ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »やっぱりね、ダイジョウブ?センセイ・・・完結・・としたい(苦笑)

やっぱりね、ダイジョウブ?センセイ・・・完結・・としたい(苦笑)  

おはようございます♪




昨日、朝いちで保健所に行き、
やっとパルフェーユの鑑札と狂犬病予防注射済票
もらいました♪

150611-1.jpg

またいつもの おどろおどろしい文字の まる犬シールと
MINATO DOG PASSPORT付き♪


この狂犬病予防注射をしてくれた ダイジョウブ?センセイのところで
いただいた注射済み証明書を差し出すと・・・・


「あの~、これはこちらのセンセイからの証明書ですか?」

と、私が偽造したように言われてしまい、
病院で「捺印なしでも大丈夫か聞いたら大丈夫だと言われました」


と言ったら

一応信じてくれました(爆)




ほれ、ダイジョウブ?センセイ、先週土曜日にもらってもいないフィラリアのお薬代
取られてたから返金してもらいに行った時に聞いたよね?



ね?


確かに今まで他の動物病院でいただいた証明書には、
パソコンで打ち出しただけの簡単な証明書には必ず捺印があり・・・

専用のカラーの証明書や、手書きの証明書でしたわ・・・・



あきれてしまいましたよ、ダイジョウブ?センセイ・・・・



二度と行かないけどあんな短時間、一回きりでいろいろと不安材料を
みせてくれましたね・・・・ハハハ・・・


パルフェーユを見るなり、そういや「大きいですね」だって・・・(失笑)
ティーカップサイズと言われるトイプーさんに比べたら大きいけど
フツーだと思いますがね・・・・

危ない、危ない・・・・もうほんとに行かない・・・・と思いました♪




昨晩、
早速、カラーにつけてお散歩しました♪

あ・・・付けていないと罰金・・・・・取られたくないもん

150611-7.jpg
パルフェーユは、いろんな方向を見たり向きを変えて
急に ちゅれっさ に襲いかかったり、あやしい歩行ですが・・・・

150611-8.jpg





どーでもいいんですが・・・・
150611-9.jpg
やっぱり ちゅれっさ の耳はデカい(爆)・・・・

ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪



スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 10

コメント

こんにちは(^^♪

パルフェーユちゃんの鑑札と狂犬病予防注射済票もらえ
これで安心してお散歩、お出かけが出来ますね(^^)

それにしても、先生・・
ホントに不安になりますね、わが家の近くじゃなくて良かったけど(笑)
当初の我が家(今も変わらないかも・・)みたいに無知だったら
何も考えず、ず~っと通い続けてたかと思うと怖いです

パルフェーユちゃん、元気いっぱいですね~
ちゅれっさくんも、タジタジかな(^^)

お耳が大きくて、ちゅれっさくんかわいいね~☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL
2015/06/11 10:15 | edit

思わず、私も捺印があるか、見てしまいました(笑)
今年はいつも行っている動物病院も猛烈に忙しそうでした。
まだまだ犬を飼う人が増えているのでしょうかね?

短時間で不安材料を陳列してくれる病院…
早くわかって良かったですね(笑)
ペットブームにのって、動物病院の乱立が前々から非常に気になっています。。

あっというまに夜のお散歩の季節になってしまいましたね。
ちゅれっさくんもパルフェーユちゃんも楽しそう♪
夜でもこんなに明るいんですか?うちは暗いのでちょっと怖いです。。

かのん #Memi3gbA | URL
2015/06/11 10:20 | edit

こんにちは^^
ちゅれっさくん? そんなに大きいかな^^?
お耳~
大丈夫だよ!まさむねも上にびょ~んってなってるよ~^^
まあさんは、ちゃんとカット入れているから・・
まだ、伸びきってないからそう見えるじゃない?
かわいい^^よ~
大きいと思ったことないけど~^^;

machiz4 #- | URL
2015/06/11 14:06 | edit

うふふ。これでパルフェーユちゃんも港区ワンコですね♪
おどろおどろしい「犬」シール、笑えますね(笑)

ダイジョウブセンセイの病院(笑)、やはり不安材料ばかりのようで…^^;
早くにわかって良かったですね。
病気の診察とか大事なときでなかったのも不幸中の幸い(?)ですね。

ちゅれっさくん、お耳大きいかな?
そう言われたら大きいかな?
でも大きいお耳も可愛いですよっ(*^_^*)

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2015/06/11 17:40 | edit

僅かこんな短時間でこれだけの
不安材料を出してくれる病院は
なかなか無いですよね・・・。

これで何かの病気で通ってたら
誤診されそうで怖いですね。

ちゅれっさくんの耳凄く可愛いですョ(*^_^*)

ひろ #- | URL
2015/06/12 06:51 | edit

Re: チョコ・アンのパパとママさん♪

こんにちは♪

はい、やっと60日以内の届けもできて安心です♪

私もそう思います♪
今ならわかることでも、飼い主初心者だったら
迷わずかよいつづけていたかもしれません・・・

パルフェーユ、かなり元気もりもりで、さすがトイプーです・・
ちゅれっさの元気さもおとなしめに見えてしまいます・・
ふふふ・・・

ちゅれっさ、耳が目立つので、早く顔や耳周りのお毛毛が
ほわっとしてくることを願ってます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/12 07:33 | edit

Re: かのんさん♪

ふふふ・・・
お家の証明書にはあったでしょ?!
動物病院さんは今の時期が超忙しいでしょうね~

そそ、初めて家族にわんこさん、にゃんこさんを迎える方
まだまだ多いですね~

短時間でみごとにいろいろなダメダメを見せてくれて
こちらもびっくりしましたよ・・・
昔、今もかな、エキゾチックアニマル科を診てくれる病院少ない時、
手術して失敗して、同じようなお顔のハムスターさんとか
うさぎさんを手術成功したかのようにお返しするという獣医さん
捕まりましたよね・・・・

そんなオドオドしながら開業してしまう獣医さんが
出て来ないこと願ってます・・・

こちらの夜散歩はけっこう街灯が明るくて21時~22:30くらいまでは
フツーにみんな散歩してます・・・
私もこんなに夜散歩が怖くないのって・・・・実家あたりだと無理と思います・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/12 07:42 | edit

Re: まちさん♪

こんにちは♪

ありがとうございます~♪
耳がとても気になる最近です・・・
頭頂部や顔の脇のほわほわが出てくるときにならないのかも
しれませんね~・・・・

でも、もともとデカいので、早くほわほわになって
カットでごまかしたいと思っています・・・ははは♪

まさむねくんのお耳はフツーな気がします。。うらやますぃ~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/12 07:46 | edit

Re: いずみさん♪

はい、仮のどさんこトイプーから港区わんこになりました♪
このシール、ずっと変わらないですよね・・・
これも鑑札がいろいろ変わっているのですから、もうちょっと
かわいくしたらみんなポストにでもペッと貼ってくれそう♪

ダイジョウブセンセイ、狂犬病の注射だったかも気になってしまうほど・・(汗)
一応皮下注射してたから、打ち方は間違ってないと・・・オイオイ・・
ほんとに行ってみないとわからない病院は人間界と同じです・・・

ありがとうございます・・・
ぜったい、コロくんのお耳よりでかいと思います・・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/12 07:51 | edit

Re: ひろさん♪

そうなんです、初めてのヒット・・・いや、ホームラン的先生でした・・・
診察で「なんだっけ・・」とか「○か×」のあいまいさ・・・
不安でいっぱいになります。。

誤診で手術料たくさんとられて・・・・
とか考えたくないことが出てきます・・・

ちゅれっさの耳・・・コロンちゃんくらい小さくとは贅沢言わないけど
周りの毛でカモフラージュできるくらいフサフサになってほしいです・・
ははは♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/12 07:56 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop