ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »初シャンプーコース受けました♪

初シャンプーコース受けました♪  

3.11  思い出される東日本大震災・・・・
亡くなられた方のご親戚やお友だちの方々、今でも悔やまれるできごとと思います・・・

私でもあの大地震は思い出したくないくらいです・・・



・・・・・


さて・・・と切り返させていただきますが・・・・



先日、初シャンプーコースをちゅれっさ、受けてきました♪

例の、パピーだと20%offにしてくれるという、


げーのーじんさんの出身トイプーさんやトリミング受けにくるという某所
へ・・・・

家から近いトリミング屋さんに入る場所・・・・

150311-1.jpg


150311-2.jpg

やはり、追っかけ的な感じで利用したがる人が多いからか?
ワクチン、狂犬病予防証明はもちろん、ノミダニの駆除(フロ○トライ○)使用かどうか、
飼い主の身分証明書提示まであり・・・・


けっこう・・・

いやかなり・・・・ハードル高かった(爆)


今までここまで完璧にされたことは・・・なかった・・・・



前もってちょこっと切ったお耳の丸さもまた出していただき・・・・
お耳がよごれていたそう・・・反省・・・

アンヨもネコ足のように丸さを出していただき、

150311-3.jpg

私にはできない足裏のバリカンですっきり・・・・

150311-4.jpg


そしてそして、お髭もスッキリしてもらいました♪



こちらのお店で、教えていただいたイタリアのカリカリフード・・・・
パピー用なのに大粒・・・(笑)

150311-5.jpg

でも本犬、噛み砕くことが好きなのでなんら問題なく食べてくれて・・・・
ウン○がきちんと固まっていい状態になりました♪
量も少なくなって、吸収も良くなった模様です♪


お魚主体のフードなので高たんぱく 低カロリー・・・・
やはりダイエットもできるのか今日は1.65Kgのちゅれっさでした♪


体には合いそうだけど、高いっんすけど・・・・(爆)


ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪

スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 10

コメント

ちゅれっさくん、初サロンシャンプーお疲れさま〜!
セレブ〜なシャンプーはいかがだったかしら?( ´艸`)
まん丸お耳に まん丸あんよ、可愛いなぁ〜。
かいともハサミを入れるところは 丸く丸くがこだわりです。
足バリしてもらうと 歩きやすくなっていいですよね♪
ちゅれっさくんは肉球がピンクなんですね。
柔らかそうなプニプニだこと〜♡
しかし さすがと言うか何と言うか…
飼い主さんの身分証明書まで提示とは、ビックリですね。
私も初めて聞きました。
そこまでする必要はあるの?とは思いますが…
もし忘れたらお断りされるのかな〜??(^_^;)

4年前のあの日は、思い出したくないけど
決して忘れてはいけない日ですよね。

sachi #- | URL
2015/03/11 16:38 | edit

こんにちは

可愛くなりましたね。
私もいつもプロの方の手足の裏の手入れの見事さに驚かされます。
ねこ足・・・可愛い表現ですね~。

あれから4年・・・町の放送に合わせ黙祷させていただきました。

はちみつ #9YLR/fOQ | URL
2015/03/11 17:16 | edit

ちゅれっさくん、お髭切る派ですね♪ カムもです(*^-^*)
う~ん、ハードル高いですね・・・。
カムの行くとこはなんか聞かれたっけ??8年以上前のことで おぼえてない・・・。
でも、きちんとしたところ・・・ということになるので、安心ですね♪
20%off とはいえお高いんでしょうね~(^▽^;)
ちなみにカムの通う所は田舎なのにけっこう高めの設定のようです・・・(ーー;)

akemin* #- | URL
2015/03/11 22:14 | edit

ちゅれっさくん、初シャンプーコースお疲れ様でした^ ^*
そんな敷居の高いところ・・・
入るのも躊躇しちゃいそうです(;´∀`)
うちなんて病院併設のサロンだから、
気軽なもんです^ ^
まんまるフワフワに仕上がって可愛くなったね♪
サル期も終わりつつあるのかな?

よよたん♪ #- | URL
2015/03/11 22:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/03/12 03:31 | edit

Re: sachiさん♪

初めて体験するものは、やはり早いほうが良いですからね~
うちでシャンプー・カットのときはとても逃げ出すほどなのに、
良い子で爪切りもカットも受けてくれたとか・・・
ははは♪

ほんとほんと、足先やお耳の先は丸く・・・が私も好きです♪
かいとくん、とてもかわいいまんまるお耳お似合いですものね♪

足バリ・・・バリカン負けしないか心配でしたが大丈夫そうです
肉球、外歩きほとんどしていないのでまだプニプニですっ
そしてピンクなので、眠くなったら赤くなるのですぐわかります~♪

身分証明書・・・びっくりですが、もしかしたら、
サロンにもそのまま置き去り・・・も考えられますかね・・
病院とかペットホテルにそのまま・・・お迎え来ず・・・はあるらしいです・・
なので飼い主の絶対の所在確認は必要なのかもしれません・・・

でも、そのトリミング屋さんは、どっちかというとげーのー人さんの
飼い犬ちゃんも見られるかもという感覚をもった方の対処法の
ほうが考えられるかもしれません・・・ぷぷっ・・♪

もうあれから四年経ちます・・・忘れられない大地震・・・
sachiさんも阪神淡路の大震災のときは大変な思いされたでしょう・・・
自然災害ってほんとうに恐ろしいですよね・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/03/12 04:12 | edit

Re: はちみつさん♪

こんにちは♪

御訪問・コメントありがとうございます♪

くふふ、かわいくなりましたか?
足裏の処理は、自分ではこんなにまでできない・・とほんとに思います♪
ねこ足・・・くふふ・・

ほんとのニャンコさんのすみれちゃんのようなアンヨにはなりませんが
ポメのアンヨはねこ足が良いらしいです~♪
チワワさんの星くんは足先がとがる感じですよね~♪
犬種によってアンヨの見せ方もかわるものですね♪

あれから四年・・・あっという間に過ぎて行く毎日ですが、
忘れてはいけない日・・・ですよね・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/03/12 04:20 | edit

Re: akemin*さん♪

はい、お髭はできればカットしたくて・・・・
髭が黒いので目立つので、切ってしまうと表情も少し違う気がします♪
そういえば、カムイくんのお髭ボーボー姿、見たことないです(笑)

同じところで預かり中のわんちゃんのために
ワクチン接種や狂犬病の注射のことを聞かれたことはありますが
飼い主情報のコピーまで取られるのはびっくり・・・でした・・ははは・・
あずけているほうは、よく考えると安心ですけどね~♪

こちらはこのあたりのシャンプーコース、同じくらいでした
トイプーさん主体でされているところにしては価格帯は並・・でした・・はは・・
カムイくん、そんな高い設定のところでカットを?!
くふふ・・・

でもある程度の価格帯より上だと、仕上がりもきもち、違う気がします(笑)♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/03/12 04:29 | edit

Re: よよたん♪さん♪

初めてのことは、やはり小さいうちからのほうが
慣れてもらうのにも良いので行ってもらいましたが、
私も身分証明書提出にはビビりました・・・あはは♪

けっこう敷居高いけど、スタッフの方々もとても良い感じでした~♪

でも病院併設っていいですよね♪
万一のときとかすぐ診てもらえるし・・・

ほわほわな仕上がりは、トリマーさんがトイプーさんで慣れているせいか
アンダーコートもしっかりスリッカー仕上げしてくれたせいかも♪

サル期・・・まだ五か月だから続いている気も・・・ん~・・
ほとんど気付かれずに終わる子もいますからね~
サルが終わっちゃうとそれはそれでつまんない気もしないでも・・(爆)
あはは♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/03/12 04:42 | edit

Re: 秘コメさん♪

やはりネコ足も小さいうちからしておくと良いものですね♪
爪がなかなか大きくなると切りそろえづらくなりますからね~
って別に品評会に出すわけでもないですけど・・・ほほほ・・

そうなんです、飼い主の身分証まで・・・
考えたくないですが、置き去り・・・ってやはり一時預かるところは
病院ですらあるようですから・・・

フロントライン、ちょっと躊躇したんですけどね、外、ほとんど歩いていないけど
他に預かってる子が外を歩いている成犬さんもいるわけで、
ノミダニがくっつく恐れはあるわけで・・・
しかもしていないとシャンプーさえもだめだそうで・・ははは・・・
四か月だったらちょっと考えましたが、五か月も過ぎて
ごはんもいっぱい食べて元気印なので問題ないかと思い、しました♪

外に出てノミダニはどこにでも・・・ですからね~
たぶん半年は経てばフロントライン、全然平気かと思います♪

メール見ましたよ♪
楽しいけど大変かと思いますが余裕できたらブログアップしてくださいね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/03/12 04:53 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop