ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »生後6か月をむかえました♪

生後6か月をむかえました♪  

ちゅれっさが、生後6カ月を迎えました~♪

食いしん坊なわりには、身にならずに(爆)
順調に1.8Kgとなっています

毛がもふもふし始め、見た目はコロッとしてて
2Kg越えていそうな感じもしますが・・・ははは・・・



昨日、私が定期健診のため、近くの健診センターに
行ってきました♪

バリウムとの闘いも終わり(わかる人にしかわからない(笑))・・・
やっとお腹も落ち着いた頃、半休とっていたので
平日昼間のお散歩に・・・



このアミアミだけは、やはり苦手らしいです・・・

150404-2.jpg

150404-3.jpg

150404-4.jpg

ちゅれっさの苦手科目はアミアミくらいになったかなと・・・・



なかなかサササッと歩いてくれるようになりました♪
動画です、お時間ある方は、なめらかな歩きを見てやってください♪

[広告] VPS


昨日は風も強く、朝は雨がパラつきました・・・・

150404-5.jpg

風が強くてせっかく咲いた桜が舞っていました・・・・
はかないっ・・・・・


お天気くずれるもようで残念ですが
楽しい週末をお過ごしください♪


ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 12

コメント

ちゅれっさクン 6ヶ月おめでとう~!!
ハーフバースデーですね♪

しっかりもふもふしてきてポメらしくなってきていますね。
トコトコ歩く姿も落ち着いていて立派です!
(マカロンが同じ頃はグイグイでしたよ~)
これからの成長も楽しみにしています。^^

マカロンまま #t11baV6k | URL
2015/04/04 09:42 | edit

ちゅれっさくん、6か月おめでとうございます♪♪
1.8キロくらいなんですね!
よく食べるけど、代謝がいいのかな?
一時期のぽっちゃり疑惑は大丈夫そうですね!(笑)

お散歩もサクサク歩けるようになって、確実に成長していますね♪
これからもっともっとお散歩楽しめますね^^

桜、もう散っちゃいましたかー。
昨日は全国的に風が強かったようですもんね。。
今年のお花見期間は短いのかなぁ。。

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2015/04/04 09:52 | edit

おはようございます。

ちゅれっさくん 祝 6ヶ月おめでとうございます。
まだ、1・8kg キープなんだ・・・
最近計ってないまさむねは きっと2kg越してます。^^;
毛ももふもふしてきて、ますますmかわいいポメちゃんだね~
うちは、まだ伸びませんが^^;

machiz4 #- | URL
2015/04/04 10:13 | edit

Re: マカロンままさん♪

マカロンままさん、お祝いコメントありがとうございます♪
ハーフバースデー・・・・いいな、その響き、かっこいい♪
ふふふ・・・

けっこうここ2カ月くらいで、ブラッシングしてもたくさん
抜けて喚毛期もあるのでしょうが、もふもふです・・・

こう見えてちゅれっさ、臆病者なので・・・・
自分より先に歩くと怖い気持ちのほうがあるみたいです・・
が、こっちを振り向いたり、かわいいアイコンタクトは
まったくありません。はい・・・・

これからデプらないように、健康第一な子でいてほしいです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/04/04 11:28 | edit

Re: いずみさん♪

お祝いコメントをありがとうございます♪

そうなんですよ、いっぱい食べて今までお部屋での遊びしか
ほとんどしていないのに1.8Kgでおさまっていて・・・不思議です・・

一時期の背骨が触れられない事実から少しは「ここらへん」が
わかり(爆)・・・もしや他の方がお世話したら1.7Kgキープなんじゃ
ないかと思いつつも、とにかく元気なので、まっ・・・いいかと
言う感じです・・・ふふふ・・・

これからよそ見しないでまっすぐ歩いてもらえるように
したいと思います・・・気が散るタイプなので・・あたし似か・・・
ははは・・・

桜も、強風でせっかく咲いても散ってしまい、花弁しかない
状態が・・・はかないです・・・ほんと・・・

またこちらは雨が降ったり止んだりで・・・
雨の重みに、桜が・・・かわいそうです・・・

コロくんのところはまだこれから咲くようなので、
しっかり咲いてもらいたいですね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/04/04 11:36 | edit

Re: まちさん♪

おはようございます♪

お祝いのことばありがとうございます♪
まさむねくんももうちょっとで6か月ですね♪

一応1.8Kgですが、安定する8~10か月に、もうちょいいくでしょう・・・
ははは・・・
毛がね、オーバーコートならいいのですが、いまさらアンダーコートが
みっちりして・・・ブラシとコームでとかしても抜けて・・・
いまさらどうしたことか・・・です・・・あはは♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/04/04 11:40 | edit

6ヶ月おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
お散歩もスタスタ歩けるようになったんですね♪
リードも引っ張らずに歩けてお利口さんです^ ^
これからも元気にスクスク成長してね(*´∀`)

あと・・・バリウムとの戦いお疲れ様でした(;´Д`)
(↑私わかる人ですw)

よよたん♪ #- | URL
2015/04/04 19:29 | edit

Re: よよたん♪さん♪

お祝いのことばをありがとうございました~♪
なんだかこの日はスタスタ歩けました・・・・
でも初のことです・・・あはは♪

もともと怖いもの知らずだけど臆病者なので
自分から先に進むのはお友だちとかターゲット見つけた時だけで・・・
そこのところ助かってます・・・くふふ♪

食いしん坊、食べすぎだけは注意して健康的に
過ごしてもらいたいです♪

バリウム、最近は飲む量が減ったとはいえ、いただけませんよね・・
あははっ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/04/05 00:44 | edit

ちゅれっさくん、6か月おめでとうございます✨
う~ん、やっぱり月日が経つのが早い~^m^
歩き方に成長が!!
ずいぶん早く歩くようになりましたね♪
これからの変わりよう(かわるかな~?)も楽しみですヾ(≧▽≦)ノ

akemin* #- | URL
2015/04/05 01:17 | edit

Re: akemin*さん♪

お祝いのことばをありがとうございます♪

ほんとに早いもので6か月・・・・
うちに来てから4か月くらいですからね~
あまり甘えたい時期にかまってあげられていないのが
少し気になりますが、なんとか自分の時だけを過ごすことを
わかってくれているようで・・・ははは・・・

歩くのが、ササササッと歩くのでおもしろいです・・ふふ・・
これからも見守ってくださいね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/04/05 01:59 | edit

出遅れました。。
ちゅれっさくん、6ヶ月、おめでとうございます♪

食いしん坊さんなのに体重がそんなに増えないのは
羨ましいです♪
うちのマリアはもうすぐ4ヶ月ですが、
既に2.0kgあります。
やはりお母さん系に似てるみたいで
食いしん坊さんがしっかり身になっております(笑)
でもご褒美に、フードをあげるだけで喜んでくれるのは
本当に嬉しい(笑)

ちゅれっさくん、早くもスタスタ歩きできるようになられましたね♪
そろそろ、お散歩練習させないとです。。(でも花粉症が^^;)
しっかり食べて、コンパクトサイズが
理想ですね♪
これから沢山、まぁさんと一緒に、素敵な日々を送られますように♡

かのん #Memi3gbA | URL
2015/04/05 04:57 | edit

Re: かのんさん♪

お祝いのことば、ありがとうございます♪
食いしん坊なのですが、日課のように食べる前に
待ち遠しくて、ごはんを近くにもってくるまで
ぴょんぴょん跳ねて運動しているからかしら・・・ははは♪

マリアちゃんすでに2Kgですか・・・
でもうちも急激に増えて落ち着いて、また急激に増えて
今落ち着いているので、マリアちゃん、3Kgはいかないような
気もします♪

食いしん坊さんは、フード一粒でも喜んでくれますよね、ふふ♪

お散歩練習がんばってくださいね~
うち、やっとですから・・・ははは・・・

これからいっぱいいろんなことを経験させようと思います♪
ありがとうございます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/04/05 19:49 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop