ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »Inter Pets ~ 人とペットの豊かな暮らしフェア ・ シニア期編

Inter Pets ~ 人とペットの豊かな暮らしフェア ・ シニア期編  

今日は一気にシニア期編・・・・♪




トレジャンが8歳頃からお世話になった、
シニア期をむかえたわんちゃんのための情報誌
ぐらんわん! さん のブースへ・・・

150409-1.jpg

年を重ねても元気にがんばって生活しているわんちゃんたちを
紹介したり、グッズや食べ物、病気についてなど掲載されてます

たまにモデルさん募集もしてますので(シニア期の子)
盛り上げるために参加されてはいかがでしょう?




さてさて・・・・・

150409-2.jpg

ぐらんわん!さんにも紹介されていた 近江化成工業さん開発の
ブレスエアーという通気性の良い高反発性のクッション材を使用した
ドッグケアマット♪



トレジャンのときはペットケアマットという名前でしたが
名前も新たに新発売されてました♪

以前、急に寝たきりになってしまってあわててマットを
購入するよりも、若いうちから使わせて慣れさせておくと
安いものを購入して失敗することがないと、シニアの
ためのセミナーで聞いたことあります♪

150409-3.jpg

久々に・・・・

使用中のトレジャンをお時間ある方はごらんください♪
☆トレジャンだよ☆


ちょっと軽いヘルニア持ちでもあったので、体の向きを
変えたり、起き上がるのには、低反発でグッと体の重みで
沈むより高反発がおすすめです♪

カバーは洗濯機で洗えるし、中身も簡単にシャワーで汚れを
とれて良いです♪

人間様用にもクッションやマットありますよ♪
爽快潔リビングさん で販売中です♪

ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございます♪


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 10

コメント

高反発のマットは褥瘡防止にいいから、
寝たきりの高齢者さんが使ってたりしますよね^ ^
何かあってから急に準備するより、
使い慣れた物をずっと使い続けるのは
ワンコのためにもいいことですね^ ^*
トレジャンくん気持ちよさそうに使ってましたねヾ(*´∀`*)ノ

よよたん♪ #- | URL
2015/04/09 17:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/04/09 18:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/04/09 19:26 | edit

ぐらんわん!...そういう情報紙があるんですね~。
すごくタメになりそう。
覚えておきたいと思います。
ケアマット、わんこ用なんですね!
トレジャンくん♪上手にモデルさんしていますね~。 
そして本当に若々しいお姿。^^

爽快潔リビングさんの人間用の枕、気になります。
枕もお試しサービスがあればいいのになぁ。

マカロンまま #t11baV6k | URL
2015/04/09 23:09 | edit

うちもサク用にマット買ったんですが、
麻痺の症状が良くなってくると使ってくれなくなってました(^^;)
カムはおやつ待ちに たま~に座る程度・・・
でも見慣れているものでちょっとでも使ってるといいのかな~。
あっ!そんなに高級なマットではないですけどね( ̄∇ ̄;)
トレジャンくんがくつろいでるマットのほうが間違いなくよさそうです!
だって、くつろいでるんですもん♪(*^▽^*)

akemin* #- | URL
2015/04/10 01:33 | edit

Re: よよたん♪さん♪

そうなんですよね~
体を動かしやすいから床ずれもしにくいし
良いんですよね~♪

寝たきりになってしまったとき、とりあえずで購入すると
失敗してしまうと使いづらかったりするみたいです♪
あまり先のことを考えずにいたいけど、すんなり普通の
マットとして使用していれば良いことですものね♪

通気性も良くて、気持ち良かったみたいですよ~
トレジャン、普通に乗ってくれました♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/04/10 02:00 | edit

Re: 秘コメさん♪

こんにちは♪

そうなんです、日曜日でした・・・
土曜日だったらお会いできたのですね・・・残念っ!!

土曜日が一番混雑していたらしいですからね~
平日お休みだと、なかなかイベントものは土日祝が多いですものね
あ~・・・それ思うと残念ですっ・・・土曜日だったら超レアケースで
お会いできたかと思うと・・・・

はい、きちんとレポできるようにします~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/04/10 02:06 | edit

Re: 秘コメさん♪

こんにちは♪
全然、お気になさらないでくださいね、こちらの設定が
いけなかったのですから~・・・

そうなんですよ、みなさん気合い入って遠方からも
いらしていたみたいです♪
初めての場所ってわからないものですよね♪
そんなときはここら辺であればいろんな情報お伝えできると
思いますので声かけてくださいね♪

もう注文されたのですねっ?!
楽しみですね、元気が出てくると思いますよって若い子は
これ以上元気になっても・・でしょうけど・・・ははは・・・

乳酸菌であればお腹に若いうちから使ってあげても
問題ないので良いと思います~♪

はい、高反発のマットは適度に沈むので気持ち良いみたいで
トレジャン、ずっと愛用してくれてました~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/04/10 02:15 | edit

Re: マカロンままさん♪

はい、ぐらんわん!さんはシニア期に対処できるいろいろな
ことが書かれているフリーマガジンですよ~♪
日ごろからできるケアとか、ごはんとか紹介されてます♪

ケアマット、わんこ用ですが、人間用も販売されてますよ~
気持ちよさそうです♪
トレジャン、このとき10歳くらいなので、まだまだ元気♪
ぷぷぷ♪

枕・・・・蒸れなくて良さそうですよね♪
インターペットで直接お話しできたら良かったですね・・残念・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/04/10 02:25 | edit

Re: akemin*さん♪

あはは♪ サクヤちゃん、元気になったら
マットを使わなくなってたのですね~?! 

そうですね、少しでもカムイくんも使用されているのであれば
気に入ってもらえているのかと・・・ふふふ・・・

トレジャン、何の違和感なく普通に使い始めてくれたので
居心地良かったのかと思います♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/04/10 02:30 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop