ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »あかぬけちゃった・・・

あかぬけちゃった・・・  

暑いですね・・・・

こんな言葉がもう出てしまうなんて・・・・ははは・・・



日曜日は、ちゅれっさの シャンプーデーでした・・・・

一緒にお願いしてみるか・・・っということで、
パルフェーユは軽くカットで揃えてもらうシャンプー・カットコースを
お願いしてみました♪


ほんとは私がしてあげられれば良いのですが、私がハサミ持つと
なめようとするうちの子たち・・・・

恐ろしくてしばらくはお外でお願いすることに♪


前日のちゅれっさです♪


150602-1.jpg



お店で撮ってもらったお写真と、その時の様子が書かれています♪
体重は2.1Kgとのことで、うちで量っているのとさほどかわりなく・・・

150602-3.jpg
おりこうさんにしてたって・・・・
(って、どこでも書いてくれるひと言な気も・・・・・)




そしてこちらは前日のパルフェーユ

150602-2.jpg


お写真撮ってもらって切りそろえてもらうだけでもとても
きれいになった感じ・・・・

150602-4.jpg

でも、お迎えに行った時、パルフェーユ見て最初に出た言葉が
「色がうすくなった」
要するに、それほど汚れていた・・・・・から 

あかぬけた
・・・ってこと(爆)



体重は1.48Kg
ですと・・・・やっぱり体重計壊れたかと思ってたけど
増えていたのね・・・あはは・・・



2わんでスッキリほわほわになりました♪

150602-5.jpg

ひとまず6か月まではパピー割引使えるし、
次回の予約すれば10%割引にもなるので
しばらくお外でお世話になるつもりです~♪


2わんをあずけていた3時間の間で、必死にエアコンの掃除をして
エアコン稼働できるようにしたり、けっこうきめられた時間で
いろいろなことをこなし、ドッと疲れました・・・ハハハ・・・



そんなエアコンさんのお世話になり始めました・・・・



ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪

スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 12

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/06/02 13:16 | edit

パルフェーユちゃんは、ハサミに反応する子なのですね~
全身カットが必要な犬種かと思いますので
私も、トイプーさんなら、任せちゃうかな?(笑)

トリマーさんがすると何でも綺麗に見えてしまいますね。
あはは・・・色が薄くなったって…(笑)
マリアもかなりの汚れんぼなので、シャンプーの頻度が多いです。
皮膚の状態を見ながら…ですが。

私もさっきマリアの体重をはかってきましたが、
何度も計算ミス?と疑いたくなりました^^;;
じわじわと50g刻みですが、予想体重に近づいています。。

エアコン、ついに稼働させる時期になりましたね。
今頃涼しい中でネンネしているんでしょうね(笑)

かのん #Memi3gbA | URL
2015/06/02 15:29 | edit

こんにちは^^

2人ともトリミングカットして、綺麗綺麗ですね~
記念のお写真つきが、いいですね~
いい思い出になります。^^
あまり、お店カット行かないので・・・
詳しくないのですけど~^^;
素敵にかわいくなりましたね~^^

machiz4 #- | URL
2015/06/02 16:31 | edit

わー♪ちゅれっさくんもパルフェーユちゃんも綺麗になったんですね♪
ちゅれっさくん、ふわさら~♪
パルフェーユちゃん。。あかぬけたって。。(爆)
でも確かに、前日とトリミング後のお写真は色が違うような。。(笑)

2ワンでトリミング3時間ですか。
3時間って長いようであっという間ですよね~。
色々用事を済まされて、お疲れ様でした♪

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2015/06/02 17:18 | edit

ちゅれっさくん、パルフェーユちゃん、シャンプーお疲れさま♪
ほわほわで可愛いですね(*^^*)
たしかにお色が薄くなってあかぬけて・・・はっ!女の子になんて失礼なことを!!
パルフェーユちゃんには内緒で・・・^^;
その間、エアコン掃除でしたか!お疲れさまでした!!
おっと!もうエアコン稼働ですか?!夏ですね~(;・∀・)
うちは30度を超えても家の中はまだ涼しいのでしばらくは大丈夫そうです♪

akemin* #- | URL
2015/06/03 01:10 | edit

Re: 秘コメさん♪

ボサボサから解放されました~♪ 

くふふ、楽しみにしています♪
ありがとうございます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/03 03:06 | edit

Re: かのんさん♪

ハサミが動くとおもちゃみたいで気になるようでして(汗)
トイプーはカットが楽しめますからね~
もうちょっとオトナになって、おとなしくしてくれるようになったら
カットしようと思います♪

色が変わったのにはびっくりしました・・・ははは・・・
そんなに汚れるようなところに行っていないのに・・・

あはは、マリアちゃんも元気にお育ちのようで・・・・
体重計の値に二度見しちゃいますよね・・・

快適温度が高めなので、エアコン切れたかと思うくらい
帰宅するとあったかくて・・・ははは・・・
でも確かにないよりは快適そうです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/03 03:17 | edit

Re: まちさん♪

小さいうちは、お安いこともあるし、ハサミがおもちゃに
見えるうちは、必死にアンヨ周りをカットするだけしか
危なくてできないのでお外にお願いしようと思います♪

2わんとも、シャンプー後のブラッシングのおかげもあり
ほわほわです♪

たまに外に出してみると、仕上げがやっぱり違うと
感じてしまいます・・・ははは♪
記念になるお写真ももらえるとうれしいです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/03 03:25 | edit

Re: いずみさん♪

はい、外でシャンプーしてもらったら、とてもほわほわしました♪
なんかパルフェーユは、だんだんレッドになったな~(笑)
なんて思ってたら・・・汚れただけでした(爆)

あずけて3時間って、2わんのいぬ間にしたいこと、
いっぱいありすぎてあっという間でした・・・あはは♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/03 03:36 | edit

Re: akemin*さん♪

ほわほわになりましたよ~♪
パルフェーユは、パピー特有の毛なのであまりカットしないのですが
揃えてもらってなんかピシッとしました♪
汚れて濃く見えていたんですね、きっと・・・ははは・・・
いいんですよ、汚かったのは事実ですから・・・・ぷぷっ♪

閉めきるとどうしても部屋内はあつくなりがちなので
エアコン稼働してしまいましたっ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/03 03:43 | edit

かわいいなぁ(*^^*)

ほわほわな パルちゃんとちゅれちゃん 仲良しっぷりが 羨ましいなぁ。。

うふふ

うちも シャンプー後は 色が抜けます~~(笑)

ひろりん #- | URL
2015/06/03 21:45 | edit

Re: ひろりんさん♪

ほわほわになって、ふだんは仲良しなんですけどね・・・・
歩く速度と気になる視点が違うらしく・・・・
このリードは今のところ、使いこなすには・・・
時間かかりそうです・・・ふふ・・・

あ・・・もなかちゃんもシャンプーで色白になるのですねっ?!
あははっ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/06/04 07:16 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop