ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »ツインリード♪

ツインリード♪  

2頭か3頭くらいをリード一本から分かれてるものを使われてる方
いらっしゃいますか?


たま~に、仲良さそうに歩いてる姿、見かけます♪



・・・・・で、うちも買っておいたリード・・・・

通常の、わんちゃんに近い方から枝分かれするタイプでなくて
飼い主側からリードを付け加えられるタイプ・・・


しかも・・・・私も持っていないエルメス(爆) 御用達の
おフランスの会社の皮を使用のもの・・・


すでにこちらのお店は、店主様が海外移転されて
もう手に入らない・・かと思われる、わんちゃん用カラーとリード♪

皮も柔らかくて、リードの持ち手が丸いので、飼い主も持ちやすい♪



ちょっと付けて近場のお散歩に使用してみました・・・・

幸い、パピーではありますが、牛皮ガムのようなものを
食べたことがないからか? 

リードに食いつかない (爆)・・・あはは♪


なので早めに使用することに・・・・


ちゅれっさが行く気だしても・・・

150603-3.jpg
パルフェーユは周りの匂い嗅ぎに忙しい・・・・



仲良さそうな歩きっ♪

150603-4.jpg
と思いきや・・・・


急に ちゅれっさ に飛びかかる パルフェーユ・・・・

150603-5.jpg


・・・で急にまっすぐ歩きだそうとする
自分勝手なパルフェーユが急発進すると・・・・

150603-2.jpg
今度は ちゅれっさ が、
引っ張られると引くという綱引きモードで止まる・・・



それでもニッコリ楽しいお散歩みたいなことをできましたかね?

150603-6.jpg

・・・んなわけで・・・・


ちゅれっさが特に、引っ張られるとのけぞって反抗する
わんちゃん特有の動きとなるため・・・・・

パルフェーユが 足並みそろえていただくまでは
しばらく このリードは お蔵入り・・・
かな・・・



っと なりそう・・・・あはは・・・

2頭以上一緒の方は、やはり別々にリードがある確率が
高い気がしますが・・・・いかがでしょ?


ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 8

コメント

おはようございます。

みんなして、足並み揃えて歩いてくれればね~^^;
家は、ペースバラバラなので・・・
ちょっと無理かな~^^;
素敵なリードですけど~
おしゃれに持って・・ さらっと歩けたらいいのに・・・
むさしは、先へふうは、8m後へでは、無理かな~^^;
ちゅれっさ君もきちんと意思表示してお兄ちゃんだね!^^

machiz4 #- | URL
2015/06/03 07:15 | edit

綺麗な色のリード♪
と思ったら、お高いものでしたね^^;;
そうそう、皮は手になじんでくれるものが持ちやすい♪
うちは一緒に散歩しない、というか出来ないので
別々のリードです^^;;
途中で枝分かれしている2頭引きリードなどで散歩できるようになったら
便利でいいんですけれどね~

本当だ、パルフェーユちゃん、色が変わってます(笑)
リードのカラーにとても似合ってますね♪
ちゅれっさくんはいつも綺麗♪
二人に似合う色を探すのも、結構難しいですよね。
ちゅれっさくん、ちゃんと意思表示して、大人になってこられましたね♪

かのん #Memi3gbA | URL
2015/06/03 07:57 | edit

わ~ ステキなリード♪
セレブワンコちゃんのお散歩にピッタリですね~。^^
1頭でもひーひーお散歩させてる我が家にとって、多頭でのお散歩させてる方
本当に尊敬してしまいます。
ちゅれっさクンとパルフェーユちゃんも、もう少ししたら上手に使えそうですよ。
...それにしても並んで歩く後ろ姿、可愛い~~♪

マカロンまま #t11baV6k | URL
2015/06/03 08:46 | edit

私もこのリード欲しいんですが、
ポンとシンバは歩く速さが全然違うので残念ながら使えません。
チュレッサくんたちは上手にお散歩できてますね。

ポンママ #- | URL
2015/06/03 12:44 | edit

Re: まちさん♪

おはようございます♪

そうそう、みんなが同じペースってけっこう難しいですよね・・・・
手元が一つって楽で良いなぁと思っていましたが・・・

ふふふ・・・ちゅれっさは、自分のペースで行きたいのに
ぴょんぴょこ自分の前を走られて引っ張られるのが
相当気になるみたいです・・・ふふふ・・・

むさしくんとふうちゃん、8m差ができてしまうと
ツインリードは・・・厳しいですかね~・・残念・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/04 06:56 | edit

Re: かのんさん♪

ほほ・・・お店の閉店セールで半額でしたの・・・
でもトレジャン用に作ってもらったものよりは安いです♪
オレンジとブルーしかなくて、オレンジのほうがプーの色からして
合うかと思い購入しました♪

ほんとに、足並みそろえば良いのですけどね~
クララちゃんとマリアちゃんも別リードですね~?
そのほうがお互い気にせず歩けてやはり良いのかもですね・・・

パルフェーユ、トリミングで色が薄くなってるでしょ。。。ほほ・・
この子の色に合わせると、必然的にオレンジかな・・と・・・

ちゅれっさは、おとなしいけど意思表示をきちんとして
くるようになりました・・・甘えん坊度も増してきました・・あはは♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/04 07:05 | edit

Re: マカロンままさん♪

ぷぷぷ・・・セレブわんこという言葉が似合うには・・・
ほど遠いです・・・あはは♪

まだ若いうちは、それぞれの行きたい方向も速度も
定まらないので、オトナになるまで使えないかも・・・です・・・

上手に使いこなせる日が・・・・来てほしいです(笑)

並んで歩く姿・・・・一瞬です(爆)

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/04 07:09 | edit

Re: ポンママさん♪

うふふ・・・♪
ポンさまとシンバくんに使ってもらったらどうなるか・・・
実証したいです~ぅ・・
シンバくん、やさしいからポンさまをたてて、一緒に歩いてくれそうな
気がします♪

うちは、仲良さそうにくっついて歩くのは今のところ・・・
一瞬で(爆)・・・・
オトナになるまで使いこなせそうにありません・・・はは・・・♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/04 07:13 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

・Leo&Leaさん♪

▲ Pagetop