ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »ひっくり返しはちょっと・・・・

ひっくり返しはちょっと・・・・  

みなさんのわんちゃんは
飼い主さんにお腹見せはできますか?



ちゅれっさはむりやりいつもさせられます・・・・
けど嫌がらない程度に・・・


150115-2.jpg


150115-3.jpg

150115-4.jpg

主従関係 ゼロ にかなり近い・・・・我が家・・・

150115-5.jpg

ブラッシングもやっとこで終了します・・・


我が家の主従関係は ゼロ にかなり近い・・・・

早めにがんばってるんだけど・・・・・



男の子のほうがお腹見せ、嫌がる子おおいですかね?

女の子もトイプーはけっこう従順で男の子はすごく嫌がりました・・・・

ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪



スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 10

コメント

お腹見せ。。すんなりさせてくれるときもあれば、嫌がる時も。。
うちも主従関係がまだまだかなー(汗)

ちゅれっさくんはあまり嫌がってるようには見えないけど。。
もしかして諦めてる!?(笑)

やっぱり男の子の方が嫌がるんでしょうか??
縄張り意識も強そうな気がするし。。本能なのかな?

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2015/01/15 09:23 | edit

お腹見せ・・・うちは2わんともすぐ見せちゃうほうです~( *´艸`)
そばに来たかと思えば、ころん!です^m^
男の子と女の子ではやっぱり違うのかなぁ・・?
でもちろるはお手入れ自体が嫌いなので、ブラッシングのときは
かな~り嫌がりますよ~(;^ω^)
ちゅれっさくん、イヤイヤされちゃったら、余計にころ~んとしたくなっちゃうなー( *´艸`)

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL
2015/01/15 18:37 | edit

うちは.....お腹見せというか....「なでろ~~」に近いかな。(笑)
知らんぷりしてると「んー」と言いながらキックしてきます。^^;
男の子の方がお腹見せないって聞きますよね。
芝生でお腹見せてゴロゴロするのも女の子の方が多い気がします。
ちゅれっさクン、ブラッシング頑張ったね。
お疲れ様でした~~。

マカロンまま #t11baV6k | URL
2015/01/15 18:55 | edit

私の今までのワンコの腹見せは…
長男:柴犬→×、次男:ポメ→〇、長女:ぽこ→△、次女:クララ→〇
です。
長男は犬種柄、仕方ないかな?躾に失敗もあります。
次男ポメは、母がボスでしたが、私にも腹見せOKでした。

誤解されやすいなと感じるのですが、
ぽこは、結構、気難しい子です。
腹見せもパパには渋々、私がすると嫌がられ。無理矢理ですね。

クララは最初は相当抵抗しましたが、躾は入りやすい子なので
毎日させていると、半月くらいで腹見せ全然OKになりました。
クララの方が素直な子です。

今のところ、
性別というよりも、生まれ持った気質や気性かな?と感じます。。

腹見せも早いうちに入れる方が入りやすい感があります。
腹見せさせないと、ブラッシング、とてもしにくいですよね??
ちゅれっさくんは、素直で躾が入り易そうな印象です(笑)
まぁさん、頑張って下さいね~♪

かのん #Memi3gbA | URL
2015/01/15 20:56 | edit

カムも素直には見せませんね~。
遊びでごまかしながらだったら……でもすぐに隠しますね(^^;)
そういえば!サクはよく見せてました!!
ということは、女の子お腹見せる説はありなのかも?!^m^

akemin* #- | URL
2015/01/16 01:07 | edit

Re: いずみさん♪

コロくん、きちんとお腹見せてくれる日も
近そうですね♪

ちゅれっさは、お腹向けさせられたと同時に
すごい力でくるんと元に戻ろうとします・・・

近所のポメの女の子なんて、なでて~って近づいてきたと
思うと道路でもゴロンしちゃうのに・・・ぷぷぷ・・・

男の子のほうが警戒心は強そうですよね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/01/16 05:25 | edit

Re: ちろまろママさん♪

ちろるちゃん、まろんちゃんはお腹見せてくれるのですね?!
想像しただけでかわいいっ・・・・くふふ・・

ちろるちゃん、ブラッシング苦手とは・・・意外っ!!

ちゅれっさまイヤイヤは、けっこう力強いですよ~
負けずに押さえると大変ですっ・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/01/16 05:30 | edit

Re: マカロンままさん♪

ひゃひゃひゃっ・・・(笑)
マカロンちゃん、お腹見せて無視されるとキックとは・・・
ぷぷぷ・・・キックされてみたい・・・むふふ・・・

男の子はほんとにお腹見せは素直にしてくれないですね~
女の子の方が、外でもゴロン率高そうですね・・・
あはは。。芝生でもゴロン、女の子の方がしてますか~?!

ブラッシングして、気持ち良いであろうところをブラシで
使っても、ゴロンだけは、ちゅれっさ・・ダメですね~
朝から疲れるひと幕です・・・・ふふ・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/01/16 05:38 | edit

Re: かのんさん♪

なるほど・・・・
柴犬さんの場合は、おっとりしていながらも意思が強そうですものね、
そっか・・・ぽこちゃんはイヤイヤなんですね~
もうクララちゃんはお腹見せOKだなんてうらやましいです♪

トレジャンも相当最初嫌がりましたが、マッサージ付きで
家の中でなら大丈夫になりました・・

ちゅれっさもしてくれると良いのですが・・・がんばります♪
ちなみにトレッツは自然児にし過ぎて、絶対お腹はダメですね~

生れ持った気質・・・そうかも・・ですね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/01/16 05:44 | edit

Re: akemin*さん♪

カムイくん、とってもおだやかな子に見えるのに・・・
やはり簡単にはお腹見せてくれないですか・・・

そそ、うちも何気なくするのですが、素早く元に戻ろうとします・・

女の子の方がお腹見せてくれる子多そうですね~
サクヤちゃんもそうだったのですね?!
なんとかお腹みせてくれるようにしたいと思ってます・・・ふふ・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/01/16 05:49 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

・Leo&Leaさん♪

▲ Pagetop