ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »わんこの習性・・・母さん役する兄さん♪

わんこの習性・・・母さん役する兄さん♪  

昨日お昼ごろから降り出した雨も今朝は止んでます・・・
今日は本番なのか予行練習なのか、近くの小学校で運動会・・・・

鼓笛隊の太鼓と笛の練習音が鳴り響いて数週間・・・・
徒競走のパーン!!ってスタートの音が聞こえるので本番かな?っと・・・



そんなまったりとした朝です・・・
(朝散歩してないのがバレる・・土日は一回に集約してます、勝手に・・)



さてさて・・・・・・


世話好きなちゅれっさのお話・・・・



以前も何回か、

お目目のケアをパルフェーユにしてあげているシーン

覚えてらっしゃるかと思います・・・・



今回は、自分のサークルにパルフェーユが遊びに来たときの
ちゅれっさのお母さん的行動・・・・・


自分のトイレトレーの上にいるパルフェーユに
「ここがトイレだよ、ここでしなさい」と排せつを促すように
母犬にしてもらったとおりの行動を・・・・


わずかもうすぐ八カ月のちゅれっさは、パルフェーユにしてあげてます


自分の陣地を汚してほしくないという意味もあるのかもしれませんが(笑)
ただの遊び仲間というよりも、しっかりお兄ちゃんしてる姿・・・

びっくりしました・・・・





150530-2.jpg


今の、人も好きだけどわんこのほうが好き♪あいさつ好き♪に
なったちゅれっさが、どんなふうに生れてから育ったのか
わかったような気がします♪


優しいお兄ちゃんにすぐ反応するパルフェーユも
とても素直な良い子です♪


が・・・・・


遊びが本気モードになると
すでにパルフェーユのほうが強かったりして・・・ははは♪


今日はやっとお休み土曜日です・・・ホッ・・・


楽しい週末をお過ごしください♪
ぽちっ ↓ と応援もお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪

スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 6

コメント

こんにちは^^

お仕事お疲れ様~^^
私も現役だったころ、土日は、ホットしましたよ~
土日に休まなきゃ身体持たないものね~
ふたりともいい子に育ってよかった^^
嬉しいですね~^^まあさん!

machiz4 #- | URL
2015/05/30 11:12 | edit

運動会って最近は春にする所が多いみたいですね。
賑やかで楽しそうでいいですね。^^

ちゅれっさクン、優しいんですね~。
お世話上手なお兄ちゃんに、元気で可愛い妹ちゃん。
ステキな兄妹で羨ましいです♪(^O^)

マカロンまま #t11baV6k | URL
2015/05/30 19:52 | edit

Re: まちさん♪

こんにちは♪

ありがとうございます~、一応仕事終えました♪
久々の土曜日ゆっくりでした
まだ若ければいいものの・・・年を重ねるごとに
休みって大事だと思います♪

ちゅれっさの意外なお世話好きのおかげで
私が楽してしまってます♪
パフェはパフェで二番目の子らしい天真爛漫な子で
吠えもなく、助かってます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/05/31 03:01 | edit

Re: マカロンままさん♪

春も天候に恵まれますからね~
新学期から間もなくしてイベントがあると
仲良くなれる率が高いのでしょうかね~?

学校のそばって・・にぎやかですね、ほんとに・・・
でもマイクを使っても大きな音量ではなくて
気を使っているんだな~って思います♪

ちゅれっさがとても世話好きなのにびっくりしましたが、
きちんと面倒みてあげて良い子に育ってくれてうれしいです♪
パルフェーユは、お兄ちゃんを慕って自由に遊んでますけどね・・・
あはは♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/05/31 03:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/05/31 08:12 | edit

Re: 秘コメさん♪

こんにちは♪

早速のご返信ありがとうございます♪

一緒にいるとどこか存在を気にすると思うので
実は仲が良いのかもしれませんよ~♪

また訪問させてくださいね♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/05/31 08:20 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

・Leo&Leaさん♪

▲ Pagetop