ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »カラス

カラス  

日曜日、荷物を芝の上に置いて遊ばせながら・・・・・




ふと気がつくと・・・・・





ゴミ荒らしに遭ったあとのような
わんこバッグ・・・・・



カラスがどこからともなく見ていて、チャンスとばかりに
うまいものめがけてあさっていたもよう・・・・・



鳥類好きだけど、カラスは別・・・・・



もちろんオヤツは持っていなかったし、
カラスの好きなヒカリモノはなかったので何も取られずに済みました・・・・

昔、ゴルフしてて、フェアウェーに絶対乗っかってるはずの
蛍光オレンジのゴルフボール、打ち上げなのでボールが見えなくなります・・・
歩いて行く間に3回連続カラスにとられました・・・
ロストボールはカラスのせいでした・・・・



ほんとの話かわかりませんが、昔、パピーの子が公園でカラスに
さらわれたとか・・・・こわい・・・


みなさんもこれから、カラスが子育てにはいる時期など
お気をつけくださいませね♪



東京タワーもすっかりどっぷりライトアップ・・・・

150526-1.jpg

写真撮ってたら、パルフェーユはお疲れのようですでに
バッグの上にいました・・・・ははは・・・

150526-2.jpg


そんなボサボサ頭のパルフェーユと東京タワー・・・・

150526-3.jpg


そしてちゅれっさと東京タワー・・・・

150526-4.jpg


ちゅれっさもバッグに入るなり、穴掘りしてから寝てました・・・


150526-5.jpg

ほんとにカラスさんには気をつけてくださいね~


ウエットティッシュのシール、カラスは剥がしてましたから・・・
恐るべし頭脳・・・・・



ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 10

コメント

おはようございます。

その話本当では、^^
実際に田舎なので・・・ 捨て猫とか沢山!畑に捨てていく人とかいるんですが、・・
私、散歩中に子猫!本当まだ、目も開かないくらいの子が、カラスに持っていかれる・・・
瞬間を見ました。・・・
追いかけたけど・・・加えて、飛んでいってしまいました。
捨てた飼い主が、1番悪いけど・・・
そうやって、犠牲になる子が、実際います。><
カラスだって、生きるのに必死だと思いますが、・・・
人間社会に出てこなければ・・行けなくしているのは、人間・・・^^; 難しい問題ですね~!

machiz4 #- | URL
2015/05/26 08:57 | edit

こんにちは(^^♪

カラスの被害こわいですね・・
ごみ置き場とか、回収前の物をあさってるのは見ますけど!

バックの中身、お弁当は以前に湘南海岸のトンビに
食べられた事があるのでビックリでした

東京タワーキレイですね~♪
ポストカードみたいです☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL
2015/05/26 11:12 | edit

おおっとビックリ!前回のお話、「日曜日の夕方散歩♪」と「日曜日の散歩♪」
ほぼ一緒のタイトルと更新時間♪
こんな偶然あるんですね~(*^^*)

東京タワーのオレンジ色って何度見ても素敵✨
毎回 私の頭の中では「三丁目の夕日」の音楽が・・・^m^

泥棒カラス、食べ物持って来る人がいるとわかって見張ってるでしょうか・・・
うちはごみ置き場と田んぼで見かける程度ですが、子育て時期は特に気を付けないといけませんね!

akemin* #- | URL
2015/05/26 12:03 | edit

2つ前の記事から読ませて頂きました♪
かなり疲れがたまっておられるようですが
これから暑くなってきますし
無理ない程度に、お体をお大事になさってくださいね^^
私も週末は爆睡。。。

カラスの被害…荒らすのはよく目撃しますが
食べ物があろうがなかろうが、置いてあれば狙ってくるんですね。。
田舎より都会のカラスの方が、凶暴な印象なので
カラスの鳴き声を聞いただけでビクッとしてしまいます。。
狙うものが少ないので、人間や小さな生き物も油断していると標的になりかねないですね。

暑さでボーっとしがちの季節ですがワンコ達を守るために
気を引き締めなければと改めて思いました。
怖~いお話、ありがとうございます。。

かのん #Memi3gbA | URL
2015/05/26 13:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/05/26 14:35 | edit

Re: まちさん♪

こんにちは♪

あわわ・・・畑に猫さんを?!
カラスも人間様の出すゴミでずいぶん良い暮らしができるから
ゴミだけならまだしも・・・
そういう猫さんも連れて行ってしまうとは・・・

考えさせられてしまいますよね・・・
真夜中でも明るいために、カァカァ鳴いている時ありますからね・・

人間のそばで生活していくって、ほんとに慣れさせすぎると
こわいですね~・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/05/27 02:55 | edit

Re: チョコ・アンのパパとママさん♪

こんにちは♪

カラスはほんと、ゴミあさりしているときに
目が合っても、目をパチクリさせて平気であさってますからね・・
こわいです・・

トンビもこわいですね~
そうそう、海岸でお弁当食べてるとどこからともなく
飛んで様子うかがってますよね・・・
被害者とは・・・かわいそ~に・・・怖かったでしょう・・

東京タワー、暗闇にポーッと浮かび上がるととてもきれいですよ~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/05/27 03:15 | edit

Re: akemin*さん♪

ほほほ、更新時間はたまに時間指定使うもので・・
同じような時間になりますの・・・

東京タワー好きなakemin*さんに感動していただけて
うれしいです♪
衣替えの季節には、オレンジから白に変わりますからね~
温かみのあるオレンジは、いいですよね♪

カラス、けっこう近場であまり動かず、目だけパチクリさせて
見張ってます・・・
ゴミをあさったりした口でバッグをひっかきまわされたと思うと
ゾッとします・・・

子育て時期には、そばを通る人を威嚇して飛んだり
しますからね~、怖い怖い・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/05/27 03:27 | edit

Re: かのんさん♪

体調のお気遣いありがとうございます♪
今週末金曜日に向けてがんばっております・・・
最近、疲れがとれにくくて・・・あはは・・・

というか体調おかしくしてるのは会社の空調だったりします・・
これからガンガンに冷える社内です・・・ははは・・・
今年も暑い夏なのでしょうかね・・・

カラス、ほんとに目をパチクリさせながらくちばしは
凶暴にもゴミ袋破いてつついてますからね~・・・
カラス、くちばしの細い子が里山などに住んでて
くちばしの太い先太カラスとか言ったかな?が人の多く住んでいる
ところで暮らしているそうです・・・(どっちだったか忘れました・・)

くふふ、特に子育て期はかなり気が荒くなるので、公園など
注意ですね~
わんこと違って??光るもの好きなので気をつけないと・・です♪

怖い話、聞いていただきありがとうございました・・あはは

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/05/27 03:48 | edit

Re: 秘コメさん♪

体調お気遣いありがとうございました♪
むふふ、たまにせき込むくらいにおさまってます~

ちょびっと忙しいのもあり、ブログがどうもなかなか・・・
でした・・・
しかも、wifiルーターが、月末近くなると
滞納してるわけじゃないのに(爆)つながりにくくなったり、
画像の大きなものがあるとなかなか開かない現象に陥り
今に至るわけでした・・・

日曜日は貴重なお休みではありますが、わんこも気晴らしに
ひろいところでたくさん遊ばせてあげないとということで
家族サービス(笑)してると自分の時間もなくなってしまいますが
2わんも楽しんでくれたみたいですし・・・

そんなこんなで時間に追われてます・・・

そうなんですよね、何かおいしそうなものが入ってると
思ったのか、カラスがずっと狙っていたみたいです・・・

そそ、カラス見ると目があわないようにしたくなりますよね・・
こっちが悪いみたいな・・・あはは・・・

トンビもほんと怖いですよね~
海岸でお弁当広げている人の上、ず~っと飛んでますし・・
お友だち、大変な目に遭いましたね・・・痛そうっ・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/05/27 04:06 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop