ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »センセイダイジョウブ?

センセイダイジョウブ?  

月曜日、午前中お休みをいただき、
この子たちを動物病院に連れて行きました♪


ほんとに近い病院で、いざとなった時に診てもらえるところを・・・
と、行ってみたところでした♪


パルフェーユは狂犬病のお注射をしてもらい・・・・
ふつうに注射されても何事もなかったようにしていました・・


ちゅれっさは、左うしろ足がたまに痛くて着けなくなって
コケたり、痛がってキャンキャンいうときもあったので診てもらいました・・・

「膝蓋骨脱臼しやすいみたいで、4段階のうち2か3です。」(突っ込みどころその①)

フィラリアの予防薬で新らしめのお薬について聞いたら
「それなんだっけ?」
と看護師さんに聞いていた・・・
けどわからないみたいだった・・・(突っ込みどころその②)




待合室ではピトッと2わんでくっついて待っていました・・・


お支払いを済ませて途中まで歩いて・・・・

あっ・・・狂犬病予防注射済み証明書もらってない・・・・と気付き戻る・・・



こんな病院でした・・・ははは・・・

●突っ込みどころ①について・・・
 4段階で膝蓋骨脱臼のしやすさを示すなら・・・・・
 わからない人のためにも、1か4がどちらがしやすいか説明すべきで・・
 しかも4段階の2か3ってあいまいすぎっ・・・・

●突っ込みどころ②について・・・
 いくら自分の病院に置いていない、しかもフィラリア予防薬なんて
 この時期必要な情報なのに新薬と言えども知らないとは・・・・

ここの病院、いざとなってももう行かないかな~・・・・ははは・・・

狂犬病の予防注射したら必ず証明書出すのに出さないし、
フィラリア予防薬、今月分だけでももらいたいと言ってもくれなかったし・・

あとで気付く私も私ですが(汗)・・・・



ちょっと不安な病院でした・・・・(爆)


ほんとに センセイダイジョウブ? な病院でした・・・・

今までトレジャンがお世話になった病院より他のところも・・・と 
開拓第一弾がこんなことになるとは・・・ははは・・・


ちなみに、病院ではパルフェーユはどっしりとかまえていて
ちゅれっさのほうが診察台でブルブルずっと震えてました・・・



昨日、会社から撮った夕焼け・・・・きれいでした♪

150604-3.jpg



そして今朝はすでにまったりモードな
ちゅれっさ と

150604-4.jpg

パルフェーユ

150604-6.jpg

早めにごはんあげちゃったら2わんともすでに
ネムネムです・・・・ぷぷぷ・・♪



病院選びって大変ですね♪
ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪

スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 12

コメント

おはようございます(^^)

狂犬病予防注射、ごくろうさまでした!

色んな病院がありますね・・
でも行ってみないと、期待できる所か分からないですもんね
まして初めての病院で、そこしか知らなかったらと考えると怖いです
わが家、今年になって初めてセカンドオピニオンしたし(^^)

ちゅれっさくんより、パルフェーユちゃんの方が落ち着いてるのかな!
いざとなったら、男より女の方が肝が据わってますもんね☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL
2015/06/04 09:24 | edit

 こんにちは^^

まあさん! とんだ病院でしたね~^^;
私も、危ないと思ったらもう行かないです!^^
最近!あくまで、個人の意見ですけど・・・
たまに・・・動物病院なのか? トリミングするところなのか?
みたいなところとか 自由診療なんで 治療代もまちまちだし・・^^;
結構!獣医さんは、慎重に選ばないと・・・と てまりのときに痛感しました。
今のところは、信頼できる先生だと思っているのでいいのですけど~^^
ちゅれっさくんの足心配ですね~
これ以上進行しないといいですね! 足だとやはりウェイト押さえないとですよね~
家もむさし、足悪いから 絶対太らせたら、負担なると思っているので、気をつけています。^^;
自宅から余り遠くないところで、いい先生見つかるといいですね~^^

machiz4 #- | URL
2015/06/04 10:54 | edit

獣医さん選びは本当に大変ですよね。
つっこみどころ1、2を拝聴する限りでも、
ここは結構、テキトーにされているところかと…
新薬の方が、営業も頑張っておられるでしょうし、情報が普通なら入っているはず…。

私も、今行っているところが遠いので近くでも探したいのですが
少なくとも私の居住地には徒歩圏内では信用できそうなところは無い模様(笑)

ちゅれっさくんの足、心配ですね。
しっかりと診て貰える外科が得意なカッコイイ先生のところはいかがですか?
小型犬は本当にパテラが多く、大人になってからも発症するので気が抜けませんね。

かのん #Memi3gbA | URL
2015/06/04 11:31 | edit

うーむ。それは確かに微妙な病院ですね^^;
家から近いところだと、何かの時にすぐ行けていいけど
その病院はちょっと。。ですね(汗)
お近くで、良い病院があるといいですね。

ちゅれっさくんは診察台でプルプル、
パルフェーユちゃんはどっしり構えてたなんて。。
やっぱりパルフェーユちゃん大物!
でも男の子の方がびびりだからかな~(笑)
うちのコロも診察台に乗せるとすぐフセします。。
防御態勢なのかな?^^;

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2015/06/04 15:10 | edit

初めてコメントさせていただきます!我が家もポメを飼っていまして私も今日病院にいき膝蓋骨脱臼の話を聞いてきました!
七ヶ月以上でグレード2、3で痛みを伴うようなら手術したほうがいいみたいですよ!
成長が進むにつれ悪化して変形が進んだり炎症を起こす可能性があるということで早いうちに手術を検討しています(´・_・`)
とはいえその病院で手術するにもちょっと色々心配ですね。ちゅれっさくんが早くよくなりますように!

もふこ #- | URL
2015/06/04 22:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/06/05 01:27 | edit

Re: チョコ・アンのパパとママさん♪

こんにちは♪

狂犬病予防注射、終了しましたが注射済み票を
もらいにいく時間がなくて、また何かの機会に・・
となりそうなのが気がかりです~・・・あはは・・

そうなんですよね、行ってみないとほんとにわからない・・・
やはり得意分野不得意分野はあるでしょうし・・・
でもかなり不安感いっぱいになった病院でした・・・あはは♪

セカンドオピニオン♪そうそうあるといいですよね~
チョコくんもアンちゃんも安心ですね♪

あははっ、パルフェーユのほうがどっしりとかまえてますね、
いざとなったら女の方が、わんこ界でも強いのでしょうか・・・はは♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/05 04:00 | edit

Re: まちさん♪

こんにちは♪

ははは・・・そうなんです・・・
信頼感というものが生まれませんでした・・・・

そうそう、自由診療って怖いですよね・・・
私もトレジャンの手術費とか、
初診料、再診料のピンキリ実感してますからね~

ふふふ・・・トリミング併設とかペットホテル併設で・・って
ありますよね♪
でも何かあったとき(あっちゃ困りますケドね)は少し安心な気も
しないでもないですね~♪

はい、膝はまず体重管理ですよね・・・
むさしくんは、きちんと管理してもらってるから、
アンヨが良くないと思えないくらいの良い走りができてますものね~
うちも気をつけます♪

ありがとうございます、なるべく近くで見つけたいですけど
なんかなさそうです・・・ぷぷぷっ・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/05 04:11 | edit

Re: かのんさん♪

そうなんですよね~、ほんとに病院選びは大変ですっ・・・
なんかお昼近くてお腹が空いていたのかわかりませんが(笑)
一般人が知ってることくらいきちんと筋道立てて説明したり
お薬、しかもフィラリア予防薬なんてどんな子でも必要な
お薬のことくらい・・・・知ってて欲しかったです・・・

取り扱っていないお薬でも、フィラリア予防薬のことは
わかってなくちゃ・・・でした・・ははは・・・

初めてわんちゃんを飼う方もいるし、もう何頭目とかいう方もいるから
もうちょっと・・どんなことにもハキハキと答えてほしいですよね♪

カッコイイせんせのところは大きな病院なので、
トレジャン以外だと、これまた若い先生になる可能性大なので行かないです・・
トレッツの去勢手術の件でうかがった時も、若い先生で、説明不足のため
不安感つのり、やめた経緯ありです・・・ほほほ♪

良い病院見つかるとほんといいと思っています♪
ご心配いただきありがとうございます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/05 04:27 | edit

Re: いずみさん♪

でしょでしょ~・・・
ちょっと、何かあったときに・・・でも行けない(爆)・・・
走ってすぐ・・とは言わないですけど、タクシーひろっても
ワンメーター圏内がベストなんですけどね~・・・
なかなか・・・ははは

パルフェーユは、度胸があるというか自由奔放な子なので
どんなところに行っても物怖じしません・・・笑えます・・

ちゅれっさは、度胸はあるけど実は怖がりなので、
たぶんその獣医さんにじっと見られたせいもあるかもです・・・

あははっ♪コロくん、何かする気か?!って言ってるのかしら??
ふふ・・・でも、伏せしておりこーさんですね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/05 04:35 | edit

Re: もふこさん♪

はじめまして、こんにちは♪

もふこさん家もポメちゃんなのですね~?!
ポメをはじめとした小型犬種はどうしても膝が弱かったりしますね・・

前の子が自分でよく治して普通に生活していましたが
体重だけは気をつけていましたね~・・・気管のこともあったので・・

ご心配いただきましてありがとうございます♪
早く信頼できる病院みつけてきちんと診てもらってから
今後決めたいと思います♪

もふこさん家のポメちゃんもお大事になさってくださいね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/05 04:42 | edit

Re: 秘コメさん♪

むふふふ・・・そうですよね・・説明の仕方がちょっと
あいまい過ぎて、オドオドしていたので気になりました・・・
私が触る分にはそんなにひどくないと思っていて、
たまたま、パルフェーユや他の子と遊んでて負担がかかって
キャンキャンとなったと思っていたので、痛めていないかのほうが
心配でした・・・

ありがとうございます♪
やっぱり電車に乗って、定評のあるところで一回診てもらいます~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/05 04:47 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop