ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »ヒカリモノ・・・

ヒカリモノ・・・  

日曜日の帰り道・・・・

とある川にかかる橋の両端に、鉄のヒカリモノがあります・・・・

強化のためか? 昔は船が行き来していた名残なのでしょうかね・・・





そこで立ち止まる一匹のわんこと・・・なんなくクリアするわんこ・・・

立ち止まったのはもちろん、ちゅれっさ
・・・ぷぷぷ♪




帰りを急ぎたいのに立ち往生・・・・・

150519-2.jpg


パルフェーユが何気なく近寄って、安全報告してくれました・・・

150519-3.jpg


150519-4.jpg

150519-6.jpg

めでたく突破・・・・



もう片方の橋のヒカリモノも、勢いで(爆)クリアしてくれました♪


そういえば・・・・
さっきまでお世話になったみにみにドッグランには
椅子やテーブルのスチールのヒカリモノがいっぱいあったっけ・・・


150519-5.jpg

それがイヤで助けを求めていたのかな・・・

ごめんよ、ちゅれっさ・・・
君の言いたいことを理解できなくて・・・・・



な、ヒカリモノについてのできごとでした♪

ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 10

コメント

こんにちは(^^♪

ちゅれっさくん、ヒカリもの苦手なんですね・・
パルフェーユちゃんが安全確認してくれて、頼もしい妹さんですね(^^)

ほんと大丈夫だよって会話してるみたいですよね!
う~ん兄妹愛ですね~
これも多頭飼いならでは、楽しみな姿ですよね☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL
2015/05/19 09:17 | edit

前記事のちゅれっさくん、どうしたのかな?
と思っていましたが、
そっか、光り物が苦手なのに囲まれていたんだ~
必死な表情ですよね。

都心部なんかは、光り物だらけですよね・・・
ちゅれっさくん、早めに克服できますように♪

かのん #Memi3gbA | URL
2015/05/19 12:32 | edit

こんにちは^^

ちゅれっさ君相変わらず・・・ 鉄系が、苦手?^^
みんな得意不得意あるよね~
でも、だんだん、慣れて大丈夫なりますよね^^
今まさに日々成長どんどん吸収してるのかな^^

machiz4 #- | URL
2015/05/19 14:38 | edit

あらあらまあまあ♪
ヒカリモノが苦手なちゅれっさ兄さんを迎えに行く妹パルフェーユちゃん。
なんて美しい兄妹愛(*^_^*)
おかげで兄さんもヒカリモノ乗り越えられましたね♪

そっかー。ミニドッグランにはヒカリモノがいっぱいだったんですね。
ネムネムだったのではなく、光ってて怖いよーって言ってたのかな?
徐々に慣れて、平気になってくれるといいですね^^

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2015/05/19 14:44 | edit

Re: チョコ・アンのパパとママさん♪

こんにちは♪

ヒカリもの、苦手みたいです・・・ははは♪
物怖じしないタイプだと思っていたのに、これだけは
ちゅれっさは苦手みたいですね~♪

一方、パルフェーユは何にも動じないタイプなので
ある意味、いろんな確認ごとは引き受けてくれます♪

どっちがお兄さんなんだか・・・あはは♪
一応、気にして兄さんに対して安全確認してくれてましたね~
ほんとですね、何話していたかわからないけど
何か助けている風に感じました♪

チョコくんとアンちゃんも、何話しているんでしょうね~?
ふふふ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/05/19 21:51 | edit

Re: かのんさん♪

はい、この必死な何かを訴えたい表情・・・・
ひかりものだったようなことがわかりました♪

どうしてだかわかりませんが、地面で光るものでなくても
苦手っぽい・・・ほほほ・・・
よく考えると、ちゅれっさのサークルは光っていないし、
目につくものでそういえば光っていない気が・・・

早めに慣れてもらわないと・・・ですねっ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/05/20 02:23 | edit

Re: まちさん♪

こんにちは♪

はい、なぜかあいかわらず苦手のようでして・・・
大きなアミアミを越えられないのはわかっても、
椅子やテーブルの足まで苦手だとは・・・

そうですね、これからどんどん苦手なものは
ないようにしてもらわないとっ♪
がんばってもらいます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/05/20 02:29 | edit

Re: いずみさん♪

くふふ・・・・
立ち往生しているちゅれっさを
早く行こうよ♪とでも言わんばかりに近くをチョロチョロ
パルフェーユがしてくれたおかげでついて歩いたら乗り越えていた・・・
的な・・・・あはは♪

光って何かにらまれてるとでも思ったのでしょうか?
確かに椅子やテーブルでキラキラしてたら、
苦手なものに囲まれていては、元気よく走れませんよねっ・・・

ほんとに、早く慣れてもらわないと、せっかくの楽しい外が
怖くなっちゃいますものね・・・♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/05/20 02:44 | edit

あっ!カムはヒカリモノのお皿がダメです^^;
自分の顔が見えるのにびっくりしたのか、小さい頃にキライになってからそれっきりです。
サクはアミアミがとってもキライで飛ぶことさえもできませんでした( ̄∇ ̄;)
そう思うとパルフェーユちゃんはすごいですね!!
このまま怖いもの知らずで頼りがいのある妹としてお兄ちゃんを引っ張っていくのか?!
ちゅれっさくんはパルフェーユちゃんがいることで強くなれますよ!きっと♪

akemin* #- | URL
2015/05/20 02:46 | edit

Re: akemin*さん♪

カムイくんはステンレスのお皿苦手なんですねっ?!
顔が見えてびっくり・・・ぷぷぷっ♪ かわいいですね♪

お皿のテーブルとセットのものがありますよね
カチャッて音が鳴るとビビる子いるみたいですね~♪

アミアミもね~、ないと大雨の時あふれちゃうからないと困りますけど
わんちゃん達にとっては見たくないものなのかもしれませんね~

ふふふ・・・何も知らないって強いですよね♪
そんなに月齢変わらないのに・・・・
やはり女の子、そして二番目は強いのかしら~?

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/05/20 04:30 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop