしたがちゃんと抜けましたし…体質かなぁ?

フードは悩みますよね。私もいろいろ試しています。
マリアは何でも食べる子なので、ブリーダーさんのところで食べていたロイヤルカナンから、
早速、来た日から10日くらいで完全にアメリカ製ソリッドゴールドに変えました。
涙がちょっと気になってましたが、解消できました。
が、逆に、ぽこは、生食や手作り系からこのフードに変えると
涙が気になるようになりました。
こんな感じで、同じメーカーのフードでも、個体によって、大きく差がありますね。
ただこのフード、食いつきの面はイマイチなので、偏食家のクララは滅多に食べてくれません!

最近は、特にアメリカ製かな?供給が不安定ですよね。
ローテーションもマリアが大人になってから、一応考えてあげないとと思っています。

かのん #Memi3gbA | URL
2015/06/16 12:27 | edit

こんにちは^^

そうですね^^
ご自分の家の状態別でいいですよね~^^
私も、まだ、手作りしないです。キッパリ^^
晩年になって、フードが、大変になってくれば、作ってあげなくちゃになりますから・・
今は、まだ、フードでいいと思っています。
調子の悪いときとか、特別な日は、別ですが~^^;
毎日、手作りしてる方々、尊敬しちゃいます。

わたしも、ロンとてまりが、居たときは、4頭全部違うご飯だったので、
そうゆう状況なれば、勿論しますけど~^^;

machiz4 #- | URL
2015/06/16 15:22 | edit

フードの悩みはとんみたいなシニア犬でも付きまとう悩みです(^o^;
最近、ブッチをあげてるんです。
カリカリは療法食ですけど。
ブッチを選んだのはオリゴ3が入ってたのとニュージーランド産だったからなんです!
とんはお魚とチキンのブルーのブッチですけど
チキンのみのホワイトもあります。
涙やけの原因ってなんなんですかね…赤身のお肉とかで
口回りが赤くなるのと同じなのかな?
だとしたら、とんに涙やけが無いのは牛を食べないからなのでしょうか(・・;)
良いフードが見つかりますように\(^o^)/

とんまま #- | URL
2015/06/16 16:16 | edit

Re: かのんさん♪

そうですよね~、なんだか抜けない子よくいますよね~
マリアちゃん、早っ!!
あごがしっかりしているのかもしれませんね♪

ちゅれっさは、一生懸命、口を触って抜けそうなのないか
みているのですが、しっかりしてて・・・
遺伝としうのもあるのでしょうかね~?

涙やけ・・・・ほんとにロイ○○カナ○食べさせると・・・・
どうしてもブリーダーさんからいただいたカリカリが
あまるともったいなくて、パルフェーユだけでなくて
ちゅれっさも食べるのを手伝わせていました・・ははは・・

そしたらやっぱり涙やけ・・・

トレジャンにも手作りにしたらきれいさっぱりでしたからね・・
油分量の違いなのでしょうかね・・・
でも今から手作りしてしまうと、果てしなく続くことになるので(笑)
避けたいところですが・・・ははは・・・
あと、歯のためにもカリカリで噛んでもらったほうが今の時期
良いのでね~・・・

クララちゃんのごはん事情、大変そうですね・・・
でもマリアちゃんがなんでも食べてくれて良かったです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/17 03:21 | edit

Re: まちさん♪

こんにちは♪

ふふ・・・手作りってほんとに自己流になると栄養が偏ったりして
大変ですからね~
しかも毎日になるとこれからのことを考えると
気が遠くなります・・・ははは・・・

そうですよね、必要になった時に手作り食・・・で良いですよね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/17 03:29 | edit

Re: とんままさん♪

年を重ねるごとに、食に関する悩み、増えていきますよね♪
とんちゃんのごはん、ブログで拝見させていただきましたよ~
カリカリだけでなくて、何かちがうものがくわわっていると
食べる時も楽しみみたいですよね♪

お魚とチキン、とってもヘルスィーですね~♪
おいしそ~♪

とんちゃん、とっても目周りも白くてきれいですものね~
私が思うところ、カリカリフードにたくさん付けられた油分が
原因の一つなのではと思っています・・・

実際に現在のカリカリが油分が吹きつけられた感じのもので、
涙以外のうん○状態は良いのですが・・・

ありがとうございます♪
良いフード、早くみつかるようにしてあげたいです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/17 03:45 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop