ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »お膝のこと・・・

お膝のこと・・・  

4段階で2か3・・・・・・


と、超あいまい診断をされた ちゅれっさのお膝のこと・・・・



ちょうどフィラリアのお薬をいただきに行くのと簡単な健康チェックを
トレジャンの頃からお世話になってる病院に行きました♪


行く途中、メダカを飼ってるお宅では元気にたくさんのメダカと稚魚が
鉢を別にされて(食べられちゃうからね)育っていました♪

150607-1.jpg

150607-2.jpg

雨が上がっての土曜日、日差しが強くなりました・・・・




・・・ちゅれっさのお膝ですが・・・・


結局のところ、膝はあまいけど3レベルには全然達しない程度
だと・・・
良かった、良かった・・・・


今度、月末にやっと予約が取れた外科の病院に行ってきます~
やはりレントゲン撮るって・・・

そこまで判断した例のダイジョウブセンセイ?は、一切それをしようとは言わなかった・・


安心したいためにもレントゲン撮りに行きます~



話は戻り・・・・
健康チェックでは・
・・・

ちゅれっさは2.1Kg・・・・もう落ち着いた感じです♪

パルフェーユは1.58Kg・・・もうそろそろ一回、落ち着いても・・・(爆)
ちょっとお尻周りがポヨポヨしてるかな~?でもパピーだからまだいいね・・・
とのことでした♪


そそ、ダイジョウブセンセイ?の話に戻りますが・・・・
栄養状態のチェックということで、背中のお肉というか皮つまんでた・・・
これって・・・・脱水症状とか診る手法では?  と思ったのでした・・・ははは・・・



ということで、即、手術が必要ではないくらいのレベルのお膝のちゅれっさ
安心しました♪

150607-3.jpg
これから熱くなりつつあるアスファルトにペタンしてしまうパルフェーユ・・・
疲れたのかと思いきや、そんなことなくうれしそうに歩き始めます・・・

不思議ちゃんです・・・・ぷぷぷっ・・・


そのかわり、ちゅれっさが甘えん坊度が増してきました・・・
抱っこをせがむわけではないのですが、オスワリというとしないくせに
道路のど真ん中(安全なところでしか歩かせていません・・・)でオスワリして
かまってくれよ・・・と無言でアピールします・・・・

150607-4.jpg
マイク代わりにリードに手をかけて何か言ってます・・・ふふふ・・・


そろそろ自我が芽生えたか・・・・・


ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪



スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 6

コメント

おはようございます。

ちゅれっさくん 膝ですか?
余り心配要らないようで、とりあえず、良かったですね!
でも、念のためのレントゲン!
心配ならしておいたほうが、いいですよね~^^
下の子が、くると甘えましますよね~^^
家もむさしくんが、今そうです。^^

machiz4 #- | URL
2015/06/07 07:33 | edit

Re: まちさん♪

はい・・・お膝がダイジョウブセンセイのところで2か3って
へんな診察で終わっていたので気になりましてね・・
ははは・・・

とりあえず予約がとれたので月末になってしまいますが
外科得意な病院に行ってきます♪

ふふふ・・・・むさしくん、甘えん坊さんになっちゃった??
まさむねくんにママとられたくないものね♪
男の子のほうがそういうとこ素直でかわいいですよね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/07 09:01 | edit

ちゅれっさくんの膝、レベル3には達していないと
いうことで安心しました。
念には念をでレントゲン撮っておけば
安心ですよね。

我が子も抱っこしてのアピールなのか、道路の真ん中で
座り込んでしまう事があります(^_^;)

確かに自我の芽生えかもしれないですね。

ひろ #- | URL
2015/06/07 22:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/06/07 22:44 | edit

Re: ひろさん♪


はい、お膝はそんなに大変ではなさそうで
よかったです・・・・
ご心配いただきありがとうございました♪

コロンちゃんも道の真ん中で立ち止まるのですね?!
コロンちゃんだったら、「ど~した?」ってすぐ手を
私だったら差し伸べてしまいそう~♪

ちゅれっさは、甘えが増すといけないので見ないふりするのですが
たま~に車がくると焦ります・・・ははは

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/08 06:31 | edit

Re: 秘コメさん♪

ご心配いただきましてありがとうございました♪
体重も落ち着いてきたようなので、運動をむりせず
続けてもらいます♪

若いうちからサプリメントにはあまり頼りたくないのですけどね、
少しでも楽になるなら飲ませていきます♪

ダイジョウブセンセイのとこは、二度と行かないですが、
ほんとに先生選びは大事ですね・・・
立地条件としては良い場所なのでもうちょっと混んでても
よさそうなのですが・・・ぷぷっ・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/08 06:36 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop