ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »朝は早くしないとねっ♪

朝は早くしないとねっ♪  

日曜日の朝、
日ごろから早起きなんですけどやりたいことがいっぱい・・・・


で、お散歩を後回しにしていると、すでに8時の朝には
強い日差しがっ・・・・・



そろそろアスファルトも熱くなってくるので
キャリーバッグで移動


フツーのお散歩なのに多荷物状態・・・・



150608-2.jpg

木陰で途中おろして歩かせました♪

150608-3.jpg


また、なぜそんな鉄のアミアミに乗っかって行くのかパルフェーユ・・・

150608-4.jpg


仲良く歩き始めたと思ったら・・・・

150608-5.jpg

パルフェーユが勝手に場所移動・・・・
ちゅれっさの行く手を阻んでリードが頭に・・・・

150608-6.jpg
そりゃムッとするよね・・・


なかなか前に進まないため、お日様がどんどんあがってきました・・・


途中、きれいな朝顔・・・だよね??

150608-7.jpg


昔、何かの研究所だった跡地・・・・
ドッグランに最適だよ~・・・できないかな~

150608-8.jpg


そしてやっと、木陰の多い公園へ着きました♪

150608-9.jpg

そして続く・・・・あはは・・




もう月曜日、がんばりましょ~♪
ぽちっ ↓ と応援もお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 10

コメント

日が昇り始めるとあっという間に熱くなってしまって
モフモフ族には厳しい季節になってきちゃいましたね(^^;

でも、まだ木陰に入ると風が涼しくて気持ちいいですよね♪

2わんの楽しそうなお散歩姿に朝から癒されました★

こぶんご #- | URL
2015/06/08 08:02 | edit

おはようございます♪
梅雨になって少し気温が下がってますが
朝8時にもなるとアスファルトは熱いかもしれませんね。
私ももう早朝散歩に切り替えてますが、雨が連日降ると、この季節はお散歩に困りますよね。
ちゅれっさくんのお膝のこと、
再度診て貰った獣医さんは、トレッツくんのセカンドオピニオンの時に行かれた、トレジャンくんの幼少期からの勉強熱心で価格の良心的な獣医さんかな?
取り敢えず、外科の得意な獣医さんの予約が取れてよかったですね。
ぽこも、お迎えして直ぐに健康診断を受けさせたら股関節形成不全が発覚し、、またシニアになってから発症したパテラも重なり、
ずっとパピーの頃からサプリをあげざるを得なかったです。。
お外が大好きなのに、どうしても運動不足になってしまって本当に申し訳なかったです。。。
小型犬にはパテラがつきものとはいえ、
出来るだけ、若い頃は筋力をつけてもらってサプリメントは最小限にしてあげたいですね。
予約を取られた外科の得意な獣医さんのご意見や対処法も、もしご迷惑でなければ、Upして頂ければ、是非是非、参考にさせて頂きたいです♪

かのん #Memi3gbA | URL
2015/06/08 08:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/06/08 11:42 | edit

こんにちは^^

木陰の多い公園いいですね~^^
これからは、日陰ないと・・・
本当暑くて・・・大変ですものね~^^
パフェちゃん グレーチング怖くないのね~^^
最初から抵抗ない子は、ないのかな?^^
お散歩嬉しいねえ~^^
でも、偉い日曜日に朝早くお散歩・・・^^;
ご苦労様です。

machiz4 #- | URL
2015/06/08 13:35 | edit

あー、わかりますわかります!
朝、ちょっともたもたしているとすぐ暑くなりますよね。
うちは今、家族を送り出した後の8時くらいに散歩に行ってますが
日によってはすでに暑かったり。。
もう早朝散歩にしないとと思ってますが、最近ちょっと涼しいのもあって
まだ切り替えてません^^;

木陰が多いと、涼しくお散歩できますよね。
この後は楽しく遊んだのかな?
続きも楽しみにしてますね~^^

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2015/06/08 14:32 | edit

Re: こぶんごさん♪

ほんとうに、お日様の偉大さにびっくりさせられるくらい
あっという間に暑くなりますよね~・・・・
毛皮着たわんこたちは、暑そうですよね・・・こちらまで暑くなる・・
ぷぷっ・・・

そうそう、木陰とか大事な場所になりますよね♪
真夏になると風が吹かないとそれでも暑いですものね・・・

2わんのハチャメチャ散歩・・・
癒しになるなんてうれしいですわん♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/09 04:29 | edit

Re: かのんさん♪

おはようございます♪

梅雨入りしても雨でないととても暑いですよね、夏です、夏・・・
これから雨が降ったら外に出られないとストレスたまるかなと
思ってますが、2わんがお互いをストレス解消のターゲットに
しているみたいなので・・・・ほほっ・・

ちゅれっさのアンヨ、とりあえず大丈夫そうですが
念のためレントゲン撮ってもらって診察していただけるそうで
良かったです♪

初めてのところですが定評のある先生のようなので安心です♪

診ていただいて結果はご報告できると思いますよ~
セカンドオピニオン・・・多すぎてどこがセカンドだか・・・あはは

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/09 04:40 | edit

Re: 秘コメさん♪

こんにちは♪

最近、早朝と夕方もだいぶ涼しさを保ちつつありますね♪
って言ってたら本日火曜日は雨の朝~・・・

早朝ももう日差しが強いと7時くらいには出ていないと
暑いですね・・・
夕方もなかなかアスファルトの熱さがぬけずに
わんこには厳しい夏がやってきますね~・・・

木陰が多い公園はほんと、貴重です♪

パルフェーユにとっては、アミアミの下にはさまってるもの
とか(食いしん坊だから食べ物ないか綿密・・・ぷぷ)
気になるみたいです♪

仲良さそうな歩き方も一瞬で・・・・
自分の行きたい方向に・・・大変です・・・ふふふ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/09 04:49 | edit

Re: まちさん♪

こんにちは♪

これからはほんとに木陰で風がそよそよしないと、
暑いですよね~・・・・

パルフェーユは、アンヨが挟まるくらいの幅のある
アミアミも普通に歩いています・・・しかも挟まらないように・・
おかしな子です・・ぷぷぷ♪

これからは早朝お散歩に限りますね~♪
夕方も歩ける場所が土や草の上でないとまだまだ熱い
ですからね~・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/09 04:54 | edit

Re: いずみさん♪

そ~なんですよね、お散歩のお水用意したり、
あっ、袋と紙の用意してたっけ・・・とか確認してると(どれだけするのか?)
いつの間に予定時刻すぎますよね・・・・

日差しの強さをすでに7時すぎると感じます・・・
日焼け止めもしないといけないし、時間かかる・・・あはは・・

木陰でも風が吹かないとやはりわんこには厳しいのでしょうね~
ちゅれっさなんて、エヘラエヘラ顔です・・・ぷぷっ・・・
ただの散歩の続きとなりますが、よろしかったら見にいらしてくださいね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/09 05:02 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop