ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »疑惑についてのカウンセリング~

疑惑についてのカウンセリング~  

昨日2月11日は、少し寒さもやわらいでいました



そうです、お出かけです♪

土曜日に行けなくなってしまったので予約取り直させていただき・・・・
例の食糞疑惑についてカウンセリングを受けに行ってきました♪

バスに乗って10分ほど・・・・

150212-2.jpg

途中で降りて徒歩10分ほどで目的地です~

150212-3.jpg

ここは、代官山の Green Dog さんです♪

目的地でちょっと下ろしてみた・・・
アスファルトの上は初上陸~♪

150212-4.jpg
座って呼び寄せると、前アンヨは前進しようとするのに、
後ろアンヨは起点からなかなか動きませんでした・・・あはは・・・




さぁ、カウンセリング・・・・


問診票を記入して、パピーの行動科カウンセリング開始です♪

食糞疑惑について・・・
食べているところは見たことないけど興味があってにおいを嗅いだり
たまになぜかクレートに小さなウン○がちょこんっとあったので・・・

片付ける時にあまりにもササッと片付けようとすると、自分のモノを
取られまいとしてしまうそう

だから自分の~って取り返そうとするみたいです・・・

そういや、人の手の動き、見ててたまにちょっかいだしてきます・・・・




フードの合う、合わないについて・・・

これも未消化で出て来たウン○はおいしそうな匂いがするし、食糞の誘引となりがち


前にあげていたフードと今のフードで、ウン○の状態からして切り替えたほうが
ちゅれっさには合っているようだとのことでした



涙やけが気になって、
オゾン水で拭いてあげたりしたけど、
今はさほど気にならなくなった・・・と言ったら・・・・

オゾンはパピーには強い可能性があるので、一歳まで待ったほうが
良いとのことでした



・・・・・・と無料カウンセリングは終了しました♪

150212-5.jpg

とりあえず、今変えたフードのほうがウン○の量が多くなったけど、
硬さの問題かもしれません・・・・

なので、今のフードに切り替えることにしました♪


他にも問題行動や気になることがあれば、これを機に全三回のコースで
カウンセリングを受けられるそうです♪



・・・・・・うちは、い~っかなぁぁ・・・なんてのんきに考えてますが、
もし何かあったらうかがいたいと思いました♪



成犬のしつけとか行動で気になることも行動科の先生が土曜日と水曜日
いらしているようなので、気になる方は聞かれてみるのも良いと思います♪



このあと、とあるものにも初挑戦~♪ は次回に・・・・

ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 12

コメント

おはようございます。

最後の写真のちゅれっさくんかわいい^^

大分、お顔だちが、しっかりしてきた感じ^^

4日違いとは、思えない^^;

すっかり かわいい^^ポメちゃん

安心できて、良かったねえ^^

machiz4 #- | URL
2015/02/12 10:17 | edit

Re: まちさん♪


こんにちは♪

うっ・・うれしいです、かわいいと言っていただけて~♪
だいぶ、ひとり時間が長いもので、しっかりしなくちゃ
いけないからでしょうかね~?

はい、カウンセリングしていただいて
良かったです♪
とりあえずフードは変えて良かったみたいで・・・ふふふ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/02/12 22:12 | edit

気になることを色々聞けるのはいいですね♪

初めてワンコを飼うわけじゃなくても
やっぱり分からないことっていっぱいありますし
その子その子で違った特徴があるから
対応の仕方なども変わってくるでしょうしね。

ちゅれっさくん、お目目クリクリで可愛いな~♪

こぶんご #- | URL
2015/02/12 22:48 | edit

こんばんは。
これで疑惑のまま終わってくれたら安心ですね(*'▽'*)
わんちゃんも
それぞれ全然違うので、そんな時にカウンセリングが
受けられるのっていいですよねー(*^o^*)

ちゅれっさ君、何に初挑戦かな~(*'▽'*)
楽しみです♪♪

とんまま #- | URL
2015/02/12 22:55 | edit

疑惑のままで済んだら安心ですよね。
悩み事や分からないことがあった時に
この様なカウンセリングがあると嬉しいですよね。

我が子はパピー時に疑惑では無く確信犯で
食糞してたので、直ぐに片づけたりウンPに
食べなくなるスプレーを吹いたりと悪戦苦闘
してた事を思い出しました(^_^;)

ちゅれっさくんの最後の顔が凄く可愛い
ですね(*^。^*)

ひろ #- | URL
2015/02/12 23:50 | edit

うちは小さい頃、疑惑どころか現場を何度も押さえました!(笑)
なので私も必死で(ブツを)見てないふりして、ささっと片づけたり
おやつで釣ったり。
そういえば市販のうんPが辛くなるというシロップを飲ませたりもしたなぁ。
全然効かなかったけど。^^;

ちゅれっさくん、新しいフードは気に入ったかな?
お腹にも合ってるようで良かったですね!!

マカロンまま #t11baV6k | URL
2015/02/13 00:59 | edit

パピー期って色々悩みがいっぱい出てくるから、
こういうカウンセリングがあると心強いですね^ ^*
私ワンコ飼うのは粉雪が初めてなのに相談相手がいなくて
育犬ノイローゼになりそうでしたから(;´д`)
お散歩デビューしてからやっと相談できるお友達ができました^ ^

ちゅれっさくん初めてのアスファルトの感触はどうだったかな?
これからお散歩が楽しみですね♪

このあと何に初挑戦したんでしょうか^ ^
楽しみにしてます☆

よよたん♪ #- | URL
2015/02/13 01:05 | edit

Re: こぶんごさん♪

はい、相談したいことが聞けて良かったです♪

今までの子たちにはなかった出来事をしてくれると
わからないですし・・・・
なぜそういう行動を起こすかの理由がいくつかあって、
あてはまるものを教えてくれるってうれしかったです♪

はは、最近サルってるもので、目がはっきりしてきました♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/02/13 03:42 | edit

Re: とんままさん♪

こんばんは♪

ほんとに疑惑で済んでくれれば良いと思います♪

そうなんですよね、今まで誰もしなかったことをしていそうな時、
どう対処すれば一番良いかわからないですものね、
相談できるって良いことです~♪

ふふふ・・・・
次の挑戦は・・・・また見にいらしてくださいね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/02/13 03:47 | edit

Re: ひろさん♪

はい、このまま疑惑で済んでもらえればうれしいです♪
お友だちなどに相談するのも良いのですが、
こういう専門家にお話を聞けるって
とても良い機会で、心強かったです♪

コロンちゃんは実際に食されたのですね?!
やめさせようと必死になりますよね~
今はその甲斐あって楽しい日々なのですね♪

ありがとうございます、ちゅれっさかわいいと
言っていただいて・・♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/02/13 03:57 | edit

Re: マカロンままさん♪

あはは、現場をおさえるとは・・・・
ママさんの努力あって、今のかわいいマカロンちゃんが
いらっしゃるのですね♪

辛くなるシロップ?? 飲ませるときは甘くて体の中で反応するのかな?
気になる~・・・ふふ・・・

新しいフードは気に入ってくれて・・・
と言うより食いしん坊なのですぐ慣れてくれて
体にも合っていそうなので良かったです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/02/13 04:07 | edit

Re: よよたん♪さん♪

はい、カウンセリングで今までにないハプニングに合うと
よけい、大助かりです♪ ははは・・・

最初の子だと、ほんとにこの育て方で良いのか・・・
と思う時、ありますよね~♪
お散歩デビューしてお友だちが増えていくと、
ちょっとしたことに対してベテランさんは
アドバイスしてくれますものね♪

初めてのアスファルトの感触・・・ふふふ・・・
下から見上げる人間や車に・・・かたまってましたね~♪

はい、これからどんなお散歩してくれるのか楽しみです♪

次なる挑戦・・・また見にいらしてくださいね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/02/13 04:16 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop