ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »想定内・・・・

想定内・・・・  

ちゅれっさ、まだ少し抵抗しますが・・・・


お腹見せできるようになりました・・・・


なでなでしてあげるとトロンとした顔に・・・くふふ・・・



でも、元に戻るのも早いっ・・・

150120-2.jpg
くるりんっと戻ったら・・・・

なぜかこちらに走ってくる(爆)・・・・

150120-3.jpg



さてさて・・・
早くもあのペットヒーターのご回答をいただけました♪


150120-4.jpg

あの金属部分をコーティングしてあるプラ部分は、取れてしまっても大丈夫

とのこと・・・・


しかも対応に出てくださった方が、「ぜ~んぜん平気♪」って感じで
元気に答えてくれたので、あ・・・大丈夫なんだ・・・・と理解・・・


ただ「導線は出てないですよね?」と聞かれ、
もっ・・もちろんと答えました・・・怖っ・・・・


プラのコーティング部分は、見栄えをよくするためであって、
金属の部分が出ても中のコードさえ壊されなければ大丈夫とのことでした・・


じゃ、使おうっ♪
ははは・・・


金属部分が出てしまっても、ヒーター部分はウォッシャブルに
変わりはないとの回答いただきました♪

想定内の出来事なんでしょうけど、プラ部分、強度増してくれればいいのにね・・
と、一般人は素直に思うのでした・・・・


ぽちっ ↓ と応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 14

コメント

ちゅれっさくん、元気いっぱいですね!
うちのコウも小さい時に同じことやらかしましたよ。もう使い物にならないほど壊しました。。。
メーカーさん、回答が早くてそして大丈夫だというお返事も安心しましたね!
ちゅれっさくん、お腹を見せてくれるんだぁ~。さては甘えん坊さんだな♪

コウ #PgtEBqSc | URL
2015/01/20 07:57 | edit

おはようございます。
なるほど・・・コードの周りのカバーのことねえ!
ちびっこは、いたずら・・するよねえ^^
家も、私の携帯のコード先日かじって壊されました。^^;
もちろん!犯人は、まさむね^^
ちょうどちゅれっさくんと同じようだから・・・やる事もいっしょ^^だね!

machiz4 #- | URL
2015/01/20 10:09 | edit

ちゅれっさくんが壊したのは、コード本体ではなく、その保護カバーなんですね。
でも、保護するモノを剥ぎ取られたコード・・・新しく保護カバーをしなくて、大丈夫ですか?
保護しているモノがなくなったら、次は通電しているコードを噛んでしまうのでは?

しりあいのとこのチワワちゃんが、電化製品のコードを噛んで、感電しました。
口の中は濡れてるから、感電しやすいって。
金属でも、薄いモノ、細いモノは超小型の犬の歯でも傷つけることが可能です。
写真ではつくりがよくわかりませんけど。。。

さらに、コードが切れる時に火花が散って、運悪く周囲のモノに着火・・・したら。。。
無人の部屋ではだれも対処できないし・・・
コードを噛んでしまうかもしれない子には、電化製品は危険物かもしれません。



あ、それと、前にうちで使っていて、接合部分が外れて中のケーブル丸出しになった大型犬用のホットカーペット
(カーペットといっても、本体はツルツル素材で布カバー付)は
ちゅれっさくんの使っているのと似た仕様だけど、違うメーカーのような気がします。

あとから調べたら、そのメーカーはもう該当商品を販売していないようでした。
あれは、ほんとにコードと本体の接合部分がゴソっと外れて、ケーブルの束が丸出し~でしたから。
感電だけでなく、出火したら、恐怖です。

ぽんた #aVuBoFb6 | URL
2015/01/20 12:17 | edit

噛みますよねー、そして破壊しますよねー(´ε`;)
粉雪もパピーの時ヒーター使ってたけど、
コーティングのプラを破壊して食べちゃって・・・。
一日で使うのやめました(´;ω;`)
プラって食べても大丈夫やの??
って旦那と話してて、人間でもプラは食べへんよなぁって事になって^ ^;
本当にもっと強度増してほしいよね~。
ちゅれっさくん、お腹見せて可愛いなぁ♪
素早い動きも可愛いですね(*´∀`)

よよたん♪ #- | URL
2015/01/20 19:01 | edit

ふふふ、ちゅれっさくん、おなかなでなでの気持ちよさが
わかってきたのかなぁ~(*^-^*)
しゅたたと走ってきてくれるのも可愛いですね♪
コードのカバー、ないのはちょっと心配で気になりますが、
使用上はとりあえず問題ないんですね
それにしても、ほんともうちょっと強度がほしいですね(;^ω^)
幸い、うちのちろまろさんはまったく興味がないのか、
このコードには見向きもしません^m^

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL
2015/01/20 22:12 | edit

Re: コウさん♪

はい、おっとりさんなんですけど、元気いっぱいです♪
コウちゃんもそうだったのですね~?!
くふふ・・・使い物にならないくらいってすごい~♪

メーカーさんのあまりにも歯切れのよい「大丈夫」には
びっくりしましたがね・・・

お腹見せは、やっと見せてくれるようになりました・・
返り身は早いですけど・・ふふふ・・
甘えん坊だけど、相手にされないとあきらめ早いですよ~
その分、助かってますっ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/01/20 22:20 | edit

Re: まちさん♪

こんにちは~♪
そうなんです、コードのカバーのことでした・・・

ほんとほんと、ちびっこはいたずら好きですよね~
え~?!まさむねくん、まちさんの携帯のコードを?!
くふふ・・・うちもそう言えば、トレジャンに買ったばかりの
テンキーのコードかじられましたっけ・・・ははは・・・

ひも状はかじりやすいのかしら??

ほんとに、興味を示していたずらするものって似てるんですね~
あははっ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/01/20 22:30 | edit

Re: ぽんたさん♪

はい、コードを銀色の金属で覆ってて、そのまた上を
覆っているプラ素材のカバーでした♪

一応、銀色の筒状の金属の中をコードが通っているので、
もういちどプラのカバーの心配はいらないようです・・・
カバー付け変えてもらうくらいならまた一つ購入しても
金額変わらないような気がします・・・

その銀色のが硬くてなかなかかじることできなさそうです♪

ちわわちゃん、大変でしたでしょうね・・・
感電はこわいです
なるほど、口は水分あるのですものね・・・

コードが切れちゃったら大変っ
そうですね~、お留守番が長いうちにはヒーターは怖いかもですね

大型犬用のヒーター、接続部分が取れるって・・・こわいですね
安全性のチェックがされていないのがたまたまあたってしまったのかしら?
うちも気をつけますね~♪ ありがとうございます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/01/20 22:47 | edit

Re: よよたん♪さん♪

この時期はよけいカミカミしたくなるのですよね~
噛んでぬいぐるみなんて、いつの間にか顔でなくなっちゃって・・
あはは・・・

粉雪ちゃんの破壊力、すごいのですね・・・・くふふ
一日で使わなくなったとは・・・・
恐るべし、粉雪ちゃんのパワー♪

プラのカバー部分食べちゃった?
うわ~・・・すごいっ・・・
その時はびっくりされたでしょう、よよたん♪さん・・・

そそ、改良されてきていると言っても、そのプラカバーが
どうしてすぐ取れるのか・・・何か理由はあるのでしょうけどね~
硬すぎると、口の中に入ると傷つけてしまうとか・・
でしょうか? 考えると怖いですね~♪

お腹見せ、やっとしてくれるようになりました・・
けど長い時間は無理みたいですっ・・ぷぷぷ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/01/20 23:09 | edit

へ~、プラの部分って見栄えのためだったんですね!
知らなかった~。
やっぱりメーカーさんに聞くのが一番ですね♪
ちゅれっさくんの"くるりん"からの"シュタタッ"はなんでしょうかね^m^

akemin* #- | URL
2015/01/21 00:22 | edit

ちゅれっさクン、さすがー もうお腹見せできるんですね。
おりこうさん。
くるりんっも忍者みたいでかっこいい~。

そしてヒーターのコードをカジカジ...なかなか丈夫な歯ですな。(ん?)
そういうのってメーカーさんに問い合わせるのがいいですね。
何かあったらって心配しながら使いたくないですもんね。
ちゅれっさクン よかったね。
ヒーターで暖か生活は続くよ~~。(笑)

マカロンまま #t11baV6k | URL
2015/01/21 00:51 | edit

Re: ちろまろママさん♪

やっとお腹見せしてくれるようになりましたよ~
おなかでもなでてあげないと、すぐクルッと元に戻ります・・・
その速さは笑えますっ・・・ぷぷっ・・

そうなんですよね、カバーが見栄えのためだったとは
ちょっと笑えますが・・・
そう言われると「なくても良いんだ~♪」って思えますものね♪

少しは長持ちしてほしいですよね~・・・すぐ破壊されると困ります~
ちろるちゃん、まろんちゃん、コードに興味を示さず
いたずらしないとは・・・エラい子ちゃんですね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/01/21 03:11 | edit

Re: akemin*さん♪

そうみたいです、見栄え・・・あははっ・・・
そう言われると、もともとなくても良いものって
思えますものね~♪

不安に思ったらやはり聞いてみるのが良いと
いうことでしょうね~♪

お腹見せ、まだちょっとイヤみたいでくるんって
元に戻っちゃうんですが、そのあとダッシュされても
なんなんでしょうかね~・・・ぷぷぷっ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/01/21 03:24 | edit

Re: マカロンままさん♪

くふふ・・・このお腹見せもまだまだなんですよ♪
支えてる私の手がガシッとなってます・・・ぷぷっ・・
そんなものですから、返り身の速いこと、速いこと・・・ははは♪

コードのようなものってちょうどかじりやすいのでしょうかね~?!
ちょっと不安になったら問い合わせてみるのは
面倒ですけど良いことですね~
一応、このまま暖か生活続きます~(笑)♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/01/21 03:34 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop