ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »ここを何とよぶ?

ここを何とよぶ?  

あ~あ、今日は休日出勤・・・・・


なので今日も簡単更新につきすみません・・・


朝も6:00amきっちり腹時計ちゅれっさのごはんも済み・・・・・

ただいまおなかいっぱいネンネ中~・・・・

150124-1.jpg
毛質ってこんなに違うのね~と感じている私です・・・

こんな感じで エプロンはボッサボサ・・・・
コーミングしてもボッサボサ(爆)・・・・

とても柔らかい毛質の ちゅれっさ ・・・・・
みんなの毛質はいかがですか?






ところで・・・・ふいに思ったのですが・・・・

ここの部分、何て呼ぶの?


150124-3.jpg
腕のほわんとした毛・・・・

私はここをシャープに斜め45°くらいに切るのが好き♪



で、いつもの体重測定1.3Kg・・・

150124-2.jpg
このところ食欲はおとしていないし食べる量も減っていない・・・
最近、体重増加がゆっくり曲線になってホッとしてます・・・・


よい週末をお過ごしくださいませ♪



ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪

スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 8

コメント

こんにちは~

ちゅれっさ君体重!!安定してきてよかったね!家が、追いつくよ^^
そのうちね!まさむね1.15くらいだよ^^
もう差 ないよ~!!

毛質は、みんな違うけど・・・ 色々なポメ見てて・・・
柔らかい毛の子のほうが、小さい子に多い気がするけど^^;
大きくなる子は、しっかりとした、毛質な感じ・・・!!

休日出勤ご苦労様!! がんばって~!!

machiz4 #- | URL
2015/01/24 13:32 | edit

休日出勤、お疲れ様です!
うちもパパも朝早めに会社に行き、まだ帰ってきません^^;
今、とっても忙しい様子。果たして何時に帰ってくるやら(汗)

うでの毛。。。
そのまま「腕毛」と呼んでます(笑)
プレスリー毛とか振袖毛とかジュディ毛とか色々思いつきますけどね~(笑)

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2015/01/24 18:53 | edit

こんばんは(*^o^*)
最近は体重、一定で落ち着いてきたんですね(*'▽'*)
とんの毛質もかなり柔らかいです!
なので耳の 後ろとか脇はすぐに毛玉になります(T^T)
腕の毛…
まあ様はシャープ派ですか(*'▽'*)
私は丸派です(〃'▽'〃)でも自分では出来ないので
今はずっとシャープカットです!
私は飾り毛と言ってました~(@^▽^@)

とんまま #- | URL
2015/01/24 19:24 | edit

ボーダーコリーのお友達が近所にいるのですが、
そこの毛はブレスリー毛と言うそうですよ^  ^(←いずみさんと同じですね)
通称ブレ毛です!!
ボーダーコリーにとってはとっても重要なポイントのようで
「もっとブレ毛が伸びてくれたら・・・」といつも言ってます(笑)

ちゅれっさくん1.3kgくらいで停滞してますね(*´∀`)
デカポメさんにはなりそうにないかな。

よよたん♪ #- | URL
2015/01/24 22:18 | edit

Re: まちさん♪

こんにちは♪

ふふふ・・・ある意味こんなに食べて、家の中走ってるだけで
体重が変わらなくなってきたというのも不気味ではあるのですけど・・・
ははは・・・

まさむねくんが、今度は体重が増えてきましたね?!
ふふ・・・一緒くらいの大きさなんですね~♪

小さい子のほうが柔らかい毛の子、多いんですね~?!
大きい子は、オーバーコートがサラッとしている気も
しないでもないですね~♪

ありがとうございます、休日出勤で目がPCに集中しすぎて
血走りましたっ・・・はは・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/01/25 04:38 | edit

Re: いずみさん♪

ありがとうございます、休日出勤明けで目がPCとにらめっこ
しすぎて肩こりさんですが無事終了しました♪

いずみさん家もパパさん遅くまでお仕事でお疲れ様ですね~
日曜日は一緒におでかけできるかな?

あはは、うちも「腕毛」って言ってますが
プレ毛やデュディ毛っておもしろいっ・・・・ぷぷぷ・・・

コロくんの腕毛の成長はどうかしらん?
くふふふ・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/01/25 04:43 | edit

Re: とんままさん♪

こんにちは♪

そうなんです、体重が落ち着いてきましてね・・・
ここらで少しずつカリカリを少なくして適量かなり超えているのを
戻さないとっ・・・・あはは・・・

とんちゃんのケ質とても柔らかくてサラサラな気がします
画像見ててそう感じるのですが~♪
きれいな毛質かと・・・・♪

柔らかいと毛玉が発生しやすいですよね~、わかりますぅぅ・・

腕の毛、丸派なのですか~・・・で、今はシャープカット・・・
なかなか腕の毛がフサフサな子が少なくなってきた気はしますね~
うちではいつも大事に育ててフサフサ目指してます~♪

飾り毛・・・・なるほどっ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/01/25 04:53 | edit

Re: よよたん♪さん♪

くふふふ、プレ毛・・・ですねっ?!
ボーダーコリーさんの間でも大事な部分なのですねっ?!

私も風を切って走る時にフサフサ揺れてくれたほうが
私は好みなのですよね~♪
尻尾やお尻周りと同じく、一度カットするとなかなか
生えて来ないので大事に育ててます・・・・ふふ・・・

あはっ・・・最近体重が同じような感じで良いのですが、
別にカリカリを減らしているわけでもなくて
推奨量の二倍ちかくはあげていて増えないのもちょっと
気になっていますが・・・

でもよく見ると、少し大きくなってコロッとしたパピー体型
ではなくなってきたような気がします♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/01/25 05:01 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop