ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »新しい秘密兵器・・・なごはん♪

新しい秘密兵器・・・なごはん♪  

こんな食いしん坊に、こんなにおいしい新しいごはん・・・・


ドットわんごはん・・・・ご存知ですか?

岡山のピュアボックスさんが製造販売されてます・・・・
何よりも原材料ひとつひとつに国産にこだわるという・・・

150225-2.jpg
こちらを最初に今までのごはんに混ぜてウン○の様子をみました・・

良いようなので切り替えようと小さいサイズ購入したものの・・・・
こちらはパピーからオトナわんこさんまで共通で食べられるので
パピーの場合は推奨量の1.4倍あげるのであげたら・・・・



小さいサイズのフードは、たった四日でなくなりました・・・あはは・・・


近くの、げーのーじんさんがよく通われているというお店に置いてあるので
買い足しに行きました・・・・

Fきょんちゃんとか、T越くんのトイプーさんが巣だったところなので
写真が飾られてました・・・・目の保養・・・ははは・・・♪

150225-3.jpg
んでんで一緒におすすめなのが、フリーズドライの納豆・・・・

高温にも強いなっとう菌・・・でも低温でじっくりフリーズドライ製法されているので
良いそうですよ♪


毎日少しずつ与えればビタミンやイソフラボン等の補給に良いそう♪


トレジャン時代には、フードは赤いパッケージのごはんしかなかったけど、
最近では鶏にくわえて豚ごはんがそろってます♪

アレルギー対応ですかね~



ちゅれっさ、オヤツという言葉もモノも見たことないから
この納豆が大好き♪

一粒、二粒しかあげないのに、味わってます♪

食いしん坊って・・・・いいな~♪
トレジャンなんか、ペッてしちゃったりだったのに・・・・

150225-5.jpg


無理なくおいしいごはん・・・・♪
フリーズドライのオヤツ代わりにもなるものたち・・・・秘密兵器です♪

いかがでしょうか?
りんごはお勧めです♪
お家でりんごあげるから・・・って方は良いかと思いますが、果物もあまり消化が
わんちゃん良くない子が多いので、フリーズドライになってるとその後も安心かと・・

うん○は、ほっくりしていい感じですよ♪
ちゅれっさには合うごはんみたいです♪

ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 14

コメント

秘密兵器、ドットわんのご飯でしたか♪
うちも手作りご飯にする前、フードジプシーしてた頃に
少量パックでお試ししたことあります~^^
フードはお試しで終わったのですが(汗)
おやつとかフリーズドライ物はよく使ってます♪

納豆もコロが大豆アレルギーだとわかるまでは愛用してました^^
フリーズドライのりんごも使ったことあります♪
今はりんごそのままを小さく切ってあげてますが
いつでもどこでも使えるフリーズドライは便利ですよね♪

コロは基本手作りご飯ですが、念のためにストックしてるカリカリは
いまだに銘柄が決まってません。
ドットわん、また買ってみようかなー^^

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2015/02/25 11:50 | edit

こんにちは~

わんこのご飯も色々あるよね~^^
ちゅれっさくん! まあさんに愛されてるね~^^
美味しいご飯よかったね!

machiz4 #- | URL
2015/02/25 14:04 | edit

ドットわんごはんってパッケージが可愛くて印象的です。
あれ?フードがお花の形してるんですか?
(それは前のごはんかな?)カワイイ~。

我が家もいまだにいろんなフード試しています。
でももともとかなりの食いしん坊~~なのでどれを好んでるのかサッパリ。(笑)
そしてマカロンもフリーズドライの納豆好きですよ~。^^
ちゅれっさくん、フードを前にして嬉しそうなお顔。
食いしん坊万歳だよね!!

マカロンまま #t11baV6k | URL
2015/02/25 15:39 | edit

ちゅれっさ君、とってもかわいい笑顔ですねー(*^_^*)
そのお顔を見ただけでご飯がおいしいってわかっちゃいますねー(*^_^*)
納豆のフリーズドライ・・・
便利で身体にもいいもの♪
とんは普通に納豆食べてます・・・
でも、一回に5粒くらいですけど(*^_^*)
ほっくりしたいいう○ち♪
ちょっと見てみたいかも♪

とんまま #- | URL
2015/02/25 16:20 | edit

ドットワンさんのフリーズドライシリーズ、
粉雪が1歳になる前くらいに食べさせてました^ ^
ただ、納豆を与えたあと吐いてしまって・・・
糸引くから大変でした(;´∀`)
あれから納豆は与えてないなぁ。。。
でも、無添加で国産にこだわってるのは安心ですよね^ ^*
ちゅれっさくんよかったね♪♪

よよたん♪ #- | URL
2015/02/25 18:10 | edit

あれれ?コメントを書いたはずが…?
間違えて、鍵コメにしていたら、重複してすみません。

ドットわん、私もヘビーユーザーです^^
素材にこだわっているところが気に入ってます。
フリーズドライはかぼちゃ・さつまいもをおやつに。
おかずがおやつになってくれてありがたいですよね^^

かのん #Memi3gbA | URL
2015/02/25 18:46 | edit

ドットわん・・・一時期あげてたけど・・・う~~ん・・・単品だとちょっと不安を感じました。
最初のくいつきはよくて、小さい粒をポリポリおいしそうに食べて、
これいいです!!って某犬サイトで、褒めちゃったけど
しばらくしたら、食いつきが悪くなりました。

とくに鶏のフードは、他のと比べてお残し率が高くて・・・
それでも3種ローテーションで続けていたら、大きい方を10袋以上食べたかなーーだんだん毛並みが悪くなってきたんです。
毛が命のポメなのに、毛が~~~
フードをかえたら、毛並みは復活したから・・・疑わしい。
年なんで、日々衰えてるとはいえ、あの時はかなり一気に来た感じ。
このフードのみではなく、何か新鮮なモノのトッピングが必要な気がしました。

いったん加熱調理したモノを、低温で乾燥ってことで、
乾燥前に熱処理されてることにかわりはなく、ある程度の温度を越えるとダメな成分はなくなってしまってますよね。
そのへんはトッピングで補ってあげるかなんかしないと、たぶんこれだけだと、何かが欠けてる。
他のドッグフードもそうだけど、長期間保存できるようになっている食べ物って
絶対に何かが欠けてると感じます。
りんごとか~~そういう新鮮なモノをてきとーにあげてた方がいいですね。
うちも、リンゴ大好き。それ以上にヨーグルトが好きです!!
リンゴにヨーグルトをかけてあげると、まずは先にヨーグルト行きます。

全世代共通ってのは、ちょっと。。。疑問。
必要なたんぱく質や脂質のバランスって年齢や運動量なんかで、かなり違うのに、
量だけで調整するタイプは、たんぱく質だけたくさん欲しくても、一緒に摂取する脂質の量が増えちゃう。
そのへんは、トッピングで調整は可能でしょうけど。。。
パピーのちゅれっさくんと、うちの10歳のご老犬が一緒のご飯でてOKってのも
なんか、ちょっとヘンだと思いません?
どうせなら、ピンクの袋じゃなくて、前からある赤い袋の方がタンパク質量が多くて、パピー向けかなって気がします~

ぽんた #aVuBoFb6 | URL
2015/02/25 22:10 | edit

Re: いずみさん♪

はい、秘密兵器はドットわんさんでした~♪
くふふ・・・手作り食などにちょこっと使用するとか
そういうときも重宝しますよね♪

大豆アレルギーでもあるのですね~?! コロくんっ・・
きちんとアレルギー検査してもらって
コロくんは良いなぁ~♪ 幸せさんだっ♪

うちのは何でも食べちゃうし、今のところ皮膚が・・とか
目に見えるアレルギー反応がないのでそのままに
しちゃってますが・・・あははは・・・

いろいろなフードを一週間分ずつ試せる良い企画あったらいいのに・・
なんて都合のよいこと考えちゃってます・・ふふふ・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/02/26 04:26 | edit

Re: まちさん♪

こんにちは♪

ほんとにいろいろフードが多すぎて、
大きなお店に行くとたくさん選べる分だけ悩みますよね・・

とりあえずまたしばらく試して考えることにします♪
何でも食べてくれちゃうので助かりますが
体重もメキメキ増えすぎて困ります・・・くふふ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/02/26 04:30 | edit

Re: マカロンままさん♪

何気にかわいいパッケージで目をひきますよね~
あっ・・お花みたいなのは前のごはんです~
ちょっと硬すぎでちゅれっさには消化が大変だったみたい・・

マカロンちゃんとの共通点は「食いしん坊」・・・ですね(笑)
そそ、何でも元気においしそうに食べてくれちゃって
外観やウン○状態にも変化がないと、よけいどれが一番合うか
わからないですよね~♪

あっ・・フリーズドライのなっとう好きなんですね?!マカロンちゃん♪
体に良いですからね~♪

ごはんの器を毎朝晩見るたびうれしそうな顔・・・
まさに食いしん坊万歳です・・・ぷぷぷっ・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/02/26 04:36 | edit

Re: とんままさん♪

ごはんの時間がとっても待ち遠しい食いしん坊ちゅれっさです・・
こんなうれしそうな笑顔、他の時には見られません(爆)

フリーズドライにしてあると、なっとうも食べやすいですね~♪
とんちゃんは、ふつうのまま食べられるんですね?!
すごい~♪ お腹にも良いし、ちょっと食べるだけでもわんこには
十分のようですものね~♪

ほっくりしたウン○・・・ぷぷぷっ・・・
栄養分は前のフードよりはちゅれっさは吸収しやすいみたいです
見てみたい・・・はチャレンジャーです、とんままさん~っ(笑)♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/02/26 04:42 | edit

Re: よよたん♪さん♪

粉雪ちゃんもフリーズドライ、試されたのですね~?!
むぷぷっ・・・なっとうを吐いてしまうとは、おそうじ大変でしたね・・
ってそっちじゃなくて・・・・
粉雪ちゃんには合わなかったのでしょうかね~?

そうなんですよね、国産の食材にこだわっているところは
前からとても好感もってました♪
またしばらく様子見ようと思っています♪

ちゅれっさは、何でも好きなので合うフードを探すって
食が細い子と同様、逆の意味で大変かもです・・・ぷぷ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/02/26 04:49 | edit

Re: かのんさん♪

かのんさん、もしかして・・・・
私が間違って消してしまった可能性大です・・・・
大変、大変申し訳ありませんでした・・・・

急いでたときに何か押した気がしていたんです・・・・
せっかくコメントくださったのに、申し訳ありません・・・・

かのんさんもドットわんさん、使用されてるのですね~?
ほんとですよね、素材にこだわりは良いことです♪
最近のフードではないと思いたいところですが、お肉や野菜など
古いものを使用したりしていたものありましたよね・・・

それを思うと、原料原産地を記載してくれているところは
とても信頼できますよね♪

ほんとです、おかずがおやつになるってうれしいです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/02/26 04:56 | edit

Re: ぽんたさん♪

ぽんたさんもシロンくんに一時期あげていたフードだったのですね?!
シロンくんが食い付きがしばらくしてよくなくなったのは
気になりますね~・・・

しかもシロンくんの美しいコートに変化があったとは
気になりますね~
トレジャンはそのあたりの変化はなかったけどどうなのでしょうね?

製法はきっと他の手作りのフードの見学させてもらったことあるんですけど
そのまま釜に入れて、順を追って加熱して・・・ってしているかと
思います♪ なので栄養分は加熱で失うものがあったとしても
そのままぎゅっと閉じ込められて作られているかと思います♪
間違ってたらすみませんっ・・

確かに何かトッピングしてあげると良いかもですね~♪

開封したら二~三週間でフードはなくなると思うので、
酸化防止剤や防腐剤は使われていないことを多くのフードに
期待したいですが大量生産で海外からのように作られてから
日にちがただでさえかかるものは、しかたないのかも・・・と
いう面はありますがね~

シロンくん、ヨーグルトとりんご好きなのですね?
お腹に良さそう~♪

年齢に関係ないところは、その分やはりパピーの場合は
栄養剤やミルクなどで補給というところかもしれないですね♪

やはりフードはそれだけずっと・・よりも少しずつローテーション
を考えると良いのかもしれませんね~♪
貴重なご意見いつもありがとうございます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/02/26 05:21 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop