ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »台風去って・・・・今度は・・・・

台風去って・・・・今度は・・・・  

おはようございます♪

こちらは昨晩20時頃から
降りだした雨と台風の影響の風は
22時~23:30くらいに激しくなって
深夜明けには風もなくなり


今朝は快晴♪



と、いきたいところでしたが・・・朝6時過ぎに
宮城県沖で地震が・・・・震度5強ですって・・・・


こちらも震度3でありながらも横揺れが・・・

ちょっと気持ち悪くなる感じでした・・・・



被害に遭われていないこと祈るばかりです・・・・・


そんな地震の最中、この子たちには危機を察知する能力って・・・・

ないらしいことが判明
しました・・・あはは・・・

平気で遊んでました・・・・



でも、それっぽくしてみると・・・・



150513-2.jpg

そして地震がおさまったら?

150513-3.jpg

150513-4.jpg

150513-5.jpg

大きな地震がおきませんように・・・・

今、ふと・・この2わんを両手にクレート各1ずつ持って・・・
自分用のリュックを前に・・・・
わんこ用のリュックを背中に・・・・

うまく歩けるのか???

超不安
・・・・・です・・・


ぽちっ ↓ と応援もお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪

スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 4

コメント

台風の後は朝型の地震...ビックリしましたね。
一瞬箱根山の噴火?なんて思ってしまいました。
どちらにせよ被害がないことを祈ります。

ちゅれっさクンもパルフィーユちゃんも気が付かないで遊んでいたんですか。^^;
我が家も地震予知能力はなさそうです。
ビビリ屋なので地震がきてから「音」に反応して吠えていました。
お留守番中に地震がきたらと思うとそれが心配です。
いざという時のための避難練習もしなくては!

マカロンまま #t11baV6k | URL
2015/05/13 08:12 | edit

 こんにちは^^

そうですね! 実際! いざ災害って考えると・・・
まあさんの近くの広い場所(避難場所)とか 勿論ご存知でしょうけど・・・
都会は、住宅が、密集していたり、しますから・・
まず、そうゆうこと考えちゃいます!
私も実際、娘や息子が、東京に居たとき、まず、ご近所を回りました。
そして、安全そうな場所を子ども達に言い聞かせましたけど^^;
自然災害は、相手が、自然なだけに・・・ 怖いですね~
最低限度の準備は、必要ですよね!^^

machiz4 #- | URL
2015/05/13 11:00 | edit

Re: マカロンままさん♪

本当に、こういうのが続くってなんだか
こわい~って思いました・・・・
そうだそうだ、箱根山も活動中って言ってますものね・・・

ちゅれっさ、パルフェーユは、遊びに一生懸命で
何もなかったようにフツーだったので、私も気付くの遅れてました・・・はは・・

マカロンちゃんは、音で反応したのですねっ?! くふふふ♪
お留守番中に怖い思い、させたくないですよね~
前から準備していても、ほんとに思ったように脱出できるか・・・
シミュレーションも必要ですね~・・・・何もないことを祈りながらも♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/05/13 22:16 | edit

Re: まちさん♪

こんにちは♪
ほんとにそう思います♪
いざ言われてみる避難場所って、大きなところは普通に歩いても
15分くらいかかってしまいます♪
しかもマンション住まいの方々が多いので、広いと思っていても
みんなが集まると大変なことになりそうです・・・

ほんとですよね、自然災害っていつやってくるかわかりませんから・・
普段から、こういうときはこうするべきって
思っていないとですね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/05/13 22:21 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop