ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »おいしく食べてノミ・マダニ駆除♪

おいしく食べてノミ・マダニ駆除♪  

ハウスクエア横浜さんのイベントに出店されていた
わんこさんを保護される団体さんとも連携されている
動物病院さんがいらしてて・・・・


こちら、フロントライ○シリーズの食べるバージョン
ご存知の方も多いかもしれませんが・・・・

この日は問診票を記入すればかなりお安く手に入りました♪


滴下型のフロントライ○よりも溶剤のアルコールがないため
アレルギーが比較的出にくい利点があり、
お肉フレーバーで食べられる大豆由来のチュアブルタイプ♪

6時間以内にノミを駆除し、24時間以内にマダニも駆除できるそう♪

150417-3.jpg
大きさは1.8Kg~4.5Kg用で直径10mm、高さ5mmほど♪


150417-4.jpg

150417-5.jpg


金魚方式で食べる姿を・・・・・

お時間ある方、見て笑ってくらさい・・・ふふふ・・

[広告] VPS


食べては出しての繰り返し
でゆっくり食べてくれました♪

芝生好きなのでね、やはり気になりますものねっ♪
ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 12

コメント

あ、これ病院行ったときにリーフレット見つけて、気になってました!
ちゅれっさくんの今年のノミダニ対策はこのチュアブルですか?
うちも滴下するよりこっちのほうが確実かな~と思っていたのですが
大豆アレルギーのあるコロ。。
でも納豆も少しだけあげたりしてるし、これくらいなら平気かな?

ちゅれっさくん、一生懸命カミカミして
美味しく食べれましたね♪
やっぱりこれからの季節、ノミダニはすごく気になりますもんね~。

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2015/04/17 12:24 | edit

あっ♪
このちゅあぶる、今回病院で勧められました。
前の液体だと、足先とかにいきわたらない場合があったけど
この食べるタイプだと血液を通して全身にいきわたるのですよね。
とりあえず今回はいつもの液体を2本購入しましたが
次回は考えてみよっかな(*^_^*)

とんまま #- | URL
2015/04/17 16:16 | edit

ネクスガード、
本当に即効性がありますね。
昨年、一昨年と、おそらくクララのノミのお持ち帰りが原因とみられる
ノミ被害に遭わせてしまったので
今年はピーク時には、ぽこには使う予定でした。。。

クララは体高も低いからか、ノミが余計につきやすいみたいで
フロントラインなら24時間以内に駆除なので
公園などに連れて行くとその日のブラッシングでは
高い確率で、ノミが見つかり…。気持ち悪くなり^^;
クララにもネクスガード使う案を獣医さんに提案されましたー。
体重が、あの頃は2kg無いことが多かったので止めましたが
今年は、マリアに使ってもらおうかなと頭の片隅にあります(笑)

今年は動物病院、積極的に売り出していますね~

かのん #Memi3gbA | URL
2015/04/17 23:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/04/18 00:54 | edit

Re: いずみさん♪

はい、これからはこちらのチュアブルにしようと思います♪
滴下型って、飼い主も気をつけていないと
背中をちょうど触ってしまったりして・・・

しかも3Kgのトレジャンの時でさえも、8Kgだったかの対応の
もので、少しつけるのに躊躇していました・・・
こちらは体重幅が狭くなり、このほうが良いかと・・・ほほほ

大豆アレルギー・・・かぁぁ・・・
先生に相談ですね~

ほんと、芝生好きなものですから、いっぱいいるとこに
身を投げてるのと同じ状態だから・・・ははは・・・

変なもの食べさせられてるのかと(爆)
飼い主を疑って食べてるとしか・・・♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/04/18 07:34 | edit

Re: とんままさん♪

そそ、けっこうイチオシみたいですね~
滴下型のほうは以前から、いつまでも背中のお毛毛に
残っているのや、対応体重幅がかなり広くて
なんかそれだけで、???と思っていました♪

とんちゃんも、次回はおやつ代わりに食べられるものも
試されると良いかもですね~♪
とんちゃんも、うれしいかも?! ふふふ・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/04/18 07:39 | edit

Re: かのんさん♪

そうなんですよね、即効性もあるし
飼い主が忘れて背中なでることあっても手につかないし(笑)
8Kgくらいまで対応の滴下型のって・・・小さい子に全部
つけてほんとに大丈夫なのかとか・・・
いろいろ疑問ありました

クララちゃん、つきやすいのでしょうかね?!
ってうちも気付いていないだけかもしれないけど・・・

マリアちゃんもクララちゃんもネクスガードが
良いでしょうね~、うちも滴下型は使わないかな~
ちょっと高いけど、そのほうがよさそうだし♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/04/18 07:46 | edit

Re: 秘コメさん♪

あはは♪
私も購入に至るまで知りませんでしたよ♪

そそ、食べるタイプでほとんどのわんちゃんが
食いつき良く食べてくれるらしいです♪

金魚みたいな食べ方で味わって食べても
おいしいみたいです・・・ぷぷぷ・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/04/18 07:49 | edit

人間の子供だと、飲むよりも経皮吸収型の塗り薬や貼り薬の方が
胃腸や肝臓を通らないで血管内に入って行くから
内臓への負担が少ないって聞いたんですけど・・・
飲み薬の方が怖いって。
この薬も繁殖に用いる犬には使えないそーですし
農林水産省の記録を見たら、グレーな部分のある新薬って気がしました。

皮膚に滴下するタイプは、それをさわってしまう人間への危険性が心配されているみたいです。
人(とくに体重の少ない乳幼児)が薬のついた犬を撫でまわした時の危険性を考えて
内服薬を勧めているよーな気がします。

ネクスガードは寄生したノミマダニを速やかに殺滅する薬で
寄生予防するものではない・・・そーです。
小さい子にフィラリアとノミマダニ両方を内服薬にするのって
肝臓とかへの負担が大きくないですか?

ぽんた #aVuBoFb6 | URL
2015/04/18 09:56 | edit

これいいですね。
うちはまだフロント〇インなんですけど
つけた時のアルコール臭がね。┐( ̄ヘ ̄)┌
これだったら美味しく食べてしっかり駆除できそう。

ポンママ #- | URL
2015/04/18 18:23 | edit

Re: ぽんたさん♪

そうなんですね~いろいろご存知ですねいつも。
一応問診受けて大丈夫なの確認してもらったので
いいかと思います。


ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/04/18 21:36 | edit

Re: ポンママさん♪

そうなんですよ~♪
良さそうです♪
いつも行ってる先生に診てもらったときに、良いよって
言われました~♪

あの、フロント○インのアルコールも、ポメのような長毛の
子は毛もいためてしまう可能性もあるみたいで・・・

皮膚が弱い子にも刺激があるので、その点からも安心らしいです♪

はい、おいしいって良いキーワードですよね~♪ ふふふっ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/04/18 21:43 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop