ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »デブまっしぐら・・・・体側測定~♪

デブまっしぐら・・・・体側測定~♪  

今朝の体重、1.6Kg・・・・




ん~・・・・・



いくら体重計が小刻みに量れないとしてもまた一気に100g増えたまま・・・




そして背骨もうっすらしかわからない(爆)

デブ街道一直線かもしれない・・・・・・




てなわけで、これからできる限り体重プラス体側測定も記すことにしました♪



メジャーで測ったところ・・・・

150226-12.jpg




首周りは15cm
体高は 28cm
胸囲は 28cm
胴周りは22cm
第七頸椎~しっぽ付け根 約 22cm



けっこうコンパクトでしょ?!



このままでいてほしいけど、胴周りがあやしい・・・

150226-13.jpg

とりあえず、測定させてくれたごほうびとしてのオヤツはナシで納豆だね・・・

150226-14.jpg

150226-15.jpg

最近一気に体重も増え、食いしん坊おさまらず(爆)

わんこは、人間と違って運動が多いからカロリー消費
できたというわけでもなく疲れるだけ・・・というのを聞いたことあり・・・


さて・・・どうしよう・・・


ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪



スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 10

コメント

おはようございま~す♪
今回はめずらしく朝からおじゃましま~す(*^▽^*)ノ
ちゅれっさくん、ちっさいちっさい!
あっ!でも私・・・カム基準(^^;)なので特にそう思うのかもしれませんが、
ちゅれっさくん 小さくて可愛いです( *´艸`)
私、美味しそうに食べるとこ見るの好きなんですよね~♪
でも体重増加は困る・・・
カムのフードはシニアフードではないんです。
なので煮たキャベツを足してごまかしてます(^▽^;)
あっ!フリーズドライ(?)の納豆!気になってました!!
カムも食べてくれるかな?あげてみよっかな~♪

akemin* #- | URL
2015/02/26 09:47 | edit

こんにちは~

ぜんぜん! デブじゃないよ~~^^;
さっさと抜いてます・・・
まさむね1730g あったよ! 昨日^^;
ぜんぜん、細いんだけど・・体高と足が長くなってきたよ~^^;
どこまで・・成長するやら・・^^
ちゅれっさくんは、両親が、小さいのかな?
家は、一応そんな大きくないらしいけど・・わからないねえ!
まあ、健康一番!!

machiz4 #- | URL
2015/02/26 12:30 | edit

ん~。。見た目は全然太ってるようには見えないのですが。。
背骨うっすらですか。。うーん??

わんこって運動してもカロリー消費しないんですか?
となると、やっぱりご飯で調節ですよねー。
でもまだまだパピー。ご飯で調節もちょっと難しいかな?

ちなみにコロが4~5か月の頃は、2キロ越えてましたよー。
ちゅれっさくん、全然大丈夫な気がします^^

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2015/02/26 15:03 | edit

デブましっぐらだなんて・・・まだまだ大丈夫だよ~^^
我が家のメタボなポコと比べたら、まだまだ~って、比べちゃいけないよね。

もともとポコは骨ぐみがデッカイので、どんなに痩せても6キロぐらいらしい。
今、6.8キロだけど・・・これ以上痩せようとするなら、ドッグフードを減らすしかない。
でも食べる楽しみっていうのもあると思うので、我が家はこの体重を維持していくつもりです。

ごほうびが納豆なんて、ヘルシ~だわ^^v

ポコの母 #- | URL
2015/02/26 16:45 | edit

おデブまっしぐらなんて まぁさんひどいよね~、ちゅれっさくん(ノω・、)
全然 大丈夫そうに見えるけどなぁ…
体格も 華奢そうだし、ある程度で止まるような気もしますけどね~。
かいと は、10か月ごろから ほとんど体型も体重も変わってませんよ(^^)

ちゅれっさくんに 触発されて、さっきかいとの身体測定やってみました。
かいと より ひとまわりかふたまわりほど小さいのね(*≧艸≦)
ちゅれっさくんは これぐらいか~って、ちょっと身近に感じられました♡

sachi #- | URL
2015/02/26 21:42 | edit

Re: akemin*さん♪

おはようございます♪

小さいですか~?!
なんだか上から見ているとかなり大きくなった感じは
ありますが・・・はは・・

そそ、おいしそうに食べてくれる姿は
見ていてうれしいですけどね~・・・体重の増加が
ちょっと困りますよね~

カムイくん、キャベツでごまかされてるなんてっ・・あはは♪
って・・カムイくんはシニアフードを食すお年なのですか?
ぜんぜん見えない・・・びっくりです・・・

フリーズドライの納豆、体にも良いので
カムイくんにもおためしあれ~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/02/27 04:31 | edit

Re: まちさん♪

こんにちは~♪

うははっ♪ まさむねくん・・・・いつの間に・・・
けっこう体重増加曲線、似てますね~♪
さっさと抜かれてましたか、体重~・・・ふふふ・・・

まさむねくん、見ていて足、長くなったなぁ~って
思ってました♪
ふうちゃん、むさしくんともいっぱい遊んで寝て
健康的な毎日ですよね~♪
ほんと、仲間が多いって楽しそうでいいな~♪

両親とも2.0~2.5Kgと聞いたような・・・・です
なので大きさの決まる1歳前までに2Kgくらいがベストかなと
思ってますが、こればかりは・・わかりませんよね、はは♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/02/27 04:41 | edit

Re: いずみさん♪

一時期背骨が感じられなくて、あららと思っていましたが、
再びそんな感じになってきました・・・あはは♪
あばらも感じなくなったら相当焦りますが
まだそこまでは・・・ですがウエストのくびれが・・・ぷぷ・・

なんだか、人間のようにケーキ食べたから運動すれば
カロリー消費・・というわけにもいかないみたいですね
なので人間よりも体重増えるとなかなか落ちないみたいです・・・

ごはん命のちゅれっさに、いまさら減らしてはかわいそうなので
しばらくオヤツという文字はうちからは出てこないでしょう・・・
ははは・・・

コロくん2Kg超えてましたか~・・・
ふふふ・・・うちのはどれくらいになるかな~?

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/02/27 04:55 | edit

Re: ポコの母さん♪

くふふ・・・ポコちゃんは骨格がしっかりしてるから
体重はそれくらいでも全然良いかと思います♪

なんだか久々にポコちゃんの体重聞いた気がします~
くふふ、それくらいの存在感ある感じ、良いと思います♪

そうですよ~、食べるのが大好きな子はごはん減らされたら
悲しいですものねっ♪ うちもごはんは減らしてまでも
減量に挑戦したくないですね~♪

骨格をしっかり作ってポコちゃんみたいに病気知らずの子に
したいですぅ♪

オヤツということばは、しばらく聞かないことにしてもらって(笑)
納豆でがんばってもらいます♪ ふふふ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/02/27 05:12 | edit

Re: sachiさん♪

ふふふ・・・画像で見る限りはそんなに丸い印象
ないかもしれませんが・・・
このままいくと、デブ街道まっしぐらです・・・あはは♪

けっこう足を見ると短くてしっかりしているので
太りやすい・・かな~?と思っています♪
体全体は小さいので、体重はそんなに増えないと思いますけどね~

なんだか急激に増え始めると、いくら成長時期といっても
骨格が追いつかなそうで気にしてます♪


そうなんですよね、だいたい10カ月くらいで体格が
決まるようなので、あと五か月もあるのでね・・・要注意です~

かいとくんは、適性をキープできてるのですねっ?!
すばらしい~♪

かいとくんから、ちゅれっさを想像していただけて
うれしいですわんっ♪ 
体重だけでなくてたまにサイズを測るのも楽しいですね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/02/27 05:24 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop