ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »ソラミミデショウカ?

ソラミミデショウカ?  

最近、朝晩もやっとあたたかくて過ごしやすくなったと思う私・・・
けどひどい花粉症ではないけど最近くしゃみと鼻水と頭の鈍痛がしています・・・


いつものように、自分の体重を量り、ちゅれっさ抱っこして量ったごはん前の体重



ソラミミでしょうか? 1.6Kg・・・・



もしも~し・・・・ちゅれっさくん・・・・


またここで体重激増曲線描いてますよ~

150224-3.jpg

なんだか、先日変えたごはん・・・
ちゅれっさにはパピー用なのにウン○が異様に出ます・・・

消化が追いつかないとかわいそうなので・・・・




秘密兵器(もう出すのか・・・・)のごはんを・・・・

これは、食が細かったトレジャンでさえも爆食いしてくれたもの・・・

手作りに変えてからもフリーズドライものではお世話になってたもの・・・




もちろん何でもイケます的なちゅれっさ・・・
うまうま出てきてウハウハでした♪

150224-5.jpg

おいしかったから、みんなもお願いして~♪のブチュ~・・・

150224-4.jpg

ちょっとこの秘密兵器のごはんはもうちょっとあとにと思ってましたが
パピー期にあまり体に合わないものを無理に食べさせるのは良くないかなと・・


ウン○の量の適量ってどのくらいなのだろうと改めて思ってます・・


変えたごはんについては次回にでも・・・・


ぽちっ ↓ と応援もお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 8

コメント

おはよう^^

ちゅれっさくんまた・・ お顔変わってきたね~^^
きりっとしてる~~~
だんだん・・・ パピーちゃんじゃなくなるんだね~^^
フード変えたのね・・
家も・・やっと・・ パピー用缶詰め・・に少し・ソフトフードいれだしました。^^
慣れさせるために・・ね~^^

machiz4 #- | URL
2015/02/24 10:27 | edit

おぉ!ちゅれっさくん、体重が増える日々ですね。
体型はどうなのでしょう??
このまま大きくなって、デカポメになったりとか。。^^;

秘密兵器のごはん、気になります!
次回も楽しみにしています!

あっ、ちゅれっさくんのためにもぜひぜひ減量なしで秘密兵器ごはんを!
ちゅれっさくーん、一緒にお願いしておいたからねっ♪

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2015/02/24 13:55 | edit

ちゅれっさくん体重どんどん増えてきましたね~(;´∀`)
どれくらい成長するでしょうかね♪

ウンPは量より柔らかさだと聞いて、
うちではウンPの状態を見て餌の量を決めてます^ ^
柔らかかったら減して硬かったら増やしてで、
今の量で落ち着いた感じです^ ^*
エサによってウンPの状態って変わってきますよね。
ゲーリーにならなければ
秘密兵器食べさせても平気ですよねちゅれっさっくん^ ^*

よよたん♪ #- | URL
2015/02/24 19:06 | edit

秘密兵器???
物凄く気になります!!
クララは食が細いもので…。
是非教えてください~!!!

フードによって便の量は変わりますね。
パピーの頃は特に便の回数が多いので…。
既にご存知かと思いますが、便を処理しやすくするように
便を固める成分(クレイ)を添加物として入れているフードから、
入れていないフードに切り替えると、
便の量はとても多くなるように感じられると思います。
ですがこちらの方が本来の姿なので
消化器を正常に働かすという点では
便を固める成分が入っていないフードの方が、個人的にはいいと思います。
勿論、便が正常という前提での話ですが…。

ロータス、私も使っていました。
チキンアレルギーで使えなくなりましたが^^;

続き、楽しみにしています♪

かのん #Memi3gbA | URL
2015/02/24 23:49 | edit

RE:まちさん♪


おはようございます。

顔変わってきましたかね・・・

ほんとはまさむねくんみたいに、みんなに囲まれてるほうが
良いかとは思いますが・・・ははは♪

フード変更中です・・・
たぶんこれになるのではと・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/02/25 08:06 | edit

Re: いずみさん♪

ここにきてまた増え始めました・・・
きっと・・・ころくんのように運動すればよいのですが・・・
なかなか・・・ははは

秘密兵器ごはん・・・よろしければご覧くださいね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/02/25 08:11 | edit

Re: よよたん♪さん♪

ここにきて増え始めました・・・


ごはんとうん○の関係。
個体差によりますものね・・・

がんばって見極めてあげたいです・・・♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/02/25 08:13 | edit

Re: かのんさん♪

フード、いろいろ考えると結局・・・になりました
大量生産になるといろんなものを入れなくちゃいけない・・
そして食いつきのための香料・・・

一番香料ぎ気になってましたよ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/02/25 08:17 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop