ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »ひとあしお先に♪

ひとあしお先に♪  

ちゅれっさのお腹の調子、ご心配いただきましてありがとうございました♪


なんだかもう大丈夫になってました♪


規則正しい時間にごはんあげられれば良いのですが
最近残業もけっこうあり、帰りが遅くなってたこともあるかもです・・・・


ま、「ごはん命」な ちゅれっさなので基本元気で良かったです♪





さてさて・・・・先週、ひとあしお先に、狂犬病予防注射を受けました

そして注射済票もついでにもらってきました♪



お~い、かじるな~ぁぁ!!
食べ物じゃないよ~


150313-3.jpg

噛み心地が良いらしく?!
すでに鑑札は歯型付き(汗)・・・・


150313-5.jpg

今年は青いみたいですね、注射済票♪



これでドッグランなど登録にも行けそうです♪


そそ、今けっこう犬型鑑札のところが増えているもようです♪
しかも~、注射済票がハートのところがあるぅぅぅ・・・・い~な、い~なぁぁ


厚生省がホームページにアップしてましたよ
(クリックするととべます♪気になる都道府県を表から見つけてくださいね♪)

楽しい週末をお過ごしください♪
ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 10

コメント

こんにちは

たいしたことなくて、良かったね!
ちゅれっさくん^^
ご飯大好きだよね^^
家も、一緒だよ!
食べ物のときだけ・・・いい子アピールする^^

machiz4 #- | URL
2015/03/14 12:37 | edit

Re: まちさん♪

こんにちは♪

ご心配いただきありがとうございました♪

ほんとに昨日の朝晩がちょっとひどかったのでびっくりしてましたが
今朝は健康的なのに変わってて、ホッとしました♪

あはは♪
ごはんがからむと、ほんとにマテができるようになり
びっくりです・・・魔法ですね、ごはんっ♪ ふふふ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/03/14 14:32 | edit

ちゅれっさくんお腹の調子が良くなったとの
事で安心しました(^O^)

犬型鑑札、県や市で色々な形になってるんですね!
我が地方はハート型かも?と期待一杯に
見てみたら普通に〇でした(^_^;)

ひろ #- | URL
2015/03/14 22:14 | edit

ちゅれっさくん よかった~! 一安心です♪
でも、笑顔を見たら大丈夫なお顔してましたもんね^m^

・・・・・あー!ほんとだー!!ハートがあるーー!!いいな~・・・。
うちは地味~な四角(鑑札は楕円)・・・かわいくないー!!
同じ県でいろいろあるってことは、自治体がどれを選ぶか?ってことですよね!
もう!きっとうちの自治体は融通のきかないおっさんばっかりなんだろうな(ーー;)
はっ!・・・毒を吐いてしまった・・・。
失礼しました~( ̄∇ ̄;)

akemin* #- | URL
2015/03/14 22:43 | edit

ちゅれっさクン、もう狂犬病接種してきたんですね。
これで安心ですね!!
わー いろんな地方の鑑札&注射済票が見られるんですね。
犬型とか骨型、肉球型とか可愛いなぁ~。
我が家地方はフツーのでした。(-_-)がっかり~。

ちゅれっさクン、お腹よくなってよかったね。

マカロンまま #t11baV6k | URL
2015/03/15 00:42 | edit

ちゅれっさくんお腹の調子治ってよかったです^ ^*
パピーのうちはお腹も繊細だもんね。
粉雪も1歳くらいまではよくピーピーになって
おしり洗ってました(;´∀`)

ちゅれっさくん注射お疲れ様でした^ ^
鑑札も注射済票もこんなにいろんな形があるんですね@@
同じ大阪でも色んな形があってびっくり!
なんで粉雪地域はどっちも楕円形なんだろー( ˘•ω•˘ )

よよたん♪ #- | URL
2015/03/15 08:47 | edit

Re: ひろさん♪

ご心配いただきましてありがとうございます♪
なんだかもうすっかり良い状態のウン○で・・・
何が原因かわからないままですが、良くなったということで・・
ははは・・

鑑札も犬型のところが増えててびっくりでした・・・
そそ、ちょっと期待しちゃいますよね~
鑑札が犬型なら注射済票も・・・なんて期待したのですが・・・

コロンちゃんのところも期待されたのに・・・う~っ・・・
残念っ・・・・
毎年色が変わる注射済票も凝っているところって
いいですよね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/03/15 09:17 | edit

Re: akemin*さん♪

ご心配いただきましてありがとうございました♪
ごはん命で、満面の笑みだったので、ちょっとした
お腹の調子だけだったのかもしれません・・・

あははっ・・・・
鑑札だけでも、一生モノなんだからかわいくて軽いものに
変わってほしいですよね~

でも、よ~く考えると、昔の鑑札は少し重くてしっかりしてたから、
いつもわんこにつけていないといけない法律に「重くてかわいそう」が
通じたかもしれませんが、今はステンレスでペラペラなところが
多くなってきているので、必ずわんこにつけること・・という
法律を順守させるためなのかもしれませんね♪

akemin*さんも、もしかして保健所主催の狂犬病予防注射に
行かれるとしたら、そこで職員の方に、「いろいろなところで
犬型の鑑札とかハート型の狂犬病予防注射済票でかわいいのに
いつかかわいいものになるんですか~?」なんて聞いてみるのも
良いかもしれませんね~♪ 

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/03/15 09:32 | edit

Re: マカロンままさん♪

そうなんです、この10月近辺生まれだと、ワクチンは
もちろん正式に昨年度分の狂犬病予防注射するとなると、
春先は注射だらけになってしまって、パピーだと
他人他犬さんとふれあう機会もほとんどないので噛みつくことは
考えられない・・・

だけどいろいろな登録に狂犬病予防注射済みは必須のところが
増えているので、登録するためにも今年度の対象となる日に
サッサと受けてきました♪

みんなを期待させてしまって・・・・申し訳ないです・・
鑑札くらいはかわいいのにしてほしいですよね~♪

お腹の調子、よくなりました♪
ご心配いただきありがとうございました♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/03/15 09:41 | edit

Re: よよたん♪さん♪


お腹の調子のご心配いただきありがとうございました♪
何か特別なことが前日にあったかというと何もなくて
わからずじまいでしたが・・・ははは・・・

オチリ、留守中だったみたいで帰って来た時には
カピカピにかわいてました・・・あはは♪

注射済票や鑑札、かわいい組み合わせのところもありますよね・・
粉雪ちゃんも、せめて鑑札だけは一生モノなんだから
変えてよ~ってかわいく言ったら変わるかも~???

かわいいものならつける、とか軽くなったから付けるという
飼い主狙いなところもありそうな気がしてなりませんがね・・・
ははは♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/03/15 10:12 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

・Leo&Leaさん♪

▲ Pagetop