ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »スマイルいつから?

スマイルいつから?  

前から思っていたこと・・・・・




パピーの頃って・・・・・

笑わない・・・・と思う




遊ぶのに一生懸命でニコニコしてくれない・・・・・



やっと最近、ごはんのお皿を見るだけで満面の笑みで小踊りするようになった・・・
ごはんのときしか笑わないと思うくらいの満面の笑みでした(爆)


150220-2.jpg
なぜ女の子ことばにしてしまったかはわかりません(笑)



そしたら遊んでても笑うようになってきた♪


150220-3.jpg

自我が芽生える頃なのでしょうかね~

150220-4.jpg

けっこう横顔は人間くさい目にもなってきました・・・くふふ・・・



150220-5.jpg

そんなサル・・・

あっ・・・ちゅれっさ、サル顔絶好調~

体重も徐々に増量中~



いつ頃から笑うようになったか・・・・・

覚えてますか?


まさか最初からヘラヘラ笑ってたら・・・・どうしよう・・・ぷぷぷっ♪


ぽちっ ↓ と考えつつ応援もよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 14

コメント

パピーの頃ってどうだったかな?あまり笑わなかったかなあ?
次男ポメは昔だから生後一ヶ月と早く来ましたが
最初から表情豊かでしたね。
クララは来てすぐくらいからキャッキャと笑ってました。
現在も性格は変わらず…
小さい子はキャッキャキャッキャ楽し~!楽し~!ってしてる子が多いらしいですね。
トレッツくんはどうだったのかなあ?
ちゅれっさくんは、おっとりさんだから、そんなに表情の変化が激しくないだけかもしれませんね(笑)

かのん #- | URL
2015/02/20 11:12 | edit

ちゅれっさくん、笑ってくれるの早い方だと思いますよ~。
ゆきは約1歳で迎えたので、すっかり性格が出来上がっていたせいか
笑ってくれるまでに相当時間がかかったような気がします。
ちゅれっさくんは真面目なお顔もスマイルも、どっちもキュートですね。
サル期……あまり目立たないような?
それとも今からもっとサルっぽくなるのかな。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL
2015/02/20 15:37 | edit

ちゅれっさくんスマイル見せてくれるようになったんですね(*^-^*)
レオンはどうだったかな?
6カ月くらいから表情が豊かになってきたような気がします^^
おもちゃで遊んだり自由に走り回ってるときは笑顔いっぱいです♪
スマイル見られると嬉しいですよね♪

レオンママ #J7S1TTU6 | URL
2015/02/20 18:22 | edit

粉雪もパピーの頃は笑顔が少なかったです^ ^;
最近でも笑顔は気まぐれですよー><
夏場笑顔が多いのですが・・・
これはただ暑いだけで笑ってるわけではないですね(;´∀`)
特例としてウマウマをチラつかせれば笑顔率がupします。。。

ちゅれっさくんいい感じでサル期を迎えてますね(笑)

よよたん♪ #- | URL
2015/02/20 18:49 | edit

こんばんは~
今日1.5kかあ~^^
ちゅれっさくん! まさむねが、抜いたかな!^^
調度同じかな~^^

machiz4 #- | URL
2015/02/20 19:37 | edit

ちゅれっさくん、サルが目立ってないですね。。。

うちは今もへらへらした犬ですが、家に来て2週間ほど、
生後2ヶ月から、にへら~~と、いわゆる笑顔の写真がいっぱい残っています。

実家で小中学生数人にもみくちゃにされて遊んでたから・・・
悪さしない人間の子供の中に放り込んでみるのも、いいかもしれませんよ。
もしくは、飼い主が1人で笑い転げ・・・ってのは、ちょいと恥ずかしいけど・・・
人の笑顔を見ていると、犬も笑顔になるっていうじゃん。

あ・・・もしかして・・・育ちじゃなくて、たんにうちのはサモエドスマイルっていうヤツ??
でかポメはそっちの系統の遺伝子が強かったりして…

ぽんた #aVuBoFb6 | URL
2015/02/20 22:22 | edit

我が子はちゅれっさくんの時期には
笑っていたのかな~?
ん~、全く思い出せないです(^_^;)

でも笑顔を見ると嬉しくなっちゃいますよね♪

ちゅれっさくんの笑顔無茶苦茶可愛い(*^。^*)

ひろ #- | URL
2015/02/20 23:55 | edit

Re: かのんさん♪

パピーの頃って、かまってほしくて必死顔・・・とか
遊ぶのに忙しい顔・・・しか思い浮かびませんね~

クララちゃんはとっても天真爛漫な子なのですね、きっと♪

ペットショップの子たちもかまってほしい顔、
必死顔で笑ってる子を見たことがなかったので・・・
環境なのでしょうかね~?

トレッツは、ドッグランに早く行って自分の好きなこと
してはへへへ顔しましたが、満面の笑みというほどでは・・・
なかった気がします

ちゅれっさももちろん、かまってもらう時間が少ないからか、
必死顔でした・・・・
最近やっとお留守番していい子にしてればほめてかまってもらえるのを
わかってくれたようです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/02/21 07:15 | edit

Re: もんちゅちゅさん♪

ゆきちゃん、今は誰にも負けない笑顔の持ち主なのに
お迎えが遅かっただけで、もんちゅちゅさんの笑顔に
負けない笑顔をするようになったんですね、きっと♪

ちゅれっさは、トレッツとまた違う味の濃い子で、
おっとりさんながらも自分の意見は押し通す子です・・はは・・

だからあまり笑わなかったのかもしれません・・・
いわゆる必死顔・・・ぷぷぷ

サル顔、5か月くらいからと言われているので今、始め~♪くらい?
目頭のハゲはなんとなく笑えますよ・・・むふふ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/02/21 07:23 | edit

Re: レオンママさん♪

はい・・・やっと笑顔を見せてくれるようになりました♪
たぶん、その子の育った環境もあるでしょうけど、
最初は初めてのことばかりでオドオドしちゃいますよね♪

レオンくん、とっても笑顔がかわいい王子様ですっ♪
さいしょはびっくりしてて、学ぶことに必死で
笑顔どころじやなかったのでしょうね~♪ くふふ・・・

スマイルみられるとほんと嬉しいですよね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/02/21 07:28 | edit

Re: よよたん♪さん♪

粉雪ちゃんも、慎重派だったのですね~♪
最初はみんなけっこう無表情な気がします・・・・
そしてだんだんと迎え入れられたところで安心して
いろいろ学んで笑顔も普通に出てくるような気がします♪

あははっ・・・・ウマウマ見せつけられるとどうしても
ニコニコしちゃいますよね・・・くふふ♪

粉雪ちゃんの笑顔はサイコーですよ~♪

ちゅれっさのサル顔は、目頭がかなりきています・・・ふふふ・・・
いい感じです・・・♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/02/21 07:34 | edit

Re: まちさん♪

こんにちは~♪

いつのまに・・・まさむねくんに体重をここのところ
勢いよく抜かされましたっ・・・はは・・・

それぞれここぞという時期に体重増えますね~くふふ・・
でも元気がなによりですよね♪

成犬時期には同じくらいですかね~♪楽しみっ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/02/21 07:37 | edit

Re: ぽんたさん♪

あまりサルではないですかね?!
けっこう目頭あたりはサルっぽいです・・・ふふ・・・

シロンくんは、小さい時からいろんな子に遊んでもらって
自然と笑顔がでるようになったのですね~、すばらしい♪

そうですね、今度からもっと本犬の前で笑ってみせます・・・
あまり関わってあげてる時間が少ないのも笑顔が遅いのかもですね・・
反省~・・・はは・・・

シロンくんはいつも良い笑顔ですものね~♪
サモエド系・・・かぁぁ・・ふふ・・・かわいいっ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/02/21 07:43 | edit

Re: ひろさん♪

こんにちは♪

ちょっと前のことなのに・・・・ふふふ・・・
コロンちゃんなら思いっきりにこにこだった感じがします♪

家族が多いとその分とても素直に笑顔も出る気がします~
今のかわいいコロンちゃんの笑顔が物語ってます♪

ほんとですよね、笑顔を見ると、こちらも嬉しくなります、
そして元気も出ますよね~♪

ちゅれっさの笑顔をおほめいただき光栄です~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/02/21 07:47 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop