ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »病院行ってきました

病院行ってきました  

5月2日(土) 


パルフェーユ、3か月(お祝いコメントありがとうございました♪)目前で
2~3日、明け方に吐いて・・・・・
でも気がついて見に行くとモノがなくて・・・・



元気はあるけど、ごはん食べなくなったりしていました・・・・



気になって、病院で診てもらうことに・・・・



遠近法の感じで、パルフェーユのほうが顔が大っきくなってる(爆)
150503-1.jpg

病院、行くよ~♪

150503-2.jpg


電車に乗って~

途中、すいていたので座って両脇にキャリーバッグ抱えたままにしてたら




あら・・・・仲良し兄妹♪

150503-3.jpg
私のぽよよんお腹の上に両頭が・・・・ぷぷっ・・


目的地に着きました♪
外の空気はうまいっ♪

150503-4.jpg

150503-5.jpg


体重 1.2Kg・・・・(増えてるから問題なさそう・・・)

健康状態は良いようで、パピーの環境の変化などによる
一時的なもののようです・・・・

少しムラ食いが始まっているせいもあるようです



ついでにワクチン5種をチックンしてもらいました♪
あははっ♪


トイプーさんの小型ちゃん(いわゆるティーカップ、タイニーサイズ)は、
通常サイズ(4~5Kg台)の子たちに比べて体が弱かったり
歯並びが悪かったり・・・という子が多いそうです


ま、なるべく健康体でいてほしいです♪


150503-6.jpg

来週くらいからお外歩きの練習開始です♪


結局、狂犬病予防接種を来月
にまわしました♪


このあとちょっと遠回りしてお家に帰りました♪
どこに行ったかは次に~♪


ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 8

コメント

大変遅ればせながら(汗)
パルフェーユちゃん、3か月おめでとうございます♪

その3か月目前で病院のお世話になってたんですね~。
でもなんともなくて良かったです^^
ついでにワクチンも済ませちゃったのですね(笑)
パルフェーユちゃん、頑張りましたね♪
おかげでお外歩きもできますね^^
本格的に暑くなっちゃうと、外歩きも時間が限られちゃいますし
今のうちに。。ですねっ^^
ちゅれっさくんと一緒に仲良く歩く姿が見られるかな?
とっても楽しみでーす♪

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2015/05/03 09:08 | edit

こんにちは〜
お久しぶりコメントです。
わーいつのまにかトイプーちゃんがー
病院にいってきたんですね。
ゆず…手術入院になっちゃいました…
また実家に来ることがあれば
連絡くださいね。^_^

ななっち #- | URL
2015/05/03 16:20 | edit

こんにちは^^

出先なので、訪問遅くなりごめんね~
パフェちゃん大丈夫ですか?!
小さいうちは、ちょっと吐いても心配しちゃいますよね~
お口が、かわいい時期だから・・・
なんでも食べたりが、心配ですね~^^;
女の子だからそんなことは、しないかな~?!
まさむねとは、違いますね~^^;
でも、順調に成長しているみたいで、これからが、楽しみです。
パフェちゃんお大事なさい^^

machiz4 #- | URL
2015/05/03 16:56 | edit

そうだったんですか…
吐きは心配ですよね。
特にパピーの頃は何でも口に入れるので。。
パルフェーユちゃん、このままムラ食いが続かなければいいですね。
うちはご存じのとおり失敗しているので^^;;
食いしん坊のマリアまで偏食家にはできないと気を張ってますが。。。

結局、混合ワクチンの方を先になさったのですね♪
その方が私もいいかなと思います~♪
いよいよ、パルフェーユちゃんもお外歩きデビューですね^^

かのん #Memi3gbA | URL
2015/05/03 22:44 | edit

Re: いずみさん♪

お祝いのことば、ありがとうございます♪

無事3か月をむかえ、食いしん坊、敵なしかと思いきや、
ここらへんにきて食べる量が減るというか、置いておけば
しっかり食べているので、ムラ食いってやつが始まったようです♪

ちゃっかりワクチンも済ませて、お外歩けばお腹空くし
・・・って人間だけかな? ははは・・・

そうですね~、本格的な暑さはもうすぐ・・・
今のうちにいっぱい外に慣れさせておきたいです

仲良く歩くか・・・もしくはパルフェーユのほうが
ルンルンして先導しそうな気が・・・いたします・・ほほほ

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/05/04 08:13 | edit

Re: ななっちさん♪

こんにちは♪
久々です・・・
ってなのんきなこと言ってる場合じゃなかったのですね・・・
ゆずくん、手術成功して元気にまた遊んでくれますように
祈ってます・・・♪

最近、実家には戻ってないので、年末年始にひと目でも
ゆずくん、みかんくんにお会いできたら良いなと思ってます~♪
すんごい先の話・・・すみませんっ・・

その前に何かのイベントでもご一緒できればと思います~♪
ゆずくん、がんばれっ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/05/04 08:18 | edit

Re: まちさん♪

こんにちは♪

いえいえ、ただいまキャンプ中なのかしら?
そんな楽しい中、お越しくださいまして
ありがとうございます♪

パフェ、明け方に吐くことはなくなりましたが、
ムラ食いが始まりました・・・ははは・・

たまにお兄ちゃんの食べこぼした一粒を、遊びに行っては
食べたりしていますが、他には拾い食いもなく・・・
一番下になる子って、年齢が近くてもなんか自分の言い分が
通るものだと思うのか?! 心配させてくれます・・・はは・・

まさむねくんも、末っ子だから甘えん坊さんなところが
あるのかしら~?
ふふふ・・・

いろいろと性格が出てきておもしろいですけどね♪
この兄妹の成長も、あわせてお楽しみいただけると幸いです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/05/04 08:26 | edit

Re: かのんさん♪

そうなんですよね、吐いてすぐ食べてしまうところが
また人間では考えられないことでもあり・・・ははは・・

すご~くおいしいものを何か食べたわけでもなく、
お兄さんのカリカリのほうが食べづらい子が多いので
数粒食べたとしても、そっちがいいという訳でもなさそうですし・・・
あはは・・・

ちょっとわがままが出てきましたかね・・・
トイプーはしつけやすい分、頭良いから、こうすれば思いが
通じると思われないよう、サッサとごはん片付けます・・ふふふ・・

はい、ワクチンを先にしてしまいました♪
お散歩デビューも来週くらいからでしょうかね・・
どうなることやら・・・あはは♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/05/04 08:34 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop