ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »最近やっとできるようになったもの・・・・

最近やっとできるようになったもの・・・・  

おはようございます・・・寒いですね~・・・


ちゅれっさ 最近できるようになったことは、
遊びながらやっとお座りとお手ができるようになりました~



・・・・が・・・・・

150116-4.jpg
このように必ず甘噛みをするようになってきています・・・

かゆいんだね~・・・・


けど、これ・・・私の手ですから・・・・


イタッ!!って大げさに言うと、すぐパッと離してくれて、
まぁ学習能力はありそうです
・・・ぷぷぷ・・・・




最近の ちゅれっさ の朝ごはん・・・・夜ごはんも・・

いつものカリカリに、気持ち水分が表面に残ってる感じです・・・・


150116-5.jpg

ってもたもたして画像撮ってると・・・

150116-6.jpg



早く~って、サークルでぴょんぴょん跳びます・・・・

150116-8.jpg

耳まで飛び出る垂直飛びを披露してます・・・・

食い意地はりすぎっ・・・



ただ・・・・この子の大きな課題は・・・・・

「マテ」・・・・

150116-7.jpg
おいしいもの目にすると、マテはしばらくおあずけのもようです・・・


今朝は1.1Kg・・・・

おかしい・・・・

すごく減らしてないですよ、あのごはん量見てください・・・
推奨量の倍近くあげてます・・・

量る時間も決めてるのに・・・・
やはり私の量り方か・・・・と・・・・思います・・・・



よい週末を~♪

ぽちっ と応援もお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪

スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 6

コメント

こんにちは!

ちゅれっさちゃん! 小さいのね^^ かわいい^^

うちのまさむねの変わらない大きさなんだね~!!

訪問ありがとう!

machiz4 #- | URL
2015/01/16 16:10 | edit

こんにちは(*^o^*)
ちゅれっさ君、もぅ待てとお手が出来るんですね(*'▽'*)
甘噛み…
懐かしいなぁ(〃'▽'〃)
まだまだ歯が痒い時期ですもんね(≧∇≦)b
わーΣ(・ω・ノ)ノ
1.1キロですか(☆。☆)
でも、これからですよね(*^o^*)
実はとんもパピーの頃は2キロくらいだったんですよ(^_^;)
今では信じられない(^o^;

とんまま #- | URL
2015/01/16 19:10 | edit

おっ!おすわりとお手ですか!!はやいですね♪
おりこうさんだ~(*^^*)
かゆいのか~…そしたらこの可愛いお手も今の時期だけなんですね。
逆立ちのように見られなくなるのは寂しいけど、
成長するほうがうんとうれしいですもんね♪
マテ…難しいですよね~(;^ω^)

akemin* #- | URL
2015/01/17 01:20 | edit

Re: まちさん♪

こんにちは♪

そ~なんです、まさむねちゃんと同じくらい・・・の
ちょい大き目・・・ふふふ・・・

体は小さいのですが中身がつまってて・・・
重い・・・あはっ♪

いえいえ、こちらこそご訪問ありがとうございます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/01/17 05:03 | edit

Re: とんままさん♪

こんにちは♪

お手は遊んでいるうちに何気なくできたのですが、
ごはんを前にしての「マテ」はまだまだですぅぅぅ・・・ははは・・
甘噛み・・・なんでも噛もうとしますからね~・・・
ふふふ・・・懐かしいことですよね~♪

体重計で量る時間帯は同じはずでも私が抱っこしてるので
重心のかけかたの違いでしょうか、1.1Kgでしたが
これは何かの間違いかと・・あははっ・・・・

とんちゃんの小さい頃のお写真・・・見たいなぁ~♪
今もかわいいから、相当かわいかったことでしょう~♪
あはは、とんちゃん2Kg時代ですね~?!

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/01/17 05:11 | edit

Re: akemin*さん♪

お手って、わんこの持つ遊び心で手を出すみたいで、
けっこう一番に覚えてくれそうですね~♪

お座りはとりあえず座った時に褒めてたら
してくれるようになりましたが・・・・・

「マテ」の道は長~いようです・・・・
お座りさえもしなくなる、ごはんを前にするとダメで・・・

かゆくて手を噛むのもまあ今だけですけどね~
でも「お手」っていつのまにかしなくなる気が・・・
というかコマンド出さなくなるためにトレジャンは早々に
お手ってなんだっけ・・になりました・・・あはは・・

どこまで成長してくれるか楽しみです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/01/17 05:19 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop