ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »パピーのトリミングは疲れるね・・・

パピーのトリミングは疲れるね・・・  

先日の投票(え・・・いつ?!(爆))により・・・・


腕毛のほわほわは、「プレ毛」と言わせていただくことに
・・・・ぷぷぷ・・
あ・・プレスリーのあの腕にシャラシャラしてたものから言われているそう・・・
けど、フツーのトリミング屋さんでは使われないことが賢明かも・・・はは・・・

150125-2.jpg
今朝、プレ毛も、飛節(後ろアンヨから踵まで)までのまわりを

シャキーンとカット♪


パッド周りのお毛毛と、爪と足先まん丸カットしました・・・



私のこだわりなんですけどね、まだパピーのときは
そんなにまん丸にカットできないお耳を気持ちまるめてみました・・

150125-3.jpg
ど・・・・どう???


もうすぐ四カ月なのでトリミング屋さんにシャンプーとハッド、肛門腺絞り、
爪切りなどのセットで頼んでしまうと楽だな~なんて思ったら・・・・

この近辺では6,000円ほどなり・・・(カットが入るとプラス1,500円くらい)

ダメダメ、そんなのお金かけらんないっ・・・・



と、時間が無駄に使ってしまうパピーのトリミング・・・・


結局、お金を惜しんで時間を使いました・・・ははは・・・


どうっすか~?

お耳が一番嫌がられましたが、なんとか丸みを・・・・ははは・・・



楽しい日曜日をお過ごしくださいませ♪

ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪ 



スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 10

コメント

ブレ毛に決定したんですねヽ(*´∀`)ノ
ちゅれっさくん立派なブレスリーになるんやでー!
(↑なったら怖いっちゅうねんヾ(・∀・;))

トリミング6000円はちと高いですね><
粉雪は全部トリマーさんにお任せで3500円くらいです。
(肛門絞り・肛門周りのカット・パット毛のカット・爪切り・耳掃除・シャンプー)
桃尻にするとプラス500円されますが・・・^ ^;
でも全部自分でできるなんてすごいですね!
できることなら私もしたいけど・・・
不器用だから粉雪がケガをすることになると思うのでやめておきます(´ε`;)

よよたん♪ #- | URL
2015/01/25 11:21 | edit

ポメちゃんなのにそんなにするんですか(*゜Q゜*) 都会の値段は違いますね~
でも、飼い主さんがやってあげるのが一番いーと思います。スキンシップになるし、なんといってもわんこが安心してられますよね☆

うにごま #- | URL
2015/01/25 13:46 | edit

おはようございます^^

上手ですね~!!
綺麗にカット・シャンプーできてます。
さっぱり・・ して、良かったねえ~!!
ちゅれっさくん^^

machiz4 #- | URL
2015/01/25 14:33 | edit

とっても上手ですね。
我が家のポメズはトリミングに出すと
ストレスで体調不良になることが判明して以来
爪切り以外は全て私の担当になりました。
爪切りだけはどうしても切れないので
獣医さんに頼んでワンコインでやってもらってます。(笑)

ポンママ #- | URL
2015/01/25 15:03 | edit

ろ、6000円。
それはお高い(汗)。
ちゅれっさくん、この月齢の子にしては、お顔が凛々しい!!
これは将来イケメンになりそうな予感。
パッド周りだけじゃなくて、
爪切りも足先真ん丸カットもご自分で、ですか!?
すごいです、尊敬します。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL
2015/01/26 02:46 | edit

Re: よよたん♪さん♪

はい、おかげさまでプレ毛に決定しました♪
ははは・・・立派なプレ毛になってもらいます(笑)

そうなんですよね、ちょっと高めの設定のお店が多くて・・
トイプードルさんは10,000円ほどのところも・・・

桃尻仕上げだけ別料金なんですね~?!
仕上げが違うのでしょうね~♪ ふふふ・・・

とりあえず何にでもなってみたい病のため、トリマーにも
なってみたくて教本まで揃えましたが通信教育だったので
全然先に進まず、宝の持ち腐れ・・・というやつです・・

大きくなって動かないでいてくれれば切れるかもしれませんが、
家でもなかなか・・・・ですよね、急に動かれると怖いです・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/01/26 04:14 | edit

Re: うにごまさん♪

そうなんですよ・・・・
たぶんシャンプーとドライイングがダブルコートだから
時間かかって大変なのではと・・・・

500円で爪切りという手もありますがね~
安心して受けてくれるにはまだまだ時間がかかりそうですが
がんばりますっ・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/01/26 04:20 | edit

Re: まちさん♪

あ・・・ありがとうございます~・・・へへ・・
でもまだシャンプーまでには至りませんでした・・・
カットだけでかなり本犬も抵抗して疲れさせてしまったので・・

早くシャンプーもしなくちゃっ・・・です♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/01/26 04:23 | edit

Re: ポンママさん♪

お褒めのことばありがとうございます~♪

ポンさまもシンバくんも、トリミングで体調不良になるとは・・・
それは大変っ・・・・
けっこう台の上に乗ってカットされたりシャンプーされたり・・は
ストレスたまりますよね~・・・
ポンママさんに早く気付いてもらって良かったですね♪
ポンさま、シンバくんも「助かった~♪」って感謝してることかと・・・ふふふ・・

ポンママさんが爪切り以外ご担当とは・・・・
いつもきれいなポンさまとシンバくん・・素敵でございます♪
爪切り・・ちょっと怖いですよね・・・わかりますっ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/01/26 04:32 | edit

Re: もんちゅちゅさん♪

そうなんです・・・・高めの設定のところが多くて・・・
トレッツなんて、わざわざお迎えにいったお店でお願いしてて
ましたからね・・・はは・・

なんとか自分でできることはしていこうと思いましたが
かなり抵抗されて、私もちゅれっさも疲れました・・・
爪切りはけっこう緊張感ただよいます・・ははは♪
切り方教わってもどうしても緊張します

尊敬されるほどの腕ではありません・・・でも
そう言っていただけるとうれしいです♪

ちゅれっさの顔周りがいつもより暴れた後のピシッとした
お毛毛になってたから凛々しく見えたのかも?です・・
イケメン目指してもらいますわんっ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/01/26 04:42 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop